※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
お金・保険

学資保険について相談しましたが、取り扱いがなく他の保険を勧められました。フコク生命の学資保険が契約できないか確認したいです。他の保険屋も知りたいです。

学資保険の相談をしにほけんの窓口に行ったのですが、
学資保険の取り扱いがないと言われ、終身保険や日本生命のこども保険を勧められました( °ω° )

でもやっぱり学資保険がいいなーと思い、フコク生命の学資保険の資料請求をさっきネットでしようと思ったらできなくなってました(;o;)

もうフコク生命の学資保険は契約できないのでしょうか?
また、取り扱いのある保険屋さんがあれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

さー

わたしも学資保険にこだわり色んなところ資料請求しました。明治安田は3月末まででかんぽとJAはいけると思います。わたしが1月くらいに資料請求したときはフコク、ソニー生命もありました。が、私の考える条件ではどこも利率が悪くかんぽは元本割れで預ける意味がないので、終身にしましたよ!10年払い、18歳〜21歳で分けて受け取るようなものだったらまだ利率はマシかもですが、18歳で一括で受け取るのだとほぼ増えませんでした。私の条件は15年払い、18歳で300万受け取り、月々の支払いが15000円くらいです!オリックスの終身がちょうどそんな感じになり利率もよかったのでそうしました!

• みさき

みさき

学資保険利率が悪かったんですね😭
    終身保険も悩んだんですが周りに入ってる知り合いがいなくて、無難な学資保険にしようかと思ってしまいました( °ω° )
    ですが、さーさんの話を聞いて終身保険もう一度考えてみようと思います\( ˆoˆ )/

ちなみに、こども保険は最初から選択肢にはありませんでしたか?😣

• 3月19日

16日にフコクで契約しました💡
私も最初は、ほけんの窓口に行き、学資保険と終身保険について教えてもらいました。私の場合は、分けてもらえるようにしたかったので学資保険を選びました😊✨
その家庭により、学資.終身.生命と分かれるみたいですね💦
フコクは契約が25日あたりまでだと言っていました💦電話をしたほうがいいかもしれませんね😣💦

• みさき

みさき

フコクに入られたんですね\( ˆoˆ )/
    確かに入学ごとに貰えたりするのは魅力ですよね😊
    なるほど!25日ギリギリですが連休明けに電話してみようと思います😭💡

HARUさんはフコク生命の資料を請求して契約されたのですか?😭

• 3月19日

退会ユーザー

2月末にフコク.明治安田.ニッセイ.ソニーの資料請求しました💡その後、いくつか設計書を作ってもらい、そのなかからフコクを選びましたよ😊✨

• 3月19日
  • みさき

みさき

なるほど!設計書なんて作れるんですね🤔私ももっと早く行動しておけばよかったです😂💭(笑)
    教えていただきありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 3月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    友達に利率が下がると教えてもらっていたのでギリギリ間に合いました😣💦
    なあさんにあった保険が契約できるといいですね😊✨

• 3月19日
なな

ほけんの窓口はその保険会社の手数料が高いところを勧められるそうで、あまり良くないみたいです(>_<)
それは上手く話すわけですよね(>_<)
私もここで質問して教えてもらいました!
私も学資保険の方がいいなと思ったので、
富国生命と明治安田生命で迷って返戻率の高い明治安田生命にしました!
明治安田生命は31日までみたいですよ😌
私も連休明けに直接電話して一昨日契約しましたよ!

• みさき

みさき

そんな裏事情があったんですね😱
    知らないって怖いです(笑)

ママリみてても明治安田は人気ありますよね(*゚v゚*)
    うちも電話で問い合わせて、昨日フコクで学資保険に無事加入できました(*´∀`*)
    お互い4月前に契約できてよかったですね☺️

• 3月24日
  • なな

なな

びっくりですよね😳!
    本当知識って大事です😂

明治安田生命、フコクあたりよく聞きますよね😌
    お互いギリギリでしたけど入れて本当よかったですね✨

• 3月24日