※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
家族・旦那

娘のことは大好きです❤️ですが、たまには1人の時間がほしいので、実家に…

娘のことは大好きです❤️
ですが、たまには1人の時間がほしいので、実家に帰った時に母に(2〜3週間に1回.3時間ほど)預けて友人とランチに行ったりします。
最初は娘大丈夫かな💦って気になって早く帰ろうと思っていたけど、最近はあまり気にならなくなりました(^^;
全然気にならない訳ではないです。
なにしてるかなーとか気にはなってます。
ですが、早く帰らなきゃ💦って感じではなくなりました。

同じ月齢の子がいる友人と話していると、その友人は自分の母にでも預けるのが嫌みたいです。
先日預けて私の家に来たんですが、1時間ほどで帰って行きました(^^;
神経質、心配性な友人なので、すぐ帰るだろうと予想した通りでしたが、ふと、私は娘のことを心配していない親なのかな…とも思えてきました💦
結構預けたりするし…
周りのママ友は子どもを連れて出かけているのに、私はゆっくり食べたいからと、娘を預けて出かけたり…

コメント

ほうれん草

見てくれる人がいるって
有難いですよね❤
ぴおさんが信用してる人だから
預けても
そこまで心配もないんじゃないですかね?

• ぴお

ぴお

娘は私の母が大好きなので、信用しているからかもですね!
    義母に預けることもありますが、自分の母よりかはちょっと心配になっちゃいます(^^;
    どっちに預けても娘は楽しく遊んでいますが(^^)

• 3月20日
☆★

毎日子育てお疲れさまです🌠😃

毎日、子育てを頑張っていたら息抜きしたいと思うのは当たり前だと思います💡

人によって考え方も感じ方も違いますから人と比べる必要はないと思いますょ💡😉

• ぴお

ぴお

ありがとうございます✨
    息抜き大事ですよね!
    子どもができると、考え方育て方って本当違うんだなーと思いました。

• 3月20日
  • ☆★

☆★

ママだって1人の人間ですから疲れます❗

息抜き、大事です💡😁

頑張ってください🌸😉

• 3月20日
  • ぴお

ぴお

お互い育児頑張りましょう❤️

• 3月20日
na

わたしも同じ感じです。
友達とランチするときは預けてゆっくりしたいですし、仲良い友達もそんな感じです^_^
母親以外の大人と過ごすことも子供のためになると思います!

• ぴお

ぴお

子どものためにもなるかもですよね✨
    よく預けるからか?人見知りはほとんどしない気がします(^^)

• 3月20日
🐼🎋

実母を信頼できてるからこそ出来るのかなー?って思いました☺️うちの実家は実祖母がいるので、昔のやり方とか言ってきたりするので、目を離したくないので無理です(笑)

• ぴお

ぴお

実母にも義母にも預けるんですが、やはり自分の母の方が安心しちゃいます(^^;
    私の実家にも祖母いますが、昔はなんちゃら〜って言ってます。笑

• 3月20日
まー1228

私も友人さんと同じで
あまり預けられません。
一時預かりや夫に預けても
気になって気になって
買い物とかごはんの支度とか
他のこともついでにしたらいいのに…と
自分でも思うけど
つい早く帰らなきゃと
必要最低限のことしかせず
迎えにいきます(笑)
でもそれはママの性格にもよるし、
子どもが預けても
泣いたりの心配がなければ
できることかなと思いますよ(*´-`)
ごはんゆっくり食べたいの
わかります!
でもわたしはもうしばらく
バタバタごはんのままそうです(^^;

• ぴお

ぴお

友人は来月から保育園なので、かなり心配なようです(^^;
    娘は私がいなくても楽しく遊んでいるようで、嬉しいような寂しいような。笑

• 3月20日
あかねこ@

わたしも同じ月齢の息子がいますが、結構母に預けて飲みに行ったりしますよ~💦
預けるの嫌な人は嫌で、別に一緒じゃなくて良いと思います😅

一回預けて大丈夫ならあまり気にならなくなってきますよね😅

• ぴお

ぴお

飲み行ってるんですね!
    私も行きたいと思いつつまだ行ったことないです😵
    親が思っているより子どもは楽しそうに遊んでたりしますもんね(^^)

