※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

息子が1歳で78センチ、11.7キロ。周りに同じくらいの子がいなくて気になる。同じくらいの子がいるか知りたい。成長の具合も知りたい。

3月で1歳になった息子がいます!

とっても大きくて、78センチ 11.7キロあります!

周りに同じくらいの大きさの子は全くいなく。。。
個性だろうと、おおらかに見守っているつもりですがきになります(´-`).。oO

同じくらいの大きさの子いますか??

成長された子はどのような成長具合だったかも教えてもらいたいです(๑>◡<๑)

コメント

ゆう

うちの息子も1歳の時それぐらいでした(^^)
やっぱり周りで同じくらいの大きさの子居なくて、ちょっとドキドキしてましたが、同じくらいの子が居てくれてホッとしました😭💕
基本的に身長は成長曲線の真ん中のちょっと上辺りでした!体重は成長曲線はみ出すギリギリぐらいでしたよ〜!

うちも大きいですよ✨女の子ですが。笑 成長曲線の一番上、もしくはちょっとはみ出したままずーっと今も成長してます。今2歳半ですが幼稚園にかよっている小さめのお子さんなんかと比べてしまうとうちの娘の方が大きいこともあります。笑 私自身はわりと小柄なので、娘が0歳のときにはよく知らない人から『ママは小柄だから大変ねぇ!パパは大きいの?』って声かけられてました笑

ゆっけおかしゃん

うちもそのぐらいでした😃
今は83センチ13キロあります!

6ヶ月の時に10キロになって、それから体重の増えは穏やかになったものの、最近また増え始めてます😱💦
歩けば締まると言われていたのに、ポッチャリ止まりません〜🍙
縦に伸びる時期が来るのを待ってます😂

Y.Yuka1122

11ヶ月になる1日前に77cmでした!!
7ヶ月までは身長も体重もグラフの9割枠の上のラインを越えるか越えないかくらいで、顔も引き締まってきてて『月齢のわりに大きい。もう赤ちゃんの顔してない(笑)』とよく言われました(笑)
7ヶ月で体重は8.75くらいだったと思います。

7ヶ月に入る頃につかまり立ち&つたい歩きをするようになってからは動く量が増えて、今は10kgいかないくらいです。
飲む食べるが大好きすぎてむっちむちの丸々でしたが、今はめちゃくちゃ食べるのに身長だけがどんどん伸びて(^^;
でも、グラフが身長と体重が同じように大きければ、1歳半くらいまではいいみたいなので、その子らしい成長だと思っていいと思います\(^o^)/

ちなみにうちは、2900g、48.8cmで産まれましたが1ヶ月検診の時すでに1600gも増えてて、その後も勢いよく大きく成長しました☆

maa

月例全然違いますが、、
今4ヶ月の子ですが

3ヶ月で9キロでした(笑)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ウチの娘も78.5センチの12キロです😵
大きくて抱っこ大変ですよね😂😂😂(笑)
私もまだ同じくらいで娘より大きい子見たことないですwww