※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

妊娠30w6dの初産婦です。身内の結婚式の事で相談です。義姉が結婚する事…

妊娠30w6dの初産婦です。身内の結婚式の事で相談です。
義姉が結婚する事になり、7月下旬に式を挙げるそうです。出産予定日が5月下旬のため、式に出席するときは子どもは2ヶ月あまり。私は、子どもは実母に預けて出席するつもりでいますが、主人は遠方から来る親族に御披露目したいから、ぐずれば会場から出れば大丈夫でしょという軽い考えで連れて行きたいようです。
どうしても連れて行きたいなら、私と子どもは結婚式が終わるまで会場外で待つという手もありますが、許してもらえないと思います(*_*)乳児を連れての出席、泣き出したりぐずったりしてもこちらの親族はいいかもしれませんが、一生に一度の晴れ舞台、義姉にも悪いですし相手方の親族や出席された方々に失礼かと思います…
同じような体験された方いらっしゃったら意見が聞きたいです。

コメント

アイサ

私の結婚式の時に兄の子供が2ヵ月と3歳でしたが、来てくれました!
泣いたら立ってあやしたり、部屋を出たりしてました。
親族なので、テーブルも奥の端なのでそんなに気にされないと思いますよ。
相手の方や、その親族の方々が嫌がるようなら預けられた方がいいと思いますが😅

• さっちゃん

さっちゃん

すごい!お兄さんはお子さん連れて出席されたんですね!でもやっぱり泣いて退出しましたよねー(´;ω;`)どのタイミングでぐずられるか分からないし、まして私は初めての育児なので(*_*)考えます…
    ご意見ありがとうございました。

• 3月21日
ボボテラス(≧∇≦)

おはようございます🤗

同じ経験はしてないですが…
私なら絶対連れて行きません💦
ご主人のお披露目したい気持ちは理解できますが…
結婚式は新郎新婦が主役ですしね〜😭
それに生後2ヶ月…。
連れて行くにはリスクが高すぎると思います。
赤ちゃんのお披露目をしたいなら…
別日程で改めます💕

ご主人が理解される事を祈ります‼️

• さっちゃん

さっちゃん

おはようございます。
    そうですよねー主役は新郎新婦ですもんね!でも主人は連れて行くってきかなくて(*_*)
    義母にも相談してみます。

• 3月21日
ゆき

うちも、2ヶ月と3週間くらいのときに、旦那のいとこの結婚式に出席しました。私も、ぐずると申し訳ないので、子どもと留守番をするよと言ったのですが、親族だけのしきだったため、泣いても大丈夫だよーという感じだったので出席しました。
実際当日はとてもおりこうで助かりましたが、授乳のタイミングには気を揉みました。せっかくなので、両親への手紙などの大事な場面は見たいし(ぐずれば仕方ないと思ってましたが)、そういった場面で式場から出入りするような状況にならないようにしなきゃと。

また、新しい式場だったからか、授乳室が完備されていたのは感動でした。出席するならそこも確認できるといいですね。

ちなみにですが、子どもの服装は西松屋やバースデイで、ロンパースのタキシードがあったのでそれを着せていきました。2,000円ほどで、めちゃくちゃかわいいですよ😊

• さっちゃん

さっちゃん

やはり連れて行くと神経つかいますよね。大事な場面でぐずられて周りに迷惑かけてしまったり、会場から出るタイミング見計らったり…
    義姉は親族だけの式ではなさそうです。主人ともう一度話し合います!

• 3月21日
ぽんぽん

私も同じ経験はしていませんが…

披露宴の主役はあくまで義姉であって赤ちゃんではないですし、

なによりさっちゃんさんも慣れない育児や産後の疲れ、完母なら胸の張り、思うように体型が戻らない、抜け毛など個人差はありますがトラブルは多いですよ💦💦

赤ちゃんもまだ免疫もないのでいろんな人に抱っこされて病気でもうつされたら気が気でないです💦💦

確かに旦那様のお披露目したいと言う気持ちはわかりますがそれがわざわざ結婚式出なくても…

酒の席ですよね?酒臭い親戚とかに抱っこされたら発狂します。

完全に禁煙ですか?

披露宴によったら喫煙可能なところもありますよね?

そんなに見せたいなら旦那様が1人で連れて行けばいいんですよ💦💦

• さっちゃん

さっちゃん

私は預けて義姉の晴れ舞台をゆっくり見たいしお祝いしたいし、実母に相談したら連れて行くには早すぎる、周りにご迷惑かけるって、やはり止められました。義母にはこれから相談ですが…
    あとは主人を説得するだけなのですが聞き入れてくれるかどうか(*_*)ぽんぽんさんの意見とても参考になりました。
    ありがとうございました。

• 3月21日
隼ママ

さっちゃんさんは、赤ちゃんと2人で友達と出掛けたことなどありますか?私は子供が2ヶ月で、先日友達と出掛けました(^^)出産してから初めての遊びだったので楽しみでしたが、やはり気を使って大変でした…。話が弾むと、授乳時間が気になっても切り上げにくいし、友達の目を見て話したくても、つい子供をチラチラ見てしまったり。せっかくの結婚式、子供にばかり気を取られては勿体ないですよ!旦那様が授乳したりオムツを変えてくれるならいいですが…。
あと、私は出産したら母乳がしっかり出て赤ちゃんが飲んでくれると思い込んでいましたが、2ヶ月になる手前まで授乳でめちゃめちゃ悩み泣いていました。今でもタオルが無いと授乳ができず、たまに失敗して子供の服をベタベタにしてしまったり、げっぷをさせる時に吐き戻しで自分の服を汚してしまったり(>_<)出産してからでないと分からないことって、本当に沢山あります!だからこそ、お母様に赤ちゃんの面倒をお願いするべきだと思います!!

• さっちゃん

さっちゃん

初産婦なので実の子どもとはまだですが、友人とその子どもとならあります。自分の子どもではないですが、やはり気になって気になって仕方なかったですね(*_*)
    実際にうまれてからの赤ちゃんの様子や私の様子を見て、主人が何か感じてくれればいいのですが…とりあえずもう一度主人とじっくり話してみようと思います。

• 3月21日