※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

7ヶ月の男の子がインフルエンザで熱が出ています。熱が下がった後、再び熱と鼻水が出ています。祝日で小児科が開いていないため、様子を見ているが、再び発熱する可能性や家での療養方法について知りたいです。

7ヶ月の子男の子です。
14日に熱が出てインフルエンザと診断され、40度近くの熱が出ましたが16日には熱が下がりました。
鼻水はずっと出ていたんですが、昨日また37.5〜38度の発熱があり、鼻水も酷くなっています。
遊びはするものの、いつもより笑顔は少ないしお昼寝時間も多いです。鼻水が出るからか、すぐ目が覚めますが…
今日は祝日で小児科が開いていないので、このまま様子を見ていいか迷っています。
熱もそんなに高い訳でないし…
インフルエンザの影響で3日後にまた発熱することはあるんでしょうか?
また、家で療養するときの気をつける点を教えてください。

コメント

amo

#8000で相談してみるのが良いと思います!

病院に行くかどうかの判断は親が決めますが、いろいろなアドバイスを看護師さんなどがしてくれます!

うちも昨年度子供がおう吐した時に病院いくか判断に迷いました(涙)
アドバイス通りに様子をみて酷くなったら夜間救急行ってくださいといわれていたのでスピーディーに対応できました。

• ままり

ままり

#8000は休日もかかりますか?
    調べたら休日も夜間のみでかいてあったのですが…

• 3月20日
  • amo

amo

うちの県は日曜日と祝日は8時から翌朝の8時までやってましたよ☺♪
    試しにかけてみるといいとおもいますよ♪

• 3月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね!かけてみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月20日