※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

明日から計画無痛分娩の入院です。出産に不安や義実家のプレッシャーがあります。母親になる実感もわかないです。

助けてください(;´Д`)

計画無痛分娩をするにあたり、明日から入院をします。
子宮口が開いてなければラナミリアかバルーンで前処置…😨
陣痛促進剤が効かなければ、続行はせずに一旦退院…😒
「初産の方は一発でいかない場合が多いね~」と、助産師にも言われています。
無事に出産を果たせるかどうか😂💦

そして何より出産にビビっています。
案ずるより産むが易しだとは思いますが
まだ母親になる実感もいまいちありません(._.`)

あと、義実家と父親からの
「まだ?」コールが鬱陶しいです。笑

コメント

私は無痛じゃないですが誘発で出産しました!
ラミナリアもバルーンもしました😅
私は正直この二つ痛かったです😣
いてててって言ってしまうほど😅
でも促進剤はききました!
産まれたお子さんをみたら、私も母親になったんだと実感しますよ😊

• つくし

つくし

コメントありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ラナミリアとバルーン…声が出てしまうほど痛いんですね😖
    あああああ。想像をしただけでムズムズします。笑
    私も産まれてご対面をしたら、実感が湧くのかな~✨
    抱っこをするのも怖い怖いって言ってそうです(;´Д`)

• 3月20日

退会ユーザー

人それぞれですけどね!😣
    私は痛かったです😭
    我が子をみたら、これからお母さんなんだ。って思いますよ☺️
    初めは首すわってないですし、とっても慎重になると思います笑
    私はラミナリア、バルーン、促進剤うって朝1促進剤で昼頃本陣痛、そこから5時間の安産で出産しました!
    分娩にかかった時間は20分です☺️
    ちなみに初産です😉

• 3月20日
  • つくし

つくし

でも、本来は閉じている部分をこじ開けるのだから痛みが伴うのは当然ですよね(;´Д`)💦
    本当にみんな沐浴とかできるの?すごいよ!って思います。笑
    しなきゃいけないに追われているうちに母親になっていくんですかね😂
    Rママさんの安産にあやかりたいです‼️
    産んでしまえば、もうそこで出産という戦いは終わりますもんね。頑張ります😅

• 3月20日

退会ユーザー

無理やりこじ開けるし、傷もつくので痛くて当たり前なのかもですね😭
    沐浴は指導してくださると思うので、しっかり受ければ大丈夫だと思いますよ😊
    安産菌置いていきますね🎁💕
    頑張ってください!
    応援してます😳💓

• 3月20日
  • つくし

つくし

あ、そうか😖傷もつきますもんね💦
    痛いものだ、と腹をくくって挑みます!笑
    そうですよね!色々と教えてくれるので、きっと大丈夫ですよね!☺️
    まずミルクの作り方すら分からないので、メモとペンを入院グッズに追加しておきます( ˙-˙ )
    安産菌ありがとうございます❤️
    次は出産後の質問でRママさんに会えますように😉

• 3月20日

退会ユーザー

多分すっごい痛いんだって思ってたら、経験すると思ってたよりましだったってなるかもです😣笑

きっと大丈夫ですよ!
    誰でも最初からわかる人なんていないんですし、少しづつお母さんになっていきますから😊
    安心してください!
    ミルクの作り方は教えてもくださりますが、ミルクの缶にも書いてあります😉

会えるといいですね😊
    楽しみです☺️💓

• 3月20日
Harumama

こんにちは😊
私も計画無痛分娩を検討してるのですが、子宮口まだ全然開いてない感じでも計画の予定て普通に立てれたんですか❓❗
私は先週末の検診の際にバースプランを話してて、子宮口の開き具合とか赤ちゃんの降りてくる具合を見ながら計画の日程立てようね〜な感じでした😅💦
そんなのんびりしてて、陣痛きちゃって自然分娩なったらどうしようってちょっと焦っています😢

麻酔があるとは言っても、やっぱり怖いですよね😭

• つくし

つくし

おおおおおー!hmamaさんも計画無痛分娩なのですね😊お仲間だ❤️
    自分の場合は
    ・子宮頚管が短い
    ・胎児が3000g近くある
    ・だいぶ下りてきている
    以上を踏まえて、38週で入院をすることになりました。
    子宮口の開き具合は診てもらってないので、「そこ端折るんかーい」って思いましたが。笑
    こればっかりは赤ちゃんの状態に併せて、医師に従うしかないですもんね~…(._.`)
    せっかく無痛分娩を選んだのに、自然分娩になるのは恐怖ですよね💦
    うちの病院も、土日祝と夜間に陣痛がきた場合は無痛分娩不可と言われていました😖

• 3月20日
  • Harumama

Harumama

グッドアンサーありがとうございます❤❤
    そうだったんですね🤔
    それならもう入院の判断されてもおかしくはないですよね💦💦
    子宮口の開き具合未確認は謎ですが(笑)

私がお世話になるところも、月〜木しか計画分娩はできないそうで…
    でも助産師さん曰く、今のうちに無痛が良いと希望だしとけば、万が一計画の日程以前に陣痛きても麻酔打ってくれるかもよ❗❗っていう曖昧なことも言われました😅
    なんか結構適当ですよね(笑)
    まぁ赤ちゃんさえ元気に生まれてくれれば良いのですが😊❤
    バルーンって言うんですか❓なんか怖くてあまりやりたくないです💦
    マヨネーズさんも、誘発剤だけでお産が進むことを願って…✨✨

• 3月20日
  • つくし

つくし

お仲間なのが嬉しくて、グッドアンサーにさせて頂きました❤️

わぁ、同じですね😂
    うちも「なるべくできるだけ無痛分娩にするからね!」と曖昧なことを言われました。
    なるべくってなんやねん!とツッコミたかったです。笑
    確かに赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたら幸いですね😉✨
    子宮口が全然開いてなかったらラナミリアを入れて、開いてきたらバルーンになるそうです…😨
    普段は開かない部分をこじ開けると考えただけで、顔が真っ青になります🤢
    お互いに無痛分娩が出来て、誘発剤が成功しますようにーー!!💦

• 3月20日
ゆきんこ♡

無痛ではなく、
計画分娩で誘発分娩しましたが
ラミナリアとバルーン経験しました🤔初産でした…
4日かかりました(´・д・`)

• つくし

つくし

なんと!!4日ですか!!
    促進剤は効き目がバツグンの方とそうでない方と、はっきり分かれるみたいですね😂
    一旦退院にならないように祈るしかないです(;´Д`)

• 3月20日
♪aya♪

私も無痛ではなかったですが誘発で出産しました
バルーンしました!取り外す時が痛かったです
1番痛かったのは子宮口が後2センチがどうしても開かず赤ちゃんの心拍が低下していた為無理矢理広げられたのが1番痛かったです

私も産むまで母親になる実感はあまりありませんでしたが産まれた我が子を見て抱っこしているうちに実感が湧いてきましたよ!

私の所も毎日毎日まだ産気づかへんの?とか聞かれてイライラがすごかったです笑

• つくし

つくし

ひょーーーーーー…無理やり広げられたのですね…😨
    想像をしただけで痛いです( ´ω` )
    お股がムズムズしてきます( ´ω` )

そのうちゆっくりとでも、母親の実感が湧けばいいなぁ。
    ↑とか思ってれるのは今のうちで、実際は子育てに追われて実感せざるを得ないんでしょうね😂

楽しみにしてくれているのは嬉しいけど、こればっかりは私も分からんのや‼️と言い返したいです。
    むしろ、言い返してます。笑

• 3月20日