※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masakuma222
妊娠・出産

入院準備について質問です。パジャマは何枚必要でしょうか?前開きのものが必要ですか?授乳口のついたワンピースとパンツスタイルは大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

大同病院で出産された方に質問です。

入院準備のさい、パジャマは何枚必要でしたか?
また、前開きののものでないとダメでしょうか?

もともとパジャマをきる習慣がなく、ボタンのある服が気持ち悪くて苦手です。
授乳口のついたワンピースとパンツスタイルでも大丈夫そうでしょうか?
今寝るときに来ているものがスリムなもので、きつくなってきたので新しく買うなら入院に使えるものと考えています。

わかる方教えていただけたら嬉しいです。

コメント

くま

病院は違いますが…

私は帝王切開でもなく、産後の経過も順調だったので、パジャマは何でも大丈夫だったかなーと思います。
ただ診察とかが必要だったら分からないです。前開きのほうがおっぱいマッサージなんかもあるし何かと便利かも。
授乳口って意外と小さくて使いづらいので、前開けたほうが楽チンでした。
ただワンピでも脱いじゃえばいいですからね。クーラーとかで寒いかも?何かブランケットのようなものがあるといいですね。
普段使って病院でも使えるようなワンピがほしいなら、授乳口が広めのものをオススメします。

枚数ですが3枚くらいで家族が洗濯して代わる代わる持ち込んでくれました。汚しちゃったりもするので2着は病院にいつもある状態が良かったなーと思いました。

• masakuma222

masakuma222

ありがとうございます😊
    病院のクチコミをみると、おっぱいマッサージとかは要求しないかぎりしてくれなさそうです…授乳口広めワンピースタイプを今から使えるように用意しておこうと思います。家族が近くないのでお洗濯はできても1回だと思うので、枚数がいりそうです。病院の説明が30週くらいであるのでその後必要なら前開きタイプを買うことにしようかなと思います。参考になりました!ありがとうございます!

• 3月21日