※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐のインサートは、検診で先生にすわったよ!って言ってもらうまで外さないほうがいいですか?

抱っこ紐のインサートっていつ外しましたか?

3ヶ月半なんですが次の検診は4ヶ月半の時なんですよね(ㆀ˘・з・˘)

やっぱり検診で先生にすわったよ!って言ってもらうまで外さないほうがいいですよね?

コメント

よつば

肩に顔乗せて縦抱きして、首がグラグラしなければ大丈夫ですよ🌼

• ままり

ままり

グラグラする時としないときとあるのはもう少しなんですかね(ㆀ˘・з・˘)

• 3月21日
  • よつば

よつば

そしたらもう少しっぽいですね!!

• 3月21日

上の子のときは、やはり心配だったので、検診で首すわりを確認してもらってからはずしましたー。

• ままり

ままり

そのほうが安心ですもんねー

• 3月21日
しろくましー

予防接種で小児科に行ったとき、先生と看護師さんに相談しました。
「はずしていいとは言えない。でも自分の子供だったらはずす」と言われたのではずしました笑

• ままり

ままり

なるほど。。
    でも先生にそう言われたらはずしますよね( ´ ▽ ` )笑

• 3月21日
ショーコラ

確実に首がすわってるって判断できるなら外します。
判断怪しいなら外しません^^;

• ままり

ままり

うーん、たまにぐらっとくるのでまだ外すのやめておきます( ;∀;)
    確実にすわるっていうのがよくわからなくて。。

• 3月21日
りんご

インサート外して、常に首元(頭)を手で支えることから始めてみてはいかがでしょう?( ^ω^ )

• ままり

ままり

なるほど!
    家の中で試してみますね(*^^*)

• 3月21日