※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuemao
お金・保険

神奈川県在住で4月末に引っ越し予定。見積もりは18万円。引っ越し経験がなく、妥当な価格か不安。最近引っ越し経験のある方の参考が欲しいです。

引っ越しについて質問です!
神奈川県在住です。
4月末に同じ市内のマンションに引っ越す予定です。

今日見積もりを出してもらい、家族5人分の家具と荷物で4トントラック2台作業員3人で18万円との事でした。

引っ越し経験があまりなく、妥当な値段がわからないのですが、どなたか最近引っ越された方いたら参考までに教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします(>人<;)

コメント

ハルくんママ

妥当な値段だと思いますよ〜
4月は引越し屋の繁忙期なのでもっと取られたりします😱

  • yuemao

    yuemao


    この時期だと料金高いんですよね(´°ω°`)
    色々調べてみたのですが、トラックの大きさと台数で大体の値段が決まるようなので、妥当なのかなと思ってきました。

    コメントありがとうございました♡

    • 3月20日
つぐみ

わが家も今日、サカイではないですが引越しの見積もり出してもらって契約しました!
車で5分くらいの距離の引越しなのですが夫婦2人2トントラックで積込状況で往復予定(道路が狭い)、4月中旬土曜朝一で税込8万で契約しました。
新規だと16万くらいと言われましたがリピーター割引(前回は同じ荷物で11月5万弱)でかなり抑えてもらいました。
引越し業界は4月下旬も繁忙期とのことでした。引越しは1月5月8月の連休明けがオススメとアドバイスもらいました。

  • yuemao

    yuemao

    リピーター割いいですね!
    新規だと2トントラックで16万…
    うちはそれが2台なので、やっぱりそんなに安くはならなそうですね〜(´°ω°`)

    参考にさせていただきます!コメントありがとうございました♡

    • 3月20日
  • つぐみ

    つぐみ

    ちなみにもう契約されてしまいましたか?
    私は川崎市内での引越しですが、サカイなどの大手よりは確実に安いと言ってました。

    • 3月20日
  • yuemao

    yuemao

    家族と話し合って契約しました(^^;)
    色々メリットデメリットあるので何を重視するかにもよりますよね。
    サカイは大手なので安心なのと、タンスの物そのままで良かったりとメリットもあるようなので。
    細かく教えていただきありがとうございました♡

    • 3月21日
  • つぐみ

    つぐみ

    グッドアンサーありがとうございます。
    この時期は悩んでるうちに他の契約が入ってしまい、空車がなくなり契約できなくなることもあると言われたので契約できてよかったです。
    荷造り大変ですがお互い頑張りましょう!

    • 3月21日
☆★

横浜市民です❗

うちは一人暮らしの引越で2トントラック1台で確か1万ちょっとでした。

ちょっと高いのかな〜と思いました❗💦💦

  • ☆★

    ☆★


    引っ越し屋の一斉見積りサイトを利用されてみてはいかがですか❓😃

    https://hikkoshizamurai.jp/

    引越し侍

    と言うサイトです🌟🙂

    • 3月20日
  • ☆★

    ☆★


    あとは家具を売って荷物を減らしてみるとか❗

    ジモティーやアッテと言うアプリで家具を売れますよ💡😁

    • 3月20日
  • yuemao

    yuemao


    まさしくそのサイトで見積もり依頼したら、色々な業者から連絡が来たところでした!
    家具極力減らし要らないもの捨てるようにしてみます!アッテ気になってたのでチェックしてみたいと思います😊
    情報ありがとうございました♡

    • 3月20日
  • ☆★

    ☆★


    アッテ、結構売れますよ💡😁

    頑張ってください🌸😉

    • 3月20日
asumi*°

1月末に都内から横浜に引っ越ししました。
家族2人でしたが、荷物は女性の一人暮らし分らしく2tトラック1台、スタッフ2人で4万円でした。

わたしも引っ越しはじめてでなにもわからず(笑)
見積もりのときは旦那が仕事先から電話対応してくれました。
何度も引っ越し経験がある旦那は値引き交渉してましたよー!
ほかの業者はいくらだったとか。

時期、距離、時間で値段も変わると思います(*^^*)

  • yuemao

    yuemao

    今の時期は繁忙期なのでどうしても値段が高いみたいですね(´°ω°`)
    やっぱ家族5人だとそれなりに荷物の量があるのである程度はかかるの覚悟しないとですよね。
    値段交渉してみたいと思います!ありがとうございました♡

    • 3月20日
tomatto

トラック1台につめたからかのか!?7万くらいで済みました。1階マンションから戸建てでしたが階段だらけの家で3人で作業でした。ただ、梱包まではこちらでやったからかもしれません。

  • yuemao

    yuemao

    どうもトラックの台数はかなり重要みたいですね(^^;
    大型の家具家電などが結構かかるんだと思います。タンスの中身そのままで良かったり楽な部分もあるのでそれも値段のうちなのかもです。
    コメントありがとうございました♡

