※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメティー
その他の疑問

子供の名前を2通りまで絞りました。というか、同じ漢字なのですが、読み…

こんにちは^_^
子供の名前を2通りまで絞りました☆
というか、同じ漢字なのですが、読み方(響き)で悩んでます(o_o)
男の子です

『士』という漢字ですがうちは旦那さんの名前にもこの漢字が使われている事と、字画と、漢字の意味から、こんな子になって欲しいなと、この漢字と組み合わせて名前を考えたのですが、これを『じ』と読ますか、『と』と読ますかで悩んでます(o_o)

一般的(常用漢字)は『し』か『じ』ですよね…。
ところが人名用漢字では『と』とも読むそうで…。
『と』と読ませて周りの人にいつも間違われたり、読めずにキラキラだね〜と思われるのも気になるし( ̄O ̄;)
でも少し変わってていいかな〜と思ったり…。

周りに『士』を『と』と読む名前の子はいますか??
『と』って読むの?キラキラだな〜と思いますか??

ちなみに旦那さんは『じ』です。m(._.)m

コメント

rnz(¨̮)

颯士(はやと)
って子がいたような気がします…

キラキラだとは思わないですよ!
ただ間違われることはあると思いますね(*_*)

naaami

と、って読みますよ〜!
周りにも普通にいるけど、そこまで多くないしいいと思います(¨̮)

カジカジ

うちの子は「蒼士」と書いて「あおと」と読みます!
買った命名の本に載っていて、なおかつ字画が満点に良かったので決めました(^_^)
やはり他の方には士は「と」とは読めないみたいで、そうしくんやあおしくんなどよく間違われます(^_^;)たまに郵便が「土」になってたりもします(笑)
でも名付けて良かったなぁって思ってますよ!

鱸

武士の士と書いて「と」と読みます〜、って説明されたらちょっとアレ?と思っちゃいそうです。
キラキラ寄りというか、難読で苦労しそうだなーと思います(・ω・`)

deleted user

キラキラではないと思いますが、難読だと思います〜(>_<)💦
医療現場とかで間違われたら…と思うと、読みやすさは大事なんじゃないかと思います。

マメティー

一括返信ですみませんm(._.)m

皆さんのご意見を参考に、もう少し悩んでみます´д`;

旦那さんは『と』の響きに気持ちが傾いているみたいですが、産まれるまで悩んで、最終的には赤ちゃんの顔を見て決めようと思います(o^^o)

ありがとうございました☆