※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプにするタイミングについて相談です。4ヶ月の赤ちゃんで、くねくね動いてオムツ交換が難しくなってきたので、パンツタイプにするか悩んでいます。

オムツってみなさんいつ頃からパンツタイプにしましたか?もうすぐ4ヶ月なのですが、体をくねくねさせてオムツ交換しづらくなってきました。パンツタイプは楽かな〜って思いながら高くなるので迷っています。

コメント

Miyako

寝返りブームがきてから変えました💦

コロコロ転がってオムツ替えが大変だったので…😭

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。なるほどっっ。寝返りブームですね。参考になります( ´•౪•`)

• 3月19日
はるゆきち

4ヶ月頃から併用しましたよー!
ウンチの時と大人しくしててくれる時だけテープ使ってました!
6ヶ月頃からテープ止めるの無理!ってなってパンツオンリーになりました♪( ´θ`)ノ
まずは併用からしてみてはいかがでしょうか?

• ぽんず

ぽんず

併用なんて考えつきませんでした。いいですね。併用してみます。ありがとうございました。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちは寝返りも早く、よく動く子だったので生後100日あたりでパンツに変えました( ˆ ˆ )確かに金銭的には悩みました。。

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。ほんとグネグネして、、、パンツに変えたらテープに戻れないだろーなと思いながら自分と戦ってます。笑

• 3月19日