    • 3月20日
deleted user

4トン2台だとけっこう量多いですか??市内で18万ってけっこう高い気がしました💦
夫婦二人ですが、茨城から都内、4トン1台、4月1週目の繁忙期ど真ん中の引越しで17万です。
お子さん3人増えてもそんなに量あるかな…という印象ですが💦
あと、うちが頼んだところは4月末なら安くなりますが…と言われました💧あ、ゴールデンウィーク直前なら高いのわかります💦
ちなみにアリさんです。

  • yuemao

    yuemao

    やっぱり高いんですかね(^^;
    ちなみに引越しのサカイです。家具家電が多いのか4トン2台と言われました。
    でも4トン1台で17万…2台で18万…。
    うーん、距離近くてもそれくらいしちゃう気も…(´°ω°`)
    参考にさせていただきます!コメントありがとうございました♡

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サカイは人気みたいですね✨4月前半は無理だと言われてしまいました( ;∀;)
    4トン2台だと5.6人くらい来る感じですか?うちは3人なので、距離よりもそこの人件費ありそうですね(ToT)

    • 3月20日
  • yuemao

    yuemao


    あ、2トントラック2台でした。作業員の方3人来るそうです。早く決めないと4月はすぐに予約一杯になるといわれました。
    時期が時期なので相場も高いみたいです(^^;
    ある程度の金額は仕方ないかなと思い始めてます…

    • 3月20日
ぷぅーこ

私は今週末に、いま住んでいる同じ町内(徒歩10分)のところに引越しをします‼

繁忙期なので覚悟はしていましたが、4トン1台(作業員4人)で26万です😭
これでも提携不動産の特典で18万円値引きしてもらえての値段です💦💦

この時期、大手はとにかく高いですよね😭
早い段階で大手何社かに見積りお願いしたのですがどこも30~40万…、提携割引のところが一番安かったのでそこに決めました(;つД`)

はじめは現金で支払う予定でしたが、クレジットカード支払いが出来とのことだったのでポイントがっつり付けようと思っています(笑)

  • yuemao

    yuemao


    なんとΣ(゚д゚lll)
    そんなにかかる場合もあるのですか?!
    繁忙期ってやっぱり高いんですね…。

    大手で18万だったらそれほど高くないのかもしれませんね…。参考になりました!どうもありがとうございます♡

    • 3月21日
♡

安くて良かったですよー!(*´・v・`)

  • yuemao

    yuemao

    大手じゃないところだと、お値段抑えた価格でしてくれるみたいですね(*'ω'*)リブサービス…今回はノーマークでした…
    次に引越しの機会があればもっと色々調べてみようと思いましす!情報ありがとうございました♡

    • 3月21日
ママナース

去年の3月上旬に西日本から横浜に引っ越ししましたが、20万でしたよ。
家族4人で一戸建てからマンションへの引っ越しで4トントラック1台満載でしたが…
サ◯イ、アー◯、クロ◯コなど大手で見積もりました。

最初の見積もりはどの会社も26〜28万と言っていて、「あちらは22万でやってくれるらしいので、あっちにします」とか言うと「じゃあ、うちは21万で」と言われたので、じゃあ…とお断りの電話をいれなら「うちに決めてくれたら20万に…」とどんどん値下げしてくれて最終どちらも20万に。

繁忙期は3月末〜4月上旬と聞いたので4月末なら繁忙期過ぎているのでは?と思いますが…何社か見積もりを出してもらって「他社に見積もりしてもらったら18万なんですが…」と言えば値下してくれますよ。
他者と競争させて交渉しないと損だと思います。

  • yuemao

    yuemao

    長距離でその値段でしたらうちももう少し安くなったのかもしれませんね(´°ω°`)
    今回は決めてしまったので次回は絶対その作戦使わせていただきます!
    コメントありがとうございました♡

    • 3月21日
なみ

横浜市在住です。
2年半前に都内から夫と引越しをした時は
2トントラック2台、スタッフ2人で5万でした。が、実際、当日は3名いました😅

不動産屋紹介の引越し業者を使い、
初めは電子ピアノの分解などもあり、8万と言われたのですが法人契約の件数が少ないとかで言い値でしてもらいましたよ!

  • yuemao

    yuemao

    不動産業者紹介とかだとお安くしてくれるんですね!今回はそういうのはなかったので大手に頼んでしまいました(^^;;
    次回は大手以外でも色々探してみようと思います。
    コメントありがとうございました♡

    • 3月21日
。

私、4月引越し
エレベーターなし2階から
エレベーターなし4階まで
1人暮し見積もり95000円…
2社見積もりだしたけど
もうひとつは、10万越えでした…

  • yuemao

    yuemao

    1人暮らしでそのお値段って事もあるんですか…(´°ω°`)皆さん値段まちまちでやっぱり時期や交渉が重要なんですかねぇ…
    参考になりました!コメントありがとうございます♡

    • 3月21日