※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ*
雑談・つぶやき

ママ友トラブル…は大げさかもしれないけど面倒だな〜って思ってもどうし…

ママ友トラブル…は大げさかもしれないけど
面倒だな〜って思ってもどうしようもなく💔
4つ上だけどイライラ?モヤモヤさせられる😭

コメント

うにょ

今後ママ友トラブルも経験するかもしれないわ…と、今からヒヤヒヤしてるとこです😳

どんなトラブルだったんですか😭💦❔

• しあ*

しあ*

こんばんは!こんな呟きにコメントありがとうございます★
    産婦人科の仲良かったママ友なので、ほんと仲悪くなるとか想像もしてなかったです。(笑)

私が二人目出来たときに、そのママ友に
    私は1人目の子を愛しすぎて、1人で充分かも、、と言われ←聞いてねぇよw
    イラっとしてしまって、いつも抱っこしてて大変そうだもんね、2人目はゆっくり考えて焦ることはないよ(´▽`)

と返してからギクシャクして
    インスタでスルーされるようになって私も相手スルーしたまま繋がってますwww
    共通の友達が1人いるくらいだから、切ってもいいんだけどお互い悪口言う訳でもなく、、
    完全スルーという(笑)

私も今後、保育園やら幼稚園やら先が怖いですよー😭💦‼️

• 3月19日
ゆゆたん

嫌味や変な風に捉えられたりは嫌ですね😓別のところで話を盛って愚痴ってなきゃいいですけどね。悪者にされちゃたまらない😱

SNSですね…トラブルの元ですよねー。
確かにその人の娘、昨日うちの娘責めてました😓『〇〇ちゃんが早くお外に出てこないから△△君帰っちゃったし、〇〇ちゃんが悪いんだよ!』待っててって言ったのにそんな感じでビックリ。母親譲りでしたね。納得です。
もうココで吐き出してスッキリしてそのママとはある程度距離を保ちつつ行こうと思ってます。近すぎるといろいろありますね😓

• しあ*

しあ*

共通で仲のいいママ友は1人しか居なくて、私が引っ越したのでその2人は隣の市に住んでるから
    もう会うことないからいーかなーと思ってやっちゃいました😂‼️
    むしろ、愚痴ってくれてるならあのボロクソ書いたタイムライン見てくれたんだ、と思えるから万々歳ですよ🤣♡
    インスタと違って、タイムラインは見てるか分からないので😂💦

うわー、見事に母親の性格受け継ぎましたね🌀💔その子もかわいそうですが、小学校入ったらイジメられそう、、(笑)

近すぎると色々あることを私も学びました、、インスタは特に相手を見極めないとダメですね👀💔
    そのママ友も当たり障りないくらいがちょうど良いかもですね😂🙏自分の子どもにまで悪影響与えかねないです!!!

私も沢山はきだせてスッキリしました、ありがとうございます😍💕

• 3月23日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

良いと思います!もうおさらばってことで👍今は次生まれてくるベビちゃんをゆっくり穏やかに待つのに限ります❤

ホント言い方キツい子なので心配です。それでいてすぐ泣くので😓
    インスタをお洒落にあげる前にやることして欲しいです💦
    自分の子供も完璧ではないけど、人の気持ちのわかる子になって欲しいものです😌お手本になるようにならなきゃ👏

こちらこそありがとうございました✨☺️

• 3月23日
  • しあ*

しあ*

わー、インスタお洒落にアップするの一緒でしたwww
    やたらインスタお洒落でした!!(笑)

そうですね、もうスッキリするほど文句も言ったので穏やかに過ごせます。
    またぜひママ友の話などの際はお話しましょう😊❤
    こんな呟きにありがとうございます、勇気でました!
    お互い、子どものお手本になれる母親になりたいものですね😊✨

• 3月23日
あり♪りん

こんにちは!今まさに保育園のママ友?に急に無視っぽい事されてます(´-`).。oO
その人は実は2人目不妊じゃないですか?しあ*絶賛花粉症中さんに2人目が出来たのが悔しかったんじゃないかなぁ??

