※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん♡
妊活

子供が欲しい女性が排卵検査薬を使用し、タイミングが合わなくても妊娠可能か相談しています。

男の子と女の子と2人子供がいますが、同性の兄弟が欲しいと思い妊活中です。上2人はすぐに出来たのですが、3人目はなかなかできません。
毎月、排卵日がくるたびにドキドキしています。
昨日初めてデジタルの排卵検査薬を使いニコちゃんが出たのですが、タイミングが取れずショックです。多分今日が排卵日です。
タイミングがとれなくても妊娠することはありますか?

コメント

manami.*

タイミング取らなければ卵子と精子は出会えないので妊娠は不可能、と考えるのが自然かと思います。

授かれるといいですね✩︎.⋆︎°*

• ぴょん♡

ぴょん♡

確かに、タイミング取れなければ不可ですよね(´∀`)
    投稿文が変でした(´∀`)

排卵日の2日前が一番妊娠率が良いと書いてありますが、今日の排卵日でも妊娠確率はありますか?と書かなくちゃダメですね😱

• 3月20日
  • manami.*

manami.*

ああやっぱりそういう意味でしたか…笑

排卵のタイミングと卵子と精子の寿命にもよるので、ここしかだめ、というのはないんですよね。

ただ確率論として、卵子よりも寿命の長い精子が子宮内で待機している方が受精率が上がる、というだけのことでしょう。なので排卵日当日、翌日でも、卵子と精子が受精可能な状況であれば妊娠につながります。

• 3月20日
  • ぴょん♡

ぴょん♡

manami.*さん♡
    言葉足らずですみません(笑)

2日前と書いてあるので、2日前には絶対タイミングをとらなくちゃという事がすごくストレスでした(´∀`)妊娠する事って奇跡なんだと改めて実感しました‼️

今日が排卵日ですが、タイミングを取ってみようと思います。

• 3月20日
みう

ばっちり排卵日で3人目♂妊娠しました!
上2人は半年くらいかかりましたが、3人目は解禁した月でした。

• ぴょん♡

ぴょん♡

みうさん♡
    本当ですか?♡排卵日でも可能性あるんですね(^^)今日タイミング取ってみます^_^
    ありがとうございます😊
    気持ちばかりが焦ってました、、

• 3月20日
  • みう

みう

あ、でも私の場合は排卵検査薬など使ってないので、生理日予定日から逆算して14日、というタイミングです✨

• 3月20日
  • ぴょん♡

ぴょん♡

みうさん♡
    私もちゃんと日にち通りに排卵しているのか気になり、排卵検査薬を使ってみました!
    今日は排卵日なのでまた、赤ちゃんできるといいです(´∀`)

• 3月20日