※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

息子が産まれて、旦那は嬉しそうです。そんなものですか?抱っこひとつに…

息子が産まれて、旦那は嬉しそうです。

しかし、出産した私に対し、『お疲れさま』も『ありがとう』も『よく頑張った』もありません。

そんなものですか?

抱っこひとつにしても、首座ってないのに持ち方が雑だし
触らせたくないって気持ちが強くなってきました。

コメント

はち

うちもなかった様な…
持ち方ぎこちなくて、落とすんぢゃないかとヒヤヒヤでしたよ。

• はむ

はむ

そうなんですよねー。元々器用じゃないと思ってたんですけど、不器用なりに慎重になってくれればいいのに、雑で💧

• 3月20日

そりゃ誰だって最初は下手ですよ😂
これからパパも上手になっていきます😂いきなり上手くできる人なんていませんよ😭

• はむ

はむ

そうなんですけどね、抱っこがまだ慣れてないのに、そのだっこのまま、携帯いじるから許せないんです。

• 3月20日
せーら

私の旦那がもしそんな感じならイライラすると思います(T ^ T)

うちの旦那は泣きながらずっと「ありがとう!ありがとう!」って言ってくれていたので(T ^ T)♡

旦那様は立会や、陣痛中は支えてくれましたか?
もし支えてくれていたのであれば、rinさんの方から、あの時はありがとうねって言ってみて、旦那にありがとうを言わせよう作戦はいかがでしょうか?笑

いやー、子供を産むのは命懸けなのに!
ありがとうないのは腹立ちますね(T ^ T)

• はむ

はむ

いいなぁー。うらやましいです。
    うちは、夜中に陣痛来て病院に送ってくれたんですけど、仕事休めないのもあって、私が陣痛耐えてる横で寝てました。朝方起きてから何度か腰を押してくれましたが、そのまま仕事へ。
    で、仕事から帰って来たところで、出産フィナーレ。
    私がマックスに痛かったところとかはほとんど見てません。

15時間かかって、私は頑張ったとおもうけど、安産で良かったね。くらいの気持ちでいると思います。

• 3月20日
\ai♡love♡you/

うちもなかったですね(。-∀-)
産まれた赤ちゃん見て可愛いー!だけ。
まだ、子供が可愛いって感覚があるだけ良かったですが。。
うちも首座る前なのに雑になったりしていたので、
こうやって抱っこしてあげたら赤ちゃん気持ち良さそうな顔してたよ〜と旦那が抱っこしてた時に言ってさりげなく指導してました。笑

• はむ

はむ

私も昨日までそうしてましたが、今日旦那に、「○○(子供の名前)かわいい?」って聞いたら「男の子だからかわいいって言うのは嫌がるだろ」って意味のわからない返し。
    こんなちっちゃい子にかっこいいって言えってことなのか。

• 3月20日
  • はむ

はむ

かわいい?って質問にかわいいって即答してくれなかった事で、なんか冷めました。

• 3月20日
はる

わたしも言われてないと思います。
別に気にしてなかったけど、思い返してみたら言われてないですね。

最初から上手に抱っこできる人なんていないですよ!
ましてや男性ならなおさらです。

• はむ

はむ

うまく抱っこできるように、がんばったり、大事そうにしてくれれば気持ちが伝わるんですが、慣れないのに抱っこしながら携帯いじってて。息子を触らせたくないって思いました。

• 3月20日
あかねこ@

男の人って気が利かないですからね~💦
出てきた赤ちゃんにテンション上がっちゃってるだけですよ💦

• はむ

はむ

なんか、俺の子だ‼‼ってのが強くて。私の子でもあるしって言うか、うんだの私だし。ってなります。

• 3月20日
  • あかねこ@

あかねこ@

大丈夫ですよ~✨
    どうせ子供はママっ子です♥

ちょっと相手にしなかったらパパの顔なんてすぐ忘れますから😆✨

仕事仕事の旦那はこの三連休イオンで泣かれ、Joshinで泣かれ、旦那が抱っこしててもわたしがトイレに行ったら泣かれ、ご飯の用意してたらわたしに付いてくる息子の姿に愕然としておりました❗

ざまーみろ❗

• 3月20日

私も一言も言われませんでしたよ
頑張って痛い思いして出産したのに何だコイツは💢って思いましたね😅

初めてのお子さんなら扱い方が分からなくて仕方ないかと思いますよ💦
私の旦那もしばらくはぎこちなく抱っこしてましたからね!
だんたん上手になってきますよ😊

• はむ

はむ

ほんと、なんだコイツは。です。努力してくれれば文句はいいません。自分はできてると思って、雑な感じが許せません。
    ぎこちないのに、抱っこしながら携帯いじるとか。あり得ないです

• 3月20日

退会ユーザー

そうなんですね
    アタフタしてるということだと思ってましたスミマセン💦
    ぎこちないのにだっこしながら携帯はやめてほしいですね!

もしそれで子供落としたらどうするの!?って感じですね💦💦
    首も座ってないからよけい危ないです

そう言う気になるところ見てしまうと産後クライシスとかも出てきちゃうかもなので気をつけてくださいね😓

私産後クライシスで3ヶ月間旦那のこと嫌いで本気で離婚しようとしました😅

• 3月20日
  • はむ

はむ

なりそうです。息子がかわいすぎて、大事すぎて、雑に扱われるの許せなくなります。

ならないように気を付けます💦

• 3月20日

rinさんも支えてもらったことに感謝は伝えましたか?
妊娠中、陣痛中、出産前後支えてもらったことは少なからずあると思います!
それをまず伝えてみたらいいと思います!
感謝伝えるのはお互い様ですからね😊
まあありがとう!と言ったのに何もなしだったらどうしようもないですが💧

はじめは誰だってそうですよ!
新生児抱っこしたことある方が貴重だと思います。
うちはバツイチ子ありだったので何も言わずで何でも出来ますが!
こっちは初めてなのに出来る方が腹たちますよ笑

• はむ

はむ

返信、下にしちゃいました💦

• 3月20日

三男の時、夜中に出産だったので上の子達と留守番してた旦那に産まれたよ〜〜って電話したら、おぅお疲れーって軽く言われました(*´-`)

抱っこに関しては首座る前の赤ちゃんが怖いのか、なかなか抱っこはしなかったですね・・・。

• はむ

はむ

怖がって欲しいです。なんでも、一度やったら、できてなくても俺できるって自信もってしまいます。それ、できてないからって言いたくなります。

おぅお疲れ~って、
    男には大変さ分かるわけないけど、そんな軽く言うな💢ってなりますね

• 3月20日
はむ

いつも、ありがとうは一方通行です。今まで親と暮らしてたのもあって、やってもらうのが当たり前な生活だったみたいです。
洗濯、食事、掃除、なんでも。

不器用なの、できないのは全然いいんです。けど、旦那携帯いじるのが好きで、
危ない抱っこのまま、Facebookとかみてるのが許せません。