※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽ
子育て・グッズ

昼寝が布団でできず、縦抱っこでしか寝ない赤ちゃんの改善策を知りたいです。昼寝の時間帯は9時~10時、2時~4時です。

ついこの間、3ヶ月になりました!少しずつ生活のリズムができてきたのか朝は6時半~7時、遅くても8時には起きて、夜は8時~9時までには寝ます。
夜の就寝時は授乳した後、ベビー布団で添い寝をすればすんなり寝てくれるので問題ないのですが…

問題は日中の昼寝なんです‼
グズグズして抱っこしてると寝るのですが、布団で全く寝てくれないのです‼
しかも、縦抱っこの状態でないと昼寝しないので身動きとれず寝てる間に家事やトイレにも行けません(>_<)

何か改善策があれば教えて欲しいです!

ちなみに、昼寝は9時~10時頃、2時~4時頃の間、にしてます。

コメント

mopiy🍼

昼寝は私もだっこしたままなので、諦めて何もしません(笑)

• みぽぽ

みぽぽ

やはり難しいんですね(;・ω・)返答ありがとうございます‼

• 3月19日

全ての時間帯が同じ者です(^^)
そして昼寝の仕方も…(笑)
最近はわざと朝寝、昼寝をする頃にハイローチェアーに乗せて揺らし、家事をすると寝てくれるようになりました\(^o^)/
最初は30分くらいでしたが一昨日は2時間寝てくれたので色々出来ました!
あとはその時の天気とか体調とかですね。。。今日は朝寝も昼寝も抱っこでした(><)

• みぽぽ

みぽぽ

現在、ベビービョルンのバウンサーをレンタル中で寝た時に暫くしてから乗せてみたのですが10分しか持ちませんでした(´;ω;`)
    根気強く頑張ります‼

• 3月19日
やんやーん

抱っこ紐でもだめですかねー(°_°)
うちは昼は抱っこ紐でおんぶにして寝させて、その間に掃除やらごはんやらいろいろやります(°▽°)

• みぽぽ

みぽぽ

抱っこ紐では寝ました‼ですが、抱っこ紐から降ろすとやはりダメでした(´;ω;`)

• 3月19日
  • やんやーん

やんやーん

抱っこ紐からおろさないで前抱っこからうしろにおんぶしてみてはいかがでしょうか(°▽°)YouTubeにやりかたがのってますよー(^ ^)私はそうやってます(^ ^)前があくのでなんでもできちゃいますよ❤️

• 3月19日

回答になっていませんがすいません😂💦

私の子も今3ヶ月半ですが
日中同じような感じです😂
泣くか愚図るか…
抱っこしてると永遠に寝ている感じで
布団では全く寝ず、寝た!と思って布団に置くと起きてしまいます😂
昨日似たような感じで私も質問させて頂きましたが
完全に一人遊びなどが出来るようになるまでは
気長にやっていくしかなさそうです😂💕

色々大変ですが
お互い育児頑張っていきましょう😭💕

• みぽぽ

みぽぽ

同じ悩みの方がいらっしゃると思うとうちの子だけじゃないんだ…と孤独感がなくなりました‼
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 3月19日

縦抱きだとエルゴ使うのはどうですか??ちょっとゴツいですけど😱
うちの息子もお昼寝が苦手でしたが、不思議と出来るようになっていきました。それはそれで寂しくて、わざわざ抱いて寝かせたりしています😢
寝返りもせず自力で動けないのは今だけなんだ…思うと愛おしさも増してたくさん抱っこしています!

• みぽぽ

みぽぽ

実は使ってる抱っこ紐がベビービョルンなんです(>_<)
    新生児からも使えるタイプなので、しばらくは使ってみます‼
    少しずつお昼寝も上手になる日がくると考えたら今はこの状態を楽しみます(*^^*)

• 3月20日
さや◡̈

うちの子も首もすわってないのに縦抱きがいいとぐずります😫
寝たあともお布団だと背中スイッチにやられるんでベビージョルンのバウンサーにそっと乗っけて数分揺らしとけば2時間位は稼げる時があるんでバウンサーおすすめです💕
合う合わないあると思うんで試してみてください\(*˙˙*)/✨

• みぽぽ

みぽぽ

ちょうど、ベビービョルンのバウンサーをレンタルしてるので、大丈夫そうな時は何度かトライしてみます(*^^*)

• 3月20日