※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
その他の疑問

数年前から蓄膿症になってると思います。緑色のドロドロとした鼻水鼻を…

こんばんは

数年前から蓄膿症になってると思います。
緑色のドロドロとした鼻水
鼻をかんでも少ししか出てきません
匂いも臭くて…
いつも鼻が詰まってる感じがします

直したいので病院に行こうと思ったんですが
どんなことをされるか怖いです😓
もし酷かったら手術もあるんですよね?😓

鼻に細い管みたいなのを入れられるとも聞きました( Ꙭ)
すごい怖いですが直したいです
蓄膿症になって治療したかたいらっしゃいましたら
どんなことをしたか教えて欲しいです!

コメント

にゃんすけ♥︎

私は高校生の時になって
管入れて膿?みたいなの吸われました
思ったほど痛くはなくオエってなったり
たまに痛っ!ってなるくらいです😭

怖いですよね⚡️

でもそれしてから
完治しました!

• たっきー

たっきー

コメントありがとうございます
    わたし絶対オエッてなっちゃいます( Ꙭ)恥ずかしいですよね😓w

失礼ですがお値段はいくらぐらいしましたか?

• 3月20日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

もうとにかく
    恥ずかしいとかよりも
    次何されるか
    怖くて早く終わって欲しかったです😭⚡️

親が払ったので
    分からないです💦

• 3月20日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私は慢性蓄膿症です٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶鼻水が出ると必ず蓄膿症になります(๑•́_•̀๑)💦
熱が出たりして一週間に一回は通わなくてはいけません﹙ˣ˷ˣ﹚⤵⤵⤵
昔は治りが悪いから手術しましょう‼‼‼って言われましたよ( ˃ ˂ ; )でも、怖くて承諾できず💨💨薬で治しました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

細い管は鼻水を吸う時ですね(‘・c_・` ;)確かにあれは痛いです💦💦でも吸ってもらった後は楽になりますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ねこ

私も蓄膿症かなって思います(ノ_<。)臭いが臭くて、喉に鼻水?が落ちる感じが気持ち悪いです。前にも同じ症状で、病院に行きましたが、子供たちもいたので聞き取れなかったので蓄膿症と言われたかは分かりませんが、「奥まで吸ったらマシになるから頑張りますか?お母さん次第ですけど、、、」って言われて決心してやりました!ツンっと痛い感じと細長いものが入っていく恐怖はありましたが、出産に比べたらそこまでかなって感じです、、、けど、私も記憶が曖昧なのでもう一回やるとなると嫌ですし、手術とか言われても怖いのでまだ行けてません(*_*)確か、その時はそれで良くなったと思いますが、毎年同じ症状で悩んでます。

もけけ

わたしも蓄膿症です(/ _ ; )
ツライですよね…

わたしの場合は副鼻腔に膿が溜まってるか確認するため、はじめて病院に行った時にレントゲン撮りました(病院によっては撮らないところもあるかもです)

膿がたくさん溜まっていたので、それを排出するためと炎症を抑えるために抗生物質を1年くらい服用してました。あとは毎回診察の度に鼻吸い器みたいな細い長い管を入れて膿を取ってもらってましたが、鼻に何か入るツーンとしたかんじで涙目にはなりましたが激痛ではなかったです!すぐ終わります。

結局わたしの場合は抗生物質を長期間服用しても改善せず、鼻の骨の形が変?で膿が溜まりやすく、完治させたいのならば次は手術だね…と。怖くてまだ手術してません( ;∀;)

酷くなる前なら投薬で治る人もいますし、酷くなれば眉間や歯や顔面が痛くなることもあるので早めに治療開始することをオススメします!

わたしの場合はレントゲンや初診費で5000円くらい、毎回の診察は薬代混みで2.3000円くらいだった気がします。保険適用なのでびっくりする診察代じゃなかったです!

futarime

私の母が昔からひどい蓄膿症で、10代か20代の頃に歯茎を切開して手術してます。それはそれはひどい痛みで顔もかなり腫れたそうです。。。その時と同じ症状が数年前に再発して、詳しく調べた結果また切開手術になると言われて騒然としていました。そんな時に友人にエキナセアと言うハーブティーを勧められて毎日水筒に入れて気づけば飲むようにしたら、なんと1、2週間で症状が回復したんです。手術も通院の必要もありませんでした。それからは母はクシャミ・鼻水・花粉症・蓄膿症の症状が出たら先ずはこのお茶を飲んでいます。体質に合う合わないもあるかもしれませんが、試される価値はあると思います。私も妊娠初期クシャミ鼻水が止まらなかった時に飲んで治りました。