※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさママ
妊娠・出産

11w2dの初マタです。出血があり、21日まで安静。1週間後に再度出血。エコーで見た血の塊が原因か不安。皆さんの意見を聞きたいです。

初めまして☆11w2dの初マタです。文章が分かりづらく、失礼な箇所がありましたら、すみませんm(__)m


12日に出血があり病院へ行った所、21日まで仕事を休み自宅安静しておくようにとの診断でした。その際エコーの中に血の塊が見えるから、これが出てしまう迄は出血が少し続くかもしれないと言われてました。飲み薬の処方をしてもらい1週間飲みました。

目立つ程の量の出血もなく、うっすら位かなという感じで1週間が終わろうとした昨夜、おりものシート半分程の出血がありました。痛みはなかったので21日が検診予定日でしたので、そのまま就寝し、朝からトイレに行った際、シートには付着していなかったのですが、また出血してしまいました(>_<) 単純にそのエコーで映ったものが一度に出血しただけなのでしょうか?

何で1週間何も無かったのに今のタイミングで⁈何が起きてるのかな(>_<)と不安です。病院は午後からの予約なので、それまでに皆さんのご意見聞かせてもらえたらと思います。

コメント

ちゃんたろ

私も鮮血ではありませんでしたが、その時期に茶色い出血ありました!
もう大丈夫かなあ、とちょっと油断した頃に出てくるんですよね、血って💦
あくまでも私の場合はそうでした。

そのときに映っていた血かは素人にはわからないし、病院に行くまではどんなお声を掛けても不安は消えないかと思いますが、いまりさママさんにできることは、安静しかないと思うので、ゆったりとした気持ちで病院まで過ごしてください✨
1週間出血がなかったのは、りさママさんがかかさず薬を飲んでいたのと、しっかり安静になさっていたからだと思いますよ😌

  • りさママ

    りさママ


    ありがとうございます😊何もかもが初めてで手探り状態で、回答頂けて嬉しかったです。病院までゆっくり過ごしてみます。

    • 3月21日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    私もごく初期の段階から茶色い出血がだらだらと続いていました。不安ですよね。でも、信じてあげるだけで赤ちゃんも頑張れると思います✨
    安心できるまであと少し!頑張りましょう😣✨

    • 3月21日
  • りさママ

    りさママ

    そうですよね‼️赤ちゃん信じて私も頑張ります😄✨

    • 3月21日
あー2525

出血心配ですよね💦
私も1人目の時血の塊があり安定期に入るまでほぼ毎日出血(鮮血だったり茶オリだったりピンクだったり色々)ありました。
先生の説明では、安定期に入る頃までに血腫が吸収されるなどして消えると思います、と。
私は薬もでず、安静にとも言われずいつも通り仕事も続けていましたがやっぱり心配でしたねー(T_T)
でも先生の言う通り、安定期に入ったら血腫も消え出血もなくなりました!
今日病院で元気なベビちゃんに会えるのを楽しみに、ゆっくりお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )

  • りさママ

    りさママ

    ご回答ありがとうございます😊
    お薬もなく、仕事もされてたなんて凄いです😣💦

    私は最初出血したのが職場でだったので、それに近い状態でお仕事されてたなんて…。私も今日の検診結果では明日からでも仕事に戻る予定だったのですが、出来るのかという不安もあり…。

    でも、安定期になったら出血なくなったというお話聞けて不安な気持ちも軽くなりました😊あと1ヶ月位で安定期なのて、ベビちゃんと2人で頑張ります‼️

    まずは今日ベビちゃんと会えるの楽しみに残り過ごします♡

    • 3月21日
  • あー2525

    あー2525

    赤ちゃんの力はスゴイものです!
    信じましょ♪
    そんな私も2人目は今日で11週6日。
    今回は血腫はないものの、6週くらいから茶おりはほぼ毎日あります…😣
    原因もわからず。
    でもベビちゃんを信じて毎日お仕事頑張ってます!
    常に心配はつきものだと思いますが、限られた貴重なマタニティライフをお互い楽しめたらいいですね😉

    • 3月21日
  • りさママ

    りさママ

    無事に病院から戻りました💦
    ベビちゃんは元気でエコーで手を動かしている姿を見ることが出来ました😊

    ただ、出血はまだあるので2週間の自宅安静の診断書が出てしまいました。原因もわからず、どこから出血してるのかも特定出来ないから、とりあえず安静にしておいてとの事でした😫でも、せっかくの時間なので大切に過ごします♡

    あ-2525ママさんも、くれぐれも無理をしないようにお仕事頑張って下さいね♡

    • 3月21日