※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またまたこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがパンパースのSサイズを使用中で、背中からウンチが漏れるため、サイズアップか他のメーカーのオムツを検討中です。要相談。

6500g、63㎝の4ヶ月の子供がいます。まだ寝返りはしません。最近背中からウンチが大量に漏れるのでサイズアップするか別のメーカーのオムツを使うか悩んでいます。今はパンパースのSを使っています。

コメント

よっちゃん

パンパースは、背中のところに隙間ができる子が多いので、漏れることがあると思います。もし他のメーカーでもよければ、メリーズかグーンのSでもいいと思います。

• またまたこ

またまたこ

こないだパンパースだと背中が開いてしまっていることに気づいたんです…今まではそれでも大丈夫だったんですがここ最近は大惨事になることが多くなって…メリーズかグーンは大きめなんでしょうか?

• 3月19日
  • よっちゃん

よっちゃん

パンパースよりか大きいです。
    うんち漏れは、その時の体勢にもよりますね。うちは、チャイルドシートでされると、大惨事です😱

• 3月19日
  • またまたこ

またまたこ

うちもチャイルドシート、抱っこ紐が大惨事です…
    オムツもいろいろあって悩みます…
    まだSサイズ使いたいんでメリーズ、グーン検討します!

• 3月19日
し

うちも寝返りしませんが、グーンのテープS使ってて、バウンサーで激しく背中もれするようになったので、ムーニーのパンツSを試してみました。
そしたらゆるうんちポケットが絶大な効果を発揮してくれました!
今7キロくらいですが、昼はムーニーのパンツS、夜や朝はグーンのテープMにしてます☆

• またまたこ

またまたこ

パンツタイプ、すごく気になってました!
    でも寝返りできないし…と思ってて避けてました。変えにくかったりしないですか?昼と夜分けるのもいいですね!
    寝てる時ウンチすること少ないんでテープでもよさそうです!

• 3月19日
  • し

替えるのは最初はコツがいりますが、テープの替えにくさもあると思うんで同じくらいです!
    うちも寝てる時はしないのでテープにしてますよ(^o^)

• 3月19日
ゆん

Sサイズならムーニーがウンチポケット付いているので、今よりは軽減されると思いますよ(*´꒳`*)

• またまたこ

またまたこ

ムーニーのウンチポケット気になってました!ウンチも問題さえ解決すればまだSサイズ使いたいんでムーニー検討します!

• 3月19日
みった

背中漏れでしたら、グーンがいいかと思います。ムーニーもメリーズも背中漏れしたので😱

• またまたこ

またまたこ

新生児の頃ムーニー、メリーズ使ったことあるんでグーンはどんなものかと思ってました!背漏れに効果あるんですね!背漏れさえなんとかなれば…と思ってたんでいいですね

• 3月19日
つき

ムーニーをずっと使ってきましたが、毎日うんちもれで😭
3ヶ月からはMとパンツ(うんちもれがましなので)の併用でした。

グーンにしたらだいぶ減りました。
うちのこは身長が成長曲線上限で体重は標準なので、ムーニーはまた上が浅く、メリーズは横幅がおおきすぎるようでした。

身長66センチ、6900グラムです。

• またまたこ

またまたこ

ベビーマッサージを習った日から毎日ウンチ漏れの日々で洗剤で手が荒れました…
    ベビーマッサージおそるべしです(笑)

オムツによって同じサイズでも形が違うんですねー
    グーン、使ったことないんで試す価値ありですね!

• 3月19日