※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
お仕事

保育園から追い出される可能性はある。仕事探しながら4月まで残る方が良いでしょうか。それとも辞めて就活するか悩んでいる。

6ヶ月の男の子育児中。
幸いこの4月に認可保育園に入園が決まったものの、現在働いている職場がブラック企業過ぎて、3月末に退職予定です。
次の仕事も就活中で、まだ決まっていません。
今の職場が、ブラック過ぎて、次々退職者が出て人手不足な為、せめて4月までいて欲しいと店長に言われましたが、上の役職者は良い顔をしていないという現状です。

このまま仕事決まらずにいたら、保育園から追い出される可能性ありますか?
とりあえず、4月まで残りながら、仕事を探す方が良いでしょうか?
いっそのこと辞めてしまった方が就活もしやすい気はしますが、悩み中です。

コメント

sei

今退職っとなると
求職期間扱いになるので
直ぐ退園にはならないと思います。

3ヶ月以内に決めて就労証明書を出さないと退園だったと思います。

• 猫まる

猫まる

そうなんですね!
    すぐじゃないと分かっただけでも、ありがたいです!
    有難う御座います✨

• 3月20日
  • sei

sei

退職したら
    求職中の書類を提出しなければならないと思います。
    なので、退職前に
    一度保育園に言った方が良いと思います。
    地域にもよるかも知れませんが
    2ヶ月で決めて就労証明書も出さないとダメな所もあるかと思います。

• 3月20日
  • 猫まる

猫まる

色々と有難う御座います。
    保育園に聞いてみます✨

• 3月20日