※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘は寒いときにくしゃみをする。暖かくなるにつれて長袖の服が必要か悩んでいる。外出時はカバーオールと靴下を着せている。

皆さんのお子さんは普段どんな格好をしていますか?
3ヶ月の娘がいるのですが、
産まれたときからずっと半袖肌着+カバーオールです。
部屋はエアコンをつけ、20度前後を保っているのですが…
くしゃみをよくするのは寒いからでしょうか?😭
ハウスダストかな?と思っているのですが😞
ちなみにこれから暖かくなるにつれて、
部屋の中では長袖のボディスーツ1枚とかの方が
いいのでしょうか?(>_<)
必要であれば長袖を買おうかなと思っています★

ちなみに外出時は靴下とモコモコのカバーオールを
着ています。
(ショッピングモールなど暖かいところではベストです)

コメント

ぴーちゃん

うちも後2日で3ヶ月ですが、家の中は半袖のロンパースにカバーオールです😄
日当たりが良く、もうエアコンつけていないですが、室温はいつも18から21度くらいです!
くしゃみは乾燥しても出るようですし、まだ鼻毛が少ないのでたくさんくしゃみが出ますよ☆
ジュルジュルと鼻水が出ていなければ、くしゃみは問題ないです!

長袖のロンパース一枚だと、汗の吸収も良くないので、うちは必ず肌着着せてます!
長袖のロンパースの上に半袖の服を着せる時はあります!

おのママ

2ヶ月半男の子育ててます(o^^o)室内では、コンビ肌着にカバーオールを着せています(●´ω`●)日中エアコンは消して、空気清浄機着けてます(o^^o)昼寝するときは薄い毛布膝掛けをかけてあげてます(o^^o)
外出時は、手作りのスリーパーやニットキルト生地で作ったカバーオール着せています(●´ω`●)