※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お金・保険

日本生命、明治安田生命の女性特約で妊娠悪阻は対象か知りたい。請求した体験談を教えてほしい。明治安田生命は対応が不安定で困惑中。入院費用は出ないとのことで驚き。保険会社の対応に不満。要注意。

生命保険の日本生命、明治安田生命の女性特約についてなんですが、妊娠悪阻は対象になるかわかる方いますか?実際に請求した方のお話でもお聞きできたら助かります😥💦
どちらの保険会社の担当者に聞いても会社に請求出してみたいとわからないと言われてしまい…。明治安田生命の担当者は妊娠悪阻はそもそも降りないかも見たいな話で、お手上げです😅
入院費一日いくらと出る普通の保険なのに出ないなんて…。あり得ない😒出なかったらそっこうやめてやる!
入る時は凄く親切だったのにやはり保険会社の人はそう言うもんなんですかねぇ…。
まだ入院中なので、体験談でもいいので教えてください!お願いします!

コメント

たろう

妊娠も悪阻も病気ではないので
状況によりけりって意味で
分からないんじゃないですかね😓

私はあんしん生命ですが、
次の健診で逆子治ってなかったら
入院→月末手術って時に
担当者に聞いたら保険がおりると言われました。
(治ってたので入院回避しましたが)

• ぽこ

ぽこ

病気に入らないんですか!衝撃です。健康保険適用なのに病気じゃないなんてそしたら何になるんですかね…。傷病手当金では妊娠悪阻は病気扱いなのに😥

• 3月21日
みゆき

保険会社に勤めておりましたが、基本的に医療保険は
医療行為があって支払われるので、所謂健康保険適用の入院にならないと厳しいと思われます(>_<)
ただし、出産関係で貰えることはあるので(帝王切開、吸引やその他産褥)まだ辞めない方が良いと思います(>_<)

• みゆき

みゆき

因みに私は、緊急帝王切開になり
    帝王切開手術及び入院費の保険がおりました(*'ω'*)

• 3月21日
  • ぽこ

ぽこ

妊娠悪阻は健康保険使っての入院とは認められてないんですか!高額医療も適用されて、健康保険使っての入院なんですが…。保険会社で働かれて方が言うならそうなんですね…😥ショックです😨

• 3月21日
さらい

悪阻で入院してましたよ。保険会社は違いますが、 保険おりましたよ。
悪阻だって病気です。

• さらい

さらい

ちなみに、2件の保険会社で2件ともおりましたよ。
    重症悪阻で点滴毎日してましたし、、
    つわり辛いですね。

• 3月21日
  • ぽこ

ぽこ

そうですよね…。妊娠悪阻は病気ですよね?びっくりしました!ありがとうございます!☺
    女性特約が適応か質問したのに、病気じゃないのか!とドキっとしてしまいました😨入院費どうしようかと泣きそうになりました😥💦💦💦
    2社とも出たならなお安心です!ちなみに女性特約なしの保険でしたか??

• 3月21日
  • さらい

さらい

特約なしでした。
    でもでると思いますよ!
    ちゃんと病名ついて入院しているわけですし、、

保険かけてるがわとしては、でないなんてありえないですよね。

• 3月21日
  • ぽこ

ぽこ

わざわざ何度もありがとうございます😫💓!!!特約なしだったのですね!!!
    妊娠悪阻は病気なのに出ないなんてあり得ないですよね!
    希望出てきました!☺💓

• 3月21日
  • さらい

さらい

いえいえびっくりしてついコメントしちゃいました。
    私は34週から産まれるまで悪阻がひどくて入院になってました。
    つわりおさまるといいですね。
    おだいじにしてください!

• 3月21日
  • ぽこ

ぽこ

34週から悪阻って、それもまた大変でしたよね😥💦
    お腹大きくて動くのも大変なのに悪阻もあるなんて想像しただけで恐ろしいです😨💦💦
    安定期に入ってだいぶ、元気になってきたのでもう一踏ん張り頑張ります☺ありがとうございます💓

• 3月21日
みーちゃん

健康保険使用の入院なら、給付降りると思いますが…
出産がおわるまで辞めないほうがいいですよ
帝王切開になることもあります。
そしたら、女性疾患特約の給付もでますし。

保険辞めた→帝王切開→年数空けないと女性疾患保険入れないになります。

• ぽこ

ぽこ

給付降りるとは女性特約が適応されるという意味ですか?

• 3月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

女性疾患特約の部分は生命保険会社の決まりがあると思いますよ。
    対象疾患一覧とかないですかね?
    吸引分娩なら対象とかなしとかあるように…
    少なくとも、通常疾患の入院給付金はでるはずです。

• 3月21日
  • ぽこ

ぽこ

入院中なので、一覧とかを調べられなかったので、経験したからお話聞きたかったんです😥💦
    わざわざありがとうございました☺

• 3月21日
みんみん

私はニッセイ入ってて、悪阻ではないですが、切迫で入院しました。保険、出ましたよ٩( ᐛ )

通常の入院1日の金額(にゃんこさんが入ってる保険内容による)と女性特約も入ってるなら+αだと思います‼︎

私はそのまま帝王切開だったので、かなり保険からもらえたので生命保険は辞めない方が良いですよ。

• ぽこ

ぽこ

帝王切開は女性特約で降りる方多いみたいですね😄切迫早産も女性特約対象だったのですか?

