※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

数日前から予定日を過ぎて不安な気持ち。明日まで変化なければ火曜日に入院して誘発。促進剤について不安。出産までの経験を教えて欲しい。体の状態が良くないため、長丁場になる可能性あり。

ここ数日、予定日超過のため、だいぶ気持ちが不安で何度か相談させて貰って元気を頂きました!
コメントを下さった皆さんどうもありがとうございました😊✨✨
明日までに何も変化なければ火曜日に入院して誘発になります。

現時点で何も変わりなく恐らく変化なさそうな予感を感じてます。
明日は旦那さんと1日一緒に過ごす予定です。
もしかしたら明日が夫婦2人で過ごす最後になるかもしれないなと🍀

赤ちゃんに会える楽しみもだいぶ出てきました!
ただ今日は促進剤のことを検索し過ぎてやや不安に💦

効きやすい方と効きづらい方と差があるようですよね🌀

超過していて、子宮口も入院時開いてなくて、促進剤を利用された方、どれくらいで出産に至りましたか?
もしいらしたら参考までに教えて下さい👂✨

私は最後の検診で私の体の状態が良くないから=すぐに進むような状態じゃないということのようです、長丁場になる可能性あるからと言われた為ちょっと怖くて😭

コメント

。。

9日超過で、促進剤でした!
午前中に病院に行き入院の手続きやら
して10時に点滴で促進剤でした!
午後2時ぐらいまではなんとか余裕で
LINEしてたりデザート食べたりしてました笑
そしたら2時半頃急に激痛がきて
4時間後には産まれました🌟
助産師さんにも最初、産まれてくるかは
まだわかんないよ〜なんて言われて
すごい不安でしたけど意外にも早く
産まれてきてくれました!

• とん

とん

ご返信ありがとうございます😊りょうさんは順調に促進剤が効いたんですね🍀
    痛みが来るのは本当に怖いけど来ないと終わらないから本当にドキドキします(ー ー;)
    私も願いは少しでも短時間で産めたらと思います😭
    緊張でこれから眠れるか心配です🌀

• 3月20日
  • 。。

。。

最初は全然効いてこなくて
    夕方までにきかなかったら
    やめますといわれました😱
    私本当に痛いの嫌いで促進剤うつ
    点滴でさえびくびくしてたり
    ただの腹痛でもへこたれるほどです
    痛いの大嫌いなので薬よく頼ってた
    ぐらいです💧💧

そんな私も耐えれたんですから
    絶対大丈夫です💓
    激痛=赤ちゃんに会えるまでもうすぐ
    と思うようにしてました🌟

• 3月20日
  • とん

とん

おはようございます😃
    りょうさんも痛みダメなタイプなんですね!一緒です(ー ー;)私も頭痛ですらすぐ薬に頼るタイプでした😅
    なんだかりょうさんの私も耐えれたから絶対大丈夫という言葉が身にしみました✨ありがとうございます😊✨
    痛いのは👶が頑張ってくれてる証拠と思って頑張ります!!呼吸ちゃんとできるように意識します🍀

• 3月21日
うた12341234

私は痛いのが苦手で心配性で、我が子に会える楽しみももちろん大きかったですが、それと同じくらいお産の不安も大きかったです。

検索しすぎるの、わかりますよ!私も余計怖くなるとわかっていながらついつい深入りしてました、、。

私は40週と5日、急にお産が進んでも怖いので前駆陣痛もそれほど辛くなる前に早めに病院に行き様子を見ていたのですが陣痛も進まず、促進剤を打ってもらいました。

私は無痛分娩で途中から麻酔を入れましたがずっと並行して促進剤は入れっぱなしでした。

朝も昼も夜も時間の感覚がまるでなくなり、自分では長いとも短いともなんとも言えない不思議な気持ちで、19時間で無事に出産しました。

自分だけの力ではなく、サポートしてくれるだんなさん、頼れるお医者さん、助産師さん、みなさんがとんさんを助けてくれるから大丈夫ですよ!かわいいベビちゃんに会えるのももうすぐです!頑張って!