• しあ*

しあ*

あり♪りんさん、こんにちは!★
    呟きにありがとうございます、ありりんさんは思い当たる節はありますか??
    私は絶対そのことがキッカケでインスタで無視されだしました(笑)
    1人目がまだ一歳1ヶ月なので、不妊では無さそうな感じなんですが、、
    そのママ友の子が、人見知り凄くてほんと手のかかる子だったので、前から1人でいっぱいいっぱいとは言ってたんですよね😅
    だからうちは1人で充分かなぁーと言われたので
    こちらも、軽くいつも抱っこは大変だね、ってLINEで言ったら
    抱っこじゃなくて、1人目を愛しすぎて2人目が考えられない♡って来たんですよね(笑)
    長くなりすいません😅🙏

• 3月22日
ゆゆたん

あからさまですねー

やっぱり妊娠&出産は、女の喜びなので順風満帆に見えるしあ✱さんのことが羨ましくなっちゃったんじゃないですかね?
自分の子供を抱っこ魔と言うように受け取ったのかも(´・・`)
ホントママ友ってめんどくさいです。言葉気を付けないと悪い方に受け止められたりザラです。文面だと特に(´+ω+`)
妬み嫉みだらけです~(-ェ-)。o

私もドスルーするママに悩みます。普通っぽくて腹黒い一面が見えます。

• しあ*

しあ*

おはようございます!
    遅くなりすいません、コメント見逃してしまってました😅💦

一歳の月齢でも羨ましく見えるものでしょうか??💦😭
    私だったら、多分その月齢で報告うけたら心の中で
    もう2人目かぁー!早いなぁくらいしか思わないかなぁと思ったんですけどね☺️🌟
    セレブな人なんで、充分とかいっぱいいっぱいの意味がお金じゃないことは知ってたので
    ならやっぱり育児の大変さ?を軽く返しただけだったんですけどね😂🙏
    それからあからさまだったんで、やっぱり抱っこ魔に聞こえてしまったのかな(笑)
    LINEだと特にニュアンスも伝わりにくいし、難しいですよね🌀🌀

どスルーのママ友は、SNSですか?会ったりしたときでしょうか??
    私はSNSに見えるところで文句書いて縁切りました😂💔

• 3月23日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

他人の幸せがつまらない人もいますからね😓
    セレブでも心が豊かでなかったり。。言葉選びも大変ですね😓

ドスルーはSNSですね、LINEとか返さずにインスタアップはざらです。『そういう人』と認識してます。
    約束に遅れても毎回子供のせいにして言い訳です。遅くなりそうなら早めに準備しとくか、遅れたなら子供のせいにせず素直に謝ればいいのに、と思います。LINE返信出来なかったのも子供のせいです。忙しいのわかるけどみんなでの取り決めだったりするし、何日も放置はないでしょって思います。
    すみません、話長くなりました💦

• 3月23日
  • しあ*

しあ*

もう、娘愛しすぎてるのはわかりますが
    別にそちらと違って嫌みでも悪意でも何でもないっつーの!と思いボロクソ文句書きました😂💦

やっぱりSNSですかー!
    友達のトラブルとか、大体SNSな気がしてます💦
    てか、人のせいにしてると子どもも人のせいにする育ち方しちゃいますよね。笑
    言い訳する人私大嫌いなので、イライラしてしまいそうです💔💔😭
    それでいて何日も放置、、もう約束取り付けるのも嫌になりますね😱🌀

• 3月23日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

下にコメントしちゃいました笑

お互いストレス発散上手くしていかなきゃですね😁👍

• 3月23日
しーちゃん

勝手にコメント📝見ちゃってすいません🙏
私も似た様な事でモヤモヤしたことあります!!
私の場合は、旦那の友達の奥さんが仲良くなりたいとゆう感じから仲良くなった子がいて、1人目の時は3ヶ月違いで仲良く遊んだりしてたんですが、2人目が私に出来て、報告した時に私はまだ1人目に手がかかるから2人目はまだ考えていないとか言いながら2ヶ月後妊娠報告うけて(笑)
矛盾さに最初、は?となったんですけど仲良くはしていて、でも、インスタ友達なのに全くコメントやいいねもないのに私が投稿する記事の真似した様な投稿が増えて…
しかも、それも自然に真似されてる感じで凄く不信感抱いて私もスルーしてます(笑)そしたら、向こうも対抗したかのようにスルーだし、他の友達へはコメントしてるくせに?てモヤモヤなってます(笑)
関わりたくなくなりますよね!笑

• しあ*

しあ*

こんばんは!コメントしていただきありがとうございます!!

うわー、先にそっちからスルーしながらいろいろ真似してきだしたのに対抗心メラメラの方ですね😱‼️‼️
    まだsnsは繋がったままなのでしょうか、、?
    いっそブロックしたらこちらの記事も見えないしスッキリしますよね😭💕
    真似記事めっちゃイライラしちゃいます(′ʘ⌄ʘ‵)

• 4月17日