※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノマーズ
ココロ・悩み

旦那が溜め息をつく理由や自覚について相談したいです。溜め息を自覚しているのか、悩んでいるのか知りたいです。

皆さん!いつも沢山アドバイスくれたり、分からないこと教えてくれたり有難うございます!!

今日は旦那についてなんですが💦
皆さんの旦那さん、もしくは自分自身、他の身近な人でよく溜め息をつく人はいますか?
旦那が以前からよく溜め息をつくようなり、調べると何か悩みがある、鬱病の危険性、ストレスと書いてあって!

そもそも溜め息を沢山ついてるのって自分で気付いてるんですかね?無意識で出てるんでしょうか?
旦那の隣にいて溜め息を何回もつかれた時、わざとやってんじゃないかと思ったので
「何か最近溜め息出てるね」と言ったら、
「そうなんよ。よく気付いたね」みたいな事を言われました。
よく気付いたねって自分で溜め息してるって分かってるってことですよね?
本当に悩みあったり鬱病だっりする人って自分で気付いてなさそうなイメージがあるんだけどわたし(*_*)

こういうの詳しい方いますか?教えてもらいたいです!!

コメント

ayu

単純に心配して欲しいだけどか?😂

そう言うことに詳しくはないですが、男の人って疲れてるアピール激しいので💦笑

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

コメント有難うございます😩

心配して欲しいんですかね?
    心配して欲しいことと言ったら男の人はやっぱ仕事のことですかね?
    でも今の仕事場、前の仕事場から変わって人も良くてすっごい楽しそうなんです!
    友達全然作らない旦那が友達も作ってて!
    休みの日も1人でパチンコ行く人が、友達と
    遊ぶようになったりしたんです🤔
    旦那自身も「今のとこは本当に人間関係がいいな〜」って言うんです!

何の心配して欲しいんだろう?
    すみません。ayuさんに聞いても「んなこと私が分かるかい😑」って感じですよね、、、

• 3月19日
  • ayu

ayu

なるほどー!
    じゃあ特に悩みないんだと思います。

人間不満がなくても不満を見出したい生き物らしいんです。
    幸せな時って、幸せだけどなんだかつまんない気がする。
    みたいな感情あると思います。
    それって何も不満がない状態らしいです。

今の旦那様もそれと同じで特に悩みはないし充実してる。けどはぁ〜なんだかなぁ〜。
    って感じなんだと思いますよ😊

なのでいいことだと思います🙌✨

• 3月19日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

不満がないのに不満を見出したい。
    幸せだけど何だかつまんない。
    そんな贅沢な事があるんですか😵😵😵
    もしも旦那がそれだったら贅沢な悩みすぎて腹がたつ!!!!笑

あの溜め息を辞めされるには、やっぱり直接言った方がいいですかね?

• 3月19日
  • ayu

ayu

なんかため息されると嫌ですよね。なんなの??
    ってなります。
    私なら幸せ逃げるぞーーー!って言います。笑

ため息つくと幸せ逃げるって昔から言いますよね?😦

• 3月19日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

嫌です!嫌です!本当に嫌すぎて!
    溜め息周りにの人をも不快にさせる効果ありますよね。

それ昔から言いますよね🤔
    私もそれを聞いた日から、溜め息はよくないんだって頭の中に入ってて全くつきません!!

• 3月19日
さゆさゆ

個人的に・・。ため息は意識的に「話したい」「気づいて欲しい」ってサインだと思うんです。
一人の時はなかなかため息をつくことはなく、自分の助けて欲しい人、あるいは信頼を持ってる人の隣で自然と出てしまうと思いますよ。
旦那さんは何か気づいて欲しいことがあるんじゃないでしょうかね。

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

コメント有難うございます😌

私と隣でいる時だけじゃなく、寝室の扉閉めて私が子供寝かしてる時もリビングでつくんです!あとお風呂の中でも!
    何か気付いて欲しいこと、、、何だろう。
    思い当たらないから、私そのものがストレスになってるのかなって思うんです(*_*)

• 3月19日
すん

気分的にとか身体的にため息をつくと楽な時もあるので、必ずしも病んでるとは限らないと思いますよ(^_^)
もちろん何かしらのストレスを抱えてることもありますが、体が疲れてるんじゃないでしょうか?
『最近なんか疲れてるね〜?』とか聞いてみるのが1番だと思います☆

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

コメント有難うございます😞

あ!必ずしも病んでるとは限らないんですね!それは知らなかったです!!!
    仕事で体が疲れてるのはないなかなって思うんです。なぜなら先月はほぼ毎日残業だったけど、今月はまだ1回も残業ないくらい今の現場が暇みたいで!いっつも今日暇やぁ〜とか電話とLINEがくるくらいなんです💦

• 3月19日