• 3月20日
マイメロディ

預けれる環境があれば私も預けたいです⸜( ⌓̈ )⸝

たまにはゆっくりしたいですもん…(つω-`)
フルタイムで仕事してるので自由が欲しい…とかたまに思っちゃいます⸜( ⌓̈ )⸝
もちろん子供は大好きですけどね😘

• ぴお

ぴお

お仕事お疲れ様です(>_<)
    仕事して育児してだとなかなか自由な時間ないですもんね💦

• 3月20日
なち

私は1度も預けたことないです!

お友達さんと一緒で心配で
預けられないです!

たまにの息抜き良いと思いますー!

• ぴお

ぴお

預けたことないんですね!
    やっぱり同じような方もいますよね!

• 3月20日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

私も母や祖母、旦那がよく預かってくれて友達と出かけたりしてます( ˊᵕˋ )
はじめは気になって気になってあまり楽しめなかったですが、最近は帰宅時間を忘れるほどです‥笑
預ける方も預かる方も慣れて来たからかな?と思ってますし、その方が本当にリフレッシュできるので助かってます( ・ ̫・)

めーたん

私も義母にみてもらってますよ(*^^*)

みこ

実母にも気実家にも預けたことないです😭
本当は預けて1人で友達とランチとか行きたいんです😭
信じてないわけじゃないですが
なんか、なんか無理で…自分で自分の首絞めてる気がします😭

旦那も込みで義実家に行ってもらうのは出来るんですが
それも本当はあまり好きじゃないです😓
出来ることなら2人で過ごしてくれ…って思ってます😭

同じ方が居て安心しました~♪
私も娘大好きです☆

が、預かってもらえる人が居るのでそれに甘えてランチしたり夜ご飯食べに行ったりします!
周りの子持ちもそんな感じなのですよ☆
お陰で娘は人見知りしてないのでラッキーって思ってます(*^^*)

私も最初は心配して自分を責めてましたが、
慣れって恐いですよね!(笑)

預けてランチしようが☆
普段愛情を注いでるなら何も問題ないと思います♪

ハチミツ¨̮♡

こうやって、心配してない親なのかな?と考えてる時点で、お子さんの事をチャント考えてるお母さんじゃないですかー♡
何もそんな心配しなくていいと思います!

実母、義母、預けるのもいいも思いますし、保育のプロに預けるのもいいと思います。
一時預かりの保育や、ベビーシッターを雇うのもいいと思います。
ご友人の様に、ひと時も自分から離す理由にはいかない!と思う人もいるでしょうし、それもいいと思います。

私はまだ母乳のみで育てている為、搾乳してまでは預けたりもないですが、夫は、搾乳もあらかじめ準備しておいて、1人でいたいとか、出かけたいとかなれば、プロに預けて出てくるとかもいいんじゃないのー?みたいに言ってます。
(実家も義実家も離れて住んでいる為、プロにお願いする方法のみでわが家は考えています。)

2時間以内ぐらいの、病院やペットのお散歩など、旦那にみててー。って言って出たりもするので、私ももう少し娘が大きくなれば、預けたりもするのかなー?
まだその時にならないと、分かりませんね(^-^;
離れたくないと思うのかもしれないし。
離れていても、問題ないかもしれないし。

ただ、どちらのお母さんだとしても、子供を愛する気持ち、心配する気持ちどうこうではなく、ただ価値観が違うだけと思います(*^^*)

こけしこママ

親や旦那には預けたことがないのですが、四男のみ、長男に預けて買い物行きます。私と同じ気持ちで四男に接してくれる(毎日育児トークします)ので、助かります!