※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家族・旦那

いつもは「妊娠,出産」等で相談にのっていただいています。今回は主人…

いつもお世話になっております。
いつもは「妊娠,出産」等で相談にのっていただいています。今回は主人のことで。
いつもは仲の良いラブラブ夫婦なのですが、安定期に入るこの時期から、色々準備に取りかかりたいと私は思ってしまいます。里帰りの予定ですので準備は必要ですよね。でも、優先順位が違うみたいです。
転勤族でもあり、いつ移動の辞令が出るかも解らない会社で帰りも遅く、なかなか話も出来ません。GWや夏休みが二人で過ごす最後の旅行のチャンス!でも、いつ辞令が出るか解らないから休みがあれば引っ越しにあてたい主人。
一緒に子供の必要な物も見てはくれるのですが、優先順位が「引っ越しで荷物増える」とかママリでの親になる心得。みたいのがあり、当たり前のことばかりだけど一応見て欲しいと伝えると、面倒臭そうに見た結果…。結論的に何が言いたいの?大変な事ぐらいわかってるよ❗と機嫌が悪くなりました。
私はそんな具体的結論ではなく、流し読みで良いから心構えとして見て欲しかっただけなのに。と悲しさと腹立たしさで一緒に居たくなくなり、別の部屋に行きました。勿論フォローなんてありません。
男性は直ぐ結論付けます。女性としては聞いて欲しいだけなんです。
仕方ないけど、我慢するしかないのだと割りきれるよう努力摩るしかないのでしょうか。バカバカしいです。😡

コメント

mame

わかります!
うちも転勤族で、お金がつねにためておかないと怖いしってあります。
しかも、旦那は子供用品やマタニティ用品など含め全てのものを100均やとにかく安ければ良いみたいな考えです。
大変さも全くわかってるのかわかってないのか分からないです。笑
なので、実家に帰った時に実母にこっそり言っておいて「あれはちゃんとしたの買わないと!親としてこうすることも必要」と言ってもらったり
義理母、義理姉からもメールや電話で親としての自覚を植え付けてもらってます!!笑
面倒くさそうですが、実際の経験者から口を酸っぱく言われると気づくことも多少はあるみたいです(^^)

• くぅ

くぅ

親も義母もわりと古い考え方の人で…。「すぐ使わなくなるから、誰かから貰えないの?」程度です。
    私からリサイクルのお店に行って見ている位気を使います。
    たまごクラブとか、初めての妊娠出産の本とかで一生懸命読んでいるのですが「俺も勉強しなきゃね」とは言うものの一切見ようともしません。
    コメントや、思った事の話に最終結論なんていらないのです❗聞いて欲しい。だけなんです❗

いつものスキンシップを避けていたら、機嫌悪く出勤していきました。💢
    自分に非があるって考えもしてくれないものですかね😤
    普段話す人も居ない毎日でいるのに、寂しいです😢
    転勤族って大変ですよね😭

• 3月21日