※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

去年の12月に家の増築工事が終わり同居から二世帯になったのですが二世…

去年の12月に家の増築工事が終わり同居から二世帯になったのですが二世帯になってから義父母との会話がほとんどありません(><)
玄関も別なのでほとんど会うこともなくたまに会っても挨拶するぐらいです。
今私は妊娠6ヶ月なのですが、様子を聞かれることもないし性別とかも聞かれません。
初孫なのに興味ないのかなーともやもやしてしまいます…

コメント

ピョンピョン

もしかしたら、向こうのご家族も同じこと思ってるかもしれませんよ(^ ^)
もやもやしているのら、こちらから歩み寄るのはどうですか??性別わかりましたよー(^ ^)など。話しかけやすい嫁になるのも、今後うまくやって行くコツのような…。

• まる

まる

私達の家と義父母達の家の仕切りになってるドア常に鍵をかけられていて同居してた時みたいに話かけずらいんですよね(><)
    旦那もなんで鍵かけてるんだろーね??って言ってましたし…
    相当嫌われてるんだろーなーとか思っちゃいます(><)

• 3月20日
はなはないぬいぬ

気を使ってるのかも知れませんよ。あまり行くと嫌がられるかなとか…(^_^;)

• まる

まる

確かに同居の時は私も避けるように生活してたからそのせいなのかもしれませんね(><)
    孫が産まれたら変わるでしょうか?

• 3月20日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

きっと毎日来たがるかもですね~(^^)今はあまり気にせずに過ごしましょう!

• 3月20日
  • まる

まる

そうですね(><)
    なるべく気にしないようにしてみます!

• 3月20日
きらきら星 

すみません。
質問の回答とはまったく違いますが、二世帯のことが気になっています。
義理両親から同居の話がでていて、家を立て替えて二世帯にしたいと言われました。
うまくいく自信はないのですが、二世帯ってそんなに顔を合わせないものなのでしょうか。
すみません。
関係ないことを聞いてしまいまして。

• まる

まる

うちの場合は顔を合わせませんが、義理両親の性格によると思います(><)
    私の友達の家では子ども産まれた途端やたら来るようになったって話も聞きますし…
    よほど義両親と仲がいいかもし義両親のことでイライラした時に夫がちゃんと話を聞いて解決してくれる人じゃない限り二世帯でもイライラすると思います。

もちろん二世帯or同居で上手くいってる方もいるのであくまで私の意見ですが参考になれば幸いです。

• 3月21日
めーたん

向こうのご両親も気を使っているのかもしれないですね‼
私も同居です。
うちは2世帯夜ご飯だけは一緒に食べていますよ‼
(夜予定あるときはべつべつだったりします。)

• まる

まる

そうなんですかね?
    でももし子どもが産まれて孫フィーバーされたら「妊娠中なにもしてくれなかったのになんなの?」とか思ってしまいそうで今から怖いです(笑)

• 3月21日