※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
家族・旦那

義両親と住んでる方に質問ですᙏ̤̫結婚してどのくらいから一緒に住み始め…

義両親と住んでる方に質問ですᙏ̤̫
結婚してどのくらいから一緒に住み始めましたか?(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
色々教えて頂けると有難いです🙏🏻💦

私的に、義両親が介護が必要な状態になったら同居すると思っていたのですが、私が義両親ともう少し仲良くなったら実家に戻ると今日いきなり話されました。
まだ私も19歳、旦那も22歳で去年から新居に引っ越したばかりです。義両親は嫌いでは無いけど、元嫁も住んでいた実家だと思うと気が引けます。。
私の親も両親と住んでいた事がないので、なんか違和感と言うか、こうゆうものなのかなと疑問に思ってしまいます。
なんか周りに義両親と住んでる人がいないので知識というか、よくわかりません🤢💔
文章ごちゃごちゃでごめんなさい💔

コメント

みーちゃ★〇゜

私は授かり婚なので、妊娠中は実家にいて、出産して2ヶ月たってから同居を始めました!

• R.

R.

回答ありがとうございます🙏🏻💞

やっぱり義実家で同居するのは当たり前なんですね(。•́︿•̀。)💖

• 3月19日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

どうなんですかね(><)
    私の場合は、旦那の家族が家を購入したので、同居になりました(><) もし、購入してなかったら同居ではなかったですよ!

• 3月19日
  • R.

R.

そうなんですね😢💖
    でも新しいお家🏠は羨ましいです😍

• 3月19日
maa ☺︎

今は住んでいませんが、、、私は結婚して一年間は自分たちで暮らし金銭的な問題で同居始めました( Ö ) 私自身ストレスなどあまり感じる方ではなく楽天的なので同居なんてドンと来いと気軽に同居し始めたのですが、、半年過ぎたあたりからストレスで精神がおかしくなり泣く毎日でした😭😭 義両親とは仲が良く今まで腹立ったことなどなかったし本当に良くしてもらっていましたがやはり一緒に暮らすとなると違って同居して一年で引越しました😣💭 一度入ったのに出ていくことを許してくれた義両親には感謝してもしきれないです(>_<) なので私は同居はオススメ出来ません。。 少しでも引っかかることがある状態で同居してもいいことはないと思うので旦那さまにまだ早いんじゃないかなどときちんと話し合った方がいいです。。旦那さまは生まれ育った家なのでもちろん居心地がいいし家賃も抑えられるしラッキー★かもしれませんが女性は血の繋がってない家庭に入ります。自分の家族でもイラッとすることってないですか?? 自分の家族になら怒ったり出来ますが旦那さまの両親にあれが嫌だなど言えますか?(>_<) 同居は思ってる以上に大変です😣😣

• R.

R.

ですよね〜😭
    今でさえ一緒に住んでなくても、めんどくさいなあ思うこと多いのに、やっぱり同居ってなると大変ですよね💔
    旦那は自分の両親だから楽なんでしょうけど、やっぱり一緒に住むってなると違いますよね🤢💦
    自分の家族とも一緒に住むの無理なのにましてや、血が繋がってない家族と住むなんてもっと無理ですよね💔

教えてくださりありがとうございます😭

• 3月19日
  • maa ☺︎

maa ☺︎

朝早くの返信すみません🙏🏼🙏🏼 グッドアンサーありがとうございます( ᵔᵒᵔ )♥️
    本当に些細なことでも嫌になります、、。例えば好きな時間に周りを気にせずお風呂に入れなかったり、今日はだるいなーご飯は惣菜でいいかなーってときも旦那だけならいいですが義両親を気にしなきゃいけなかったり、子どもが生まれてからは「夜中と朝方泣いてたね〜」と何気なく言われた義両親の言葉に起こしてしまって申し訳ないという気持ちから授乳の時間が苦痛になったりと、、色々思うことがありました😣😣 特に、今は別で過ごされているとの事なので、ある程度自由に暮らせていると思うので同居となると一気に環境が変わってかなりストレスになります😭💭 R. さんにとって話しがいい方向にいくといいですね(>_<)🙏🏼💓

• 3月21日
  • R.

R.

ですよね😰💔
    色々気にしないと行けないことが多いですよね…。最初から同居ってなるなら、まだしも1回自由な暮らしを味わっちゃうとかなりストレスになりますよね〜😭💦
    ありがとうございます😭♥

• 3月21日
るるる

結婚と同時に当たり前のように同居になりました笑
ほんとは2人暮らしがよかったですが…笑
子供産まれるまで気を遣うしイライラするしほんと嫌でしたが
子供産まれてから仲良くなれて気は使うけど前よりは自然に話せるようになりました(^O^)

• R.

R.

やっぱりそうなるんですね😭
    2人暮らしとか、家族3人でとか憧れますよね🌟
    気遣うし、いらいらするのは嫌ですよね😩💦疲れちゃいます💔
    子供産まれたらまた考え方変わるのかもしれないですね♥

• 3月19日
  • るるる

るるる

憧れますよね!R.さんと同じで介護とかローンとか何か一緒に住む理由が出来た時に同居するもんだと思ってたので^^;
    結婚して1年経ってもまだ家族になりきれてない感が疲れるし悲しかったです^^;
    子供が産まれたら義両親との関係も変わるかもしれないですね♪

• 3月19日
  • R.

R.

ですよね😂💦
    旦那とも家族になり切れてないのに、ましてや両親とまでなんて考えるだけで疲れます(笑)

ですね😭♥

• 3月19日
きむ

2人暮らしするつもりで2人で貯金してたのに、何故か二世帯建てて同居してます。笑

どこから狂ったんだろう。笑

義両親嫌いなのですが、同居のため何も対策出来ずです♥️笑

• R.

R.

回答ありがとう🙏🏻💞
    まさーかの。。。
    それは辛いですね😩💔

ですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    もう同居しちゃえば対策もなにも出来ずですよね🤢💦

• 3月19日
ポチ子

同棲中から半同居状態でした…最初は、仲良くしてましたが長くなるにつれて…
今では、義母ノイローゼ気味で、産後が不安です…子どもへの不安より何より義母関連が不安です。

出来る事ならなるべく避けた方が良いと思います…
最悪でも敷地内別居とかご近所までにした方が良いです。あと合鍵は、絶対に渡さない事。
因みにうちは、徒歩5分圏内の合鍵有りです。深夜でも入ってきます…

• R.

R.

わあ〜嫌ですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💔
    義母がノイローゼ気味なんですね😭

ですよね😱💦
    えー深夜に入ってくるとか〜常識が無さすぎてびっくりです😭

• 3月19日