※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori
妊活

体外受精された方に質問です(T_T)胚移植をしてから妊娠判定までの間はどう過ごされていましたか?

体外受精された方に質問です(T_T)
胚移植をしてから妊娠判定までの間はどう過ごされていましたか?

コメント

chi..

私は顕微授精でしたが出来るだけ身体を暖めたり、葉酸のサプリをとるようにして過ごしました。あと手帳に判定日に陽性と書きました。赤ちゃんがきてくれますように⭐︎

• shiori

shiori

返信ありがとうございます😌
    私も顕微授精です。まだスタートしていないのですが次の周期の生理が来てからのスタートになります✨
    葉酸のサプリは良いんですね!私はパートで結構動いたりする仕事なんですが、仕事は休んでいましたか(T_T)?

• 3月20日
chi..

そうなんですね⭐︎最初は不安でしょうが、
頑張ったらきっと赤ちゃんきてくれますよー。私の場合保育士だったので他の人に比べて動いていたかなと思います笑
ただ重いもの、高いものをとったりはひかえました。周りが協力してもらいました。

• shiori

shiori

ありがとうございます(T_T)
    採卵の時辛かったですか😢?

あ、保育士さんだったんですか!それは大変でしたね(;_;)
    私も重いものなどは気をつけるようにします😌

• 3月20日
  • chi..

chi..

私の場合、麻酔が効きすぎるみたいで吐き気がやばかったです。
    つらかったですが、無事赤ちゃんがきてくれたので頑張って良かったです。

• 3月20日
  • shiori

shiori

麻酔は局所麻酔をされたのですか?
    本当に赤ちゃんができてよかったですね😢

• 3月20日
  • chi..

chi..

麻酔は寝てる間終わったので全身麻酔だったような気がします。
    ありがとうございます。

• 3月20日

仕事をしていないので、血行が悪くならないように、毎日散歩したり、軽くストレッチしたり、不妊鍼灸に通ってました★
腰を捻る、腹筋、重いもの持つ、激しい運動、自転車に乗るのはやめてくださいと言われました。

• shiori

shiori

返信ありがとうございます😌
    なるほど😳!私も妊娠判定の間、安静にしておきたいので働きたくないとゆうのが本音ですが、それを理由にしてただ働きたくないんじゃないかと思われるのが嫌で…
    今は仕事をどうするかで悩んでいます(;_;)

• 3月20日

退会ユーザー

体力の使うお仕事なんですかね?あまり安静にするのも血行が悪くなり、よくないと聞きます。。
    私は仕事していたときは、普通に働いてましたよ★事務ですが、わりと立って動き回る職場でした。

• 3月20日
ねこ

事務ですが仕事しているので基本的には普通に生活してました!
あとはたまたまその時期にもらったりしたっていうのもあって飲み物はルイボスティー、お昼はグリーンスムージー、葉酸サプリも飲んでいました。

まっきぃ

パイナップルやアーモンドが着床にいいと聞いたので積極的に食べてました。あとは冷やさないようにしたり、ストレスを溜めないように穏やかに過ごすようにしました。
1人目の時は普通に仕事してました。2人目の時は1人目の育休中だったのですが、上の子抱っこしたり追いかけたりとそれはそれで大変でした(^_^;)