※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

体外受精の日程が決まっているけど、生理が遅れていて心配。体外受精はできる?

現在28歳、去年の夏頃から病院に通い始め 人工授精を4回行いましたが全てダメ。来月ステップアップで 体外受精をします。でも3月の生理がまだこなくて最終月経から今日で44日目です。基礎体温は基本ガタガタです。生理周期は30±2で長いときは47日のときもありました。このままだと体外受精はできなくなるんですかね??ちなみに体外受精の日程は病院で決められています。

コメント

しろ太

生理がこないことには治療は進められません。
一度病院に相談して生理を起こす注射を打ってもらったほうがいいですよ(^^)

  • らん

    らん


    回答ありがとう ございます(^^)
    もし21日までに生理がこなかったら、病院に来てくださいと言われています。でもそれまでに生理がきていないとなると、ちょっとまずいな とも言われています。。
    もう不安だらけです。
    4/7が生理予定日として体外受精(4/19)の日程が決められています。

    • 3月20日
  • しろ太

    しろ太

    解決したようで、よかったです(^^)
    分からないことが多くて不安ですよね💦体外頑張ってくださいね!
    うまくいくよう祈っています✨

    • 3月21日
  • らん

    らん


    わざわざ お返事 ありがとうございます😌

    解決しました!!
    安心しました。

    キャンセルにならないように 私も日々祈りたいと思いますT^T

    本当にありがとうございました!!!

    • 3月21日
おーあ

こんにちは!
私は体外2回目で妊娠しました。
生理の周期もバラバラだったので、初めの体外はピル飲んで、生理をおこしました!

47日は長いですね〜!
病院によって治療は違うと思いますが、不妊の先生たちはプロなのでお任せし、わからないときは全部理解できるまで質問してみたらすっきりしますよ!
不妊はなかなか相談する人も少ないですし、先生も教えてくれます!
頑張ってください!!!

  • らん

    らん


    回答 ありがとう ございます(^^)
    2回目で妊娠されたんですね♩おめでとうございます!!!!
    生理をおこしていたんですね!!私は明日、病院に行ってみて どうなるかです。

    そうなんですよね、相談する人が本当に少ないです。

    ありがとうございます(^^)とても励みになります。

    • 3月20日
  • おーあ

    おーあ

    経験した方にしかわからない思いが沢山ありますよね!だから普通に出来た友達に話しても何も共感されないですし。

    私も不妊の先輩に細かく色々聞いて、わからないことなとはメモって病院のタイミングで先生に聞いてみてました!
    明日病院なんですね!なんでも聞いてみて大丈夫ですよ!

    私は不妊の病院で甲状腺が悪いことがわかり、2回目ができなかったら着床障害があるかもということで、2回目だめだと障害の治療に入るということだったので、本当に奇跡で涙がとまりませんでした。
    ダメと思って診察室に入ったので、余計できていたことにびっくりしてました。

    何かあったらここで吐き出してくださいね!

    • 3月20日
  • らん

    らん


    なんで私は できないんだろう?なんで?どうして? で、毎月 泣く日々。。

    そうですね、わからないことは どんどん 聞いてみたいと思います‼︎

    そんな不安を抱えながら できた子なんですね‼︎本当に おめでとうございます(^^)


    今回、初めて投稿してみたんですけど、投稿するのにも勇気がいりました。でもこうやって 話を聞いてくださる 優しい方に出会えて 本当に嬉しいです(TT)

    • 3月20日
ぴーや

私と全く同じ状況でおどろきました!
私も夏から治療を始め人工授精を三回終了、今回は高温期にならなかったので妊娠はしてないです。検査薬ももちろん陰性。だけど生理が38日来ません。普段は30日前後でこんなにこないのは生理が来始めて始めてでこないだ病院に行きました。生理を起こす注射をしたけどまだ来ず…次から体外受精にしたいので、転院予定で生理が来たら予約をしようと思ってるのに予約も出来ません。
体外受精は結局卵の育ち具合にもよって左右されるので変更きくと思いますが…現時点では体外受精やる日程は目安であって実際に注射をして、卵が育ったところで医者が判断していつ体外受精にしますって流れだと思いますよ?

  • らん

    らん


    回答ありがとうございます(^^)

    同じなんですね‼︎
    不安になりますよね。いつも生理がくるのが 嫌なはずなのに。


    体外受精にステップアップするんですね!!


    明日病院に行って、今後どうなるのかも 聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます(^^)

    • 3月20日
  • らん

    らん


    病院に行って来ました!!


    そもそも 3月の生理がちゃんと こないと いけないと 私が 勝手に思いこんでおり その思い込みの中で説明を聞いていたもので 話が違う風に とらえてしまいました。


    予定日から 1週間 生理が 遅れている中 、14日からプラノバールを飲み始めました。もしかすると、プラノバールを飲んでも 16日か17日あたりに 生理がくる場合もあるよ と言われていて (体が そのあたりに 生理をこさせようとしていた場合) 生理が くるものだと思っていました。
    ※プラノバールは生理をこさせない薬です。。(´・_・`)


    結果ですが、 今生理がくると 逆に いけなくて 3月の生理がきていなくても 薬を飲んで止めているから このまま生理がこなければ 体外受精ができるということでした。

    そして体外受精に向けてスケジュール 通りにすすんでいるから 大丈夫だよと言われ 安心しました。


    体外受精が初めてで その日に いろんな説明を受けたもので 頭がパニックになっていたんだと思います。


    ご迷惑おかけしました。

    • 3月21日
おーあ

私も今日初めて質問投稿しました!
一緒ですね!