• 3月21日
  • みんみん

みんみん

はい٩( ᐛ )切迫も対象でしたよ。

私はある日突然、入院になったのでお金の事が心配になってニッセイの担当の人に連絡して入院したら1日どのくらい出るか聞いたらすぐに調べて金額を教えてくれましたよ☺️🎶

入院生活はホントに辛くて保険の金額で何を買おうか考えたりして気を紛らわしてました😂🙌

• 3月21日
ジャスミン

ニッセイの女性特約の保険入ってます!
悪阻と切迫、どちらも入院してますが、悪阻でもちゃんとお金はおりましたよ😊

• ぽこ

ぽこ

悪阻女性特約対象だったって事ですか?経験者さんのお話聞けて良かったです😄ありがとうございます!

• 3月21日
  • ジャスミン

ジャスミン

私は10週~12週、悪阻で入院しましたが、基本的に妊娠、出産にまつわることは女性特約の対象になると担当の人に聞きました😊
    私は女性特約で日額1万おりてきたのでだいぶ助かりました☺️

• 3月21日
  • ぽこ

ぽこ

本当ですか!少し希望が…💓私も対象にあやかりたいです☺
    実際のお話本当にありがとうございます😄

• 3月21日
kimu

日本生命で働いてます。
保険証を使って入院は給付対象になると思いますので一度コールセンターにお問い合わせしてみたらいかがでしょう?

• ぽこ

ぽこ

保険会社にお勤めなんですね😄日本生命さんは入院は対象と聞いてました。ただ女性特約だけはわからないと言われたので…。コールセンター掛けたら女性特約教えてくれるものですか?また証券番号など無くても答えてくれるものですか?入院中なので、一切書類がなくて😥

• 3月21日
  • kimu

kimu

大丈夫ですよ!
    証券が手元にない場合は生年月日なので確認とりますので♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 3月21日
  • ぽこ

ぽこ

わざわざ詳しくありがとうございます。ただ…コールセンターに電話すると担当者に履歴でお知らせされますよね😅
    それが嫌でコールセンターには掛けたくなかったんです。結婚して名字が変ってその手続きを全然してくれなくて…。コールセンターに電話したら放ったらかしてたくせに本社に電話しないでだの、あーでもないこーでもないと…。電話でも書類書いてる時もグチグチうるさくて😥💦
    なので実際に女性特約対象で貰えた方探していたんです😅

• 3月21日
  • kimu

kimu

そうだったのですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    コールセンターに電話するとというより給付をコールセンターで手続きした場合、担当者の方へ連絡が行きます。
    にゃんこ様の担当者はクレーム対象になるかなーってくらい対応が悪いので担当者変更を申し出てもよいかもしれません(p_-)

• 3月21日
  • ぽこ

ぽこ

担当者変えてほしいんですが、父の知り合いのおばさんで😅中々そう言う訳にもいかなくって…。だからさり気なく保険解約しようとしてたところ妊娠が発覚したので、辞めずにいたら運良く?なのか入院になったのでそこは良かったです😥💦
    担当変わったり、ちなみに解約した場合担当者のお給料とかって代わったりするのでしょうか?かれこれ10年くらい加入してます。

• 3月21日
  • kimu

kimu

そうなのですね_(┐「ε:)_
    それだと気まずいですね…。
    担当変わったところでこれと言って何も変わらないですよ!
    解約だと多少お給料変わるかなと思いますが10年も加入されているのでペナルティーというものもないですし心配されるような事はないと思います!

• 3月21日
  • ぽこ

ぽこ

やはり10年加入なら解約しても問題なさそうですね😒いい事聞けました。関係のないお話まで、色々教えてくださってありがとうございます😫💓
    何事もなく子供産んで、日本生命は出産したらお祝い金出ると聞いたのでそれを貰ったらそそくさと辞めようと思います☺

• 3月21日
  • kimu

kimu

大丈夫ですよ(*´ω`*)
    お祝い金ですか?
    ニッセイで働いてて初めて聞きました∑(゚Д゚)
    プレゼントではなくて?

• 3月21日
  • ぽこ

ぽこ

あら、プレゼントでしたっけ?(笑)なんか担当者が言ってたような気がしましたが、入院中の病室で色々説明されてたんですが、担当者のおば様独特の匂いが酷くで早く帰って欲しくて何でもはいはいっと(笑)話半分にしか聞いてなかったからサンクスマイルの事だったかもしれません(笑)

• 3月21日
1214

ニッセイで働いてました!
コールセンターに問い合わせは、証券番号など分からないと出来ない気がします( ´д`ll)

悪阻…たぶん女性特定疾病出た気がします🤔

• ぽこ

ぽこ

ニッセイさんは出るんですね😄いい事聞けました!ありがとうございます☺

• 3月21日
  • 1214

1214

これは私の意見で申し訳ないですが、女性特定疾病付加されていて悪阻は出ませんなんて言われたら男は悪阻ありませんよ!って言いたくなります( ꒪⌓꒪)

• 3月21日
なーな

ニッセイの女性特約は
妊娠悪阻おりますよー!