※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
その他の疑問

フローリングに布団を敷いて寝ている方いらっしゃいますか?赤ちゃんの布…

フローリングに布団を敷いて寝ている方いらっしゃいますか?赤ちゃんの布団も一緒なのですが、布団の下にはどのようなマット?敷かれてますか?新しいのを購入したいのですが、どんなものが良いのか迷っています。

コメント

yuxxx

フローリングじゃなく、畳ですがすみませんヽ(;▽;)ノ
うちの場合はすのこ、低反発のマット、布団の順番でひいてます(´▽`)ノたまに布団がズレていらっとします、、笑

黄色いぼうし

以前購入した布団は、布団だけだと薄くて寝づらかったので、布団はニトリで購入したのですが、同じくニトリのマットを購入しました。5㎝程の厚みの、固めだったと思います。腰が悪いので、固めにしました。敷いてから寝やすくなり、腰痛も減りました。
その時は畳でしたが、今はフローリングに布団を敷いて寝ています。
ちなみに、今はムアツ布団です。
何にせよ、フローリングに布団は蒸れるので、カビが心配ですのこを購入したのですが、寝疲れてしまって…。
なので、毎日布団を上げてます。

すのこベットおすすめです!
通気性もいいので、カビも発生しませんよ☆

jt

フローリングでねてます。

マメに布団をあげて干す(布団乾燥機でも可)ことができたら、あとは寝心地でいいのでは?低反発のマットレスなどいいと思います。

R♡mama

コメントありがとうございます!
やはりすのこですよねー。なるべく安く抑えたいのですが、安物だとカビとか心配ですしねー。
低反発のマットも良いですね♡

R♡mama

カビ心配ですよねー。すのこにしようかと思ったのですが、子どもの添い寝をする時にすのこだと、あたしも腰が痛くなりそうで迷っていました。ムアツ布団検索してみます\(^o^)/

R♡mama

すのこベッドあるんですね♡
検索してみます\(^o^)/

R♡mama

布団乾燥機がないので、マメに布団を干すのが一番ですよね!これから梅雨だから心配ですが...
低反発のマット気になるので見てみます\(^o^)/