• とん

とん

ご返信ありがとうございます😊
    私も痛み弱い&心配性なので、本当楽しみと不安がどっこいどっこいです💦

お産は本当に周りの皆さんのサポートが大きいでさよね!未知の世界なので、助産師さんの指示にできるだけ従ってがんばります!
    緊張すると呼吸がおかしくなりそうで怖いけど頑張ります!ありがとうございます🍀

• 3月20日
chibi3💓

4日超過して促進剤でした。
結果的には7時から投与し、10時20分には産まれてました🙆

ネットで調べては不安になる気持ちとても分かります。
けれど経験すると、ああ…こんなものかって感じです(笑)
もちろん出産は大変ですけど、みなさん乗り越えて来ているので大丈夫です!!!!
私は陣痛中、出産中「早く出てこい…早く出てこい」と唱えてました😳
赤ちゃんに早く会える事を力に頑張ってくださいね🎵

• とん

とん

ハルなつさん、とてもスムーズに出産されたんですね✨
    ネット、調べなけりゃ良いのについつい見てしまって余計に不安になってます💧
    私もこんなものかなって思えたら良いなぁ!

でもほんと世の中のお母さんがみんな乗り越えてきたことなんですよね!
    私も早く出ておいでーと唱えながら挑もうと思います👍🏻👍🏻👍🏻
    ありがとうございます🙏🐥👍🏻✨

• 3月20日
はっちゃん

初産で、40週6日で子宮口2cmで、誘発分娩なりました。
促進剤は先生いわく助産師さんが嫌がる促進剤といわれ、おそらく強めの促進剤だと思います。

朝9時から促進剤点滴投与し、12時過ぎて3分から10分間隔の弱めの陣痛が夕方頃まで続きました。

17時過ぎくらいから3分間隔の重い生理痛くらいの陣痛、
18時半過ぎから1分間隔の陣痛きて、激痛で唸ってました。
19時過ぎに分娩室へ、20時12分出産なりました。

陣痛開始から8時間で安産でしたよ(^O^)

初産の人は陣痛から平均で12時間、経産婦さんは6時間で出産らしいです。

• とん

とん

8時間でのご出産だったんですね✨
    私も安産と言えるお産だったら幸せだなと願っています。中々難しいだろうなと思いますが💦
    あとあわよくば先生と助産師さんとの相性も良いなと思います🍀
    やっぱりドキドキです今😅💦

• 3月20日
ちー

私は初産で予定日を8日超過して入院で誘発して、その後3日後に出産になったので11日超過での出産でした。
誘発1日目は内服の促進剤しましたが子宮口がほとんど開かず、バルーンも普通サイズは入らなかったので小さいものを入れました。
その日はひどい生理痛くらいで終了。
2日目は点滴の促進剤をしましたが全く何の痛みも起きず終了。
3日目も点滴の促進剤をして、なぜかこの日はどんどん効いてきて12時間くらいで生まれました。

前流産してしまったこともあって、先生には大事にしすぎたねーって言われました。
陣痛が怖くてビビってましたが、あまりにも陣痛が起こらなかったので、早く出てきてよーって感じでした!笑
早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね。頑張って下さい。

• とん

とん

緊張して早く目が覚めてしまいました(ー ー;)
    ちーさん、3日後に効果でたんですね!
    過去のご経験は残念でしたね。
    でも初めての経験でも経験したことがあってもやっぱり自分の中に宿ってくれた👶は自然と大事にしちゃいますよね🍀
    私も超怖がりなので、陣痛が怖すぎてどうしたらと思ってますが、促進剤効かなかったらそれはそれで👶に会えないし、恐怖も長引くし、きっと早く出てきてーってなると思います(笑)
    今朝もウニョウニョ動いてる我が子ですが、無事に会えますように!
    ありがとうございます😊頑張ります!

• 3月21日