※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

臨月の初マタが、実家で不安やイライラを感じています。旦那の様子や連絡不足に対する不安があり、情緒不安定かもしれません。出産前の心理的な変化でしょうか。

38w3dの初マタです。出産を目前に控えた不安のせいか、最近つまらないことにイライラしたり悲しくなったりします😢里帰り先の実家で、実父の態度にイライラしたり、離れて暮らす旦那が、朝まで飲んでたとかで二日酔いでぐったりしてると聞いてイライラ。。もうすぐ父親になるのに、羽伸ばせていいね、となんだか無性に悲しくなったり、寂しくなったり。連絡が長い時間取れないと浮気してないか不安になったり💦旦那さんは仕事が忙しい時期みたいなのですが、私は実家で日々時間のある生活をしているので、余計に虚しいし不安なのかもしれません。これって臨月特有の情緒不安定なんでしょうか?ちなみに、まだまだ産まれる気配はありません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私もちょうど今同じことでモヤモヤしてましたー😭いつもは気にならないことでイライラしたり情緒不安です💦
出産前で神経質になってるんですかね😫

質問の答えになってなくてすみません💦

• メロン

メロン

いえいえ❗️同じ気持ちの方がいて嬉しいです🙌気持ちの浮き沈みが激しくて疲れちゃって😭💦旦那さんにイライラしてても、仕事頑張ってくれてるんだし、、とか思って我慢しちゃうことで余計イライラしますwちなみに、子宮口開いてるとか言われましたか?わたしぜんぜんまだまだでw

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、気持ちの浮き沈み疲れますよね💦残りわずかなマタニティ生活のんびり穏やかに過ごしたいのにー😭
    もう私はイライラ我慢せず旦那にぶつけちゃってます。本当、仕事頑張ってくれてるしイライラをぶつけても文句も言わない旦那に申し訳ない気持ちになります😫
    私も子宮口全然で、まだまだ産まれなさそうだねーと言われてます😅

• 3月19日
  • メロン

メロン

旦那さん優しいですね🙌素直に旦那さんにぶつけられて羨ましいです😭💦夫婦なのに気を使いすぎて変なんですかねー😓

• 3月19日

私も里帰り中で気持ちの浮き沈みが激しいです😔笑
旦那さんは同じく忙しい時期みたいなので、今が最後だよって言い聞かせてます。(飲みに行ったりすること)😅

仕事もせず、ずーっと家にいるので何か楽しみを見つけようと
明日からは高校選抜野球を観戦しようと思ってます。笑

出産に向けて頑張りましょう😙❤️

• メロン

メロン

この気持ちの浮き沈みは臨月のせいだと思いたいです😭💦家にずっと居るのも精神衛生上よくないですよね❣️ちなみに産後はどのくらいで帰られる予定ですか?

• 3月20日

退会ユーザー

産まれたらおさまることを願いましょう😭また別のストレスが襲ってきそうですが…笑
    産後は1カ月の検診が終わったら帰ろうと思ってます!
    はやく旦那にも会いたいので…
    (予定日から1週間ほどはいてくれますが)

ただ実母からしたら初孫になるので、もう帰るの〜?と言われそうです😅笑

• 3月20日
  • メロン

メロン

旦那さんに早く会いたいですよね❗️とゆうか、放っておくのが心配で早く帰りたいのもあります😅一カ月で帰られるなんて、早いですね🙌わたしはビビってしまって2カ月はいたいな〜って思ってたんですが、旦那と離れてる不安からもっと早く帰ろうかと思って来ちゃいました😩

• 3月20日
なーな

メロンさんのお気持ち、ものすごく分かります❕
私もいま、実家で過ごしていて、旦那が、休日にいろんなところに遊びにいってるのを聞いたりすると、羨ましくなってイライラもします。。
私の場合は、里帰りというよりも、訳あって産まれるまでは別々に暮らしているので、去年の8月頃から会えていない状況です(^_^;)
でも、毎日の電話は欠かさずにしています。
実家にいると、母親から嫌味っぽいことを言われたり、イラつくことも多いですが、住ませてもらってることに感謝して日々過ごすようにしています😌✨
ストレスは一番赤ちゃんにとっても良くないことですので、自分から、ストレスにならない道を選んで、楽に過ごすのが良いのではないでしょうか(o^-^o)私はそうしています🐰
なんだか偉そうにすみません😓

週数も同じでとても親近感が湧き、コメントさせていただきました😸
お互い、安産で可愛い赤ちゃん産みましょうね👶💓🎶

• メロン

メロン

共感いただけて嬉しいです😢旦那さんと長い間離れて暮らすのさみしいですよねー😓その反面、遊んでるのが羨ましくてイライラしたり💦毎日電話をかかさないなんて、仲良しご夫婦ですね💕

わたしも、実家への感謝の気持ちを忘れないようにしないとなーって思いました😅お互いにあとすこし、頑張りましょう💛

• 3月20日
ぴーち

全く同じです。私も毎日落ち込んだりイライラします。早く生まれろー。って感じです。私も里帰りしてて主人と離れてるので浮気してないかすごく心配になります。妊娠中って出来ること制限されるからホントストレスたまりますよねー。