私は卵管が詰まっていてタイミング法からいきなり体外受精になりました。
それも自分の体だし仕方ないと思って、乗り越えましたが。体外のクリニックに行くと先生も絶対できると信じて治療してくれますし、クリニックに来る方にもみんか悩んでると思うと心が軽くなりました。

泣くことは一杯ありますよね。
わからない人にはわからないけど、些細なこととか、テレビで見たこととか私も泣いてました。
なんども心が折れて病院すっぽかした事もありますし、子供の事で夫婦喧嘩もしてました。
でもできることはなんでも最後まで諦めない!!!と決めてもーどうにかなる!頑張る!子供が欲しい!なりふり構わず子供が欲しい!!!!!と周りに言ったりしてました。
こんなことしかアドバイスできないですが、心が折れても、また前をみてくださいね!

  • らん

    らん


    いきなり 体外受精だったんですね!!

    私も 子どもが 欲しいので 諦めずに なるべく 前向きに⁈ 考えていきたいと 思います。


    もしよければ 妊娠のために これをやった、飲んだ、食べた等 ありましたら 教えて頂きたいです(´・_・`)

    • 3月20日
  • おーあ

    おーあ

    遅くにすいません!

    体外受精のあとは1回目はあまり気にせず過ごしました!
    葉酸のサプリは鉄を元々他のサプリで取っていたので、鉄と一緒に飲むといいというサプリを飲んでました!(不妊の先輩から教えてもらいました。)
    安いサプリ700円でもいいという人もいましたが、ちょっと高め3000円を選びました。成分がネットに表で載ってるので、それみて決めました!


    あと体があまり強くなくすぐ風邪をひくので日程がうまく行かない月があったの😅R-1毎日飲みました!マスクも苦手でしたが、人混みは菌をもらわないようにマスクもしました。

    2回目は走ったりしないようにしました。
    お腹にくっつけ〜くっつけ〜と言ってました😳(これも不妊の先輩から教そわりました)

    あとは運動をしないので、体外前をにホットヨガに行ったり?2回目からは腹巻もずっとしてました!

    食べ物は好きなものを好きに食べてました!

    これぐらいです。。。
    あまり参考にならないかもですが🙏

    • 3月21日
  • らん

    らん


    病院に行って来ました!!


    そもそも 3月の生理がちゃんと こないと いけないと 私が 勝手に思いこんでおり その思い込みの中で説明を聞いていたもので 話が違う風に とらえてしまいました。


    予定日から 1週間 生理が 遅れている中 、14日からプラノバールを飲み始めました。もしかすると、プラノバールを飲んでも 16日か17日あたりに 生理がくる場合もあるよ と言われていて (体が そのあたりに 生理をこさせようとしていた場合) 生理が くるものだと思っていました。
    ※プラノバールは生理をこさせない薬です。。(´・_・`)


    結果ですが、 今生理がくると 逆に いけなくて 3月の生理がきていなくても 薬を飲んで止めているから このまま生理がこなければ 体外受精ができるということでした。

    そして体外受精に向けてスケジュール 通りにすすんでいるから 大丈夫だよと言われ 安心しました。


    体外受精が初めてで その日に いろんな説明を受けたもので 頭がパニックになっていたんだと思います。


    ご迷惑おかけしました。

    • 3月21日
  • おーあ

    おーあ


    よかったです!わからない用語とか出てきたりしてん???って思ってる間に話進んでたりしますよね!

    スケジュール通りに進んでらっしゃるのであれば、もう!!先生たちにお任せです❤️

    葉酸は飲んだ方がいいと先輩が多かったので飲みました!旦那様も飲んでる人もいるようですが、私は私のみ飲んでます。
    冷え性なので、冷たいの飲み物もやめて、ルイボスティーを持ち歩いてます!コーヒーの量も減らしました。腹巻 くっつけ〜はおまじない程度ですが、うちはくっつけ〜くっつけ〜が口癖になってました笑

    次の病院も頑張ってください!私も嬉しいです!!!

    • 3月21日
  • らん

    らん


    問題解決ですT^T
    安心して 涙がでそうになりました。

    それもあると思います。もう勘違いや勝手な思い込みをしないように 少しでも 『ん?』と思ったらすぐに 聞き直したいと思います。

    そうですね!!このまま何もなければ、次に病院に行くのが4月になります。

    葉酸ですね!!旦那さんも飲んでいる人が いるんですね!!
    私も冷え性です。。。
    ルイボスティー⁈ちょっと ネットで調べてみます。

    口癖になっていたんですね(^^)笑


    いろいろ、ありがとうございました(^^)

    • 3月21日
らん

やっぱり サプリなど 飲んでいるんですね!!

そうですね!菌をもらわないように マスクをすることも大事ですね(^^)

ヨガは 体にいいって 聞きますもんね!

ありがとうございます😊もし体外受精ができたら くっつけ〜なども やりたいと思います!!


まずは 体外受精ができることを 願います!!