※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそちん。
子育て・グッズ

印鑑について相談です。旦那と別々の印鑑を作るか悩んでいます。フルネームで作るか、おすすめの印鑑作成所があれば教えてください。

カテ違いでしたら、すみません(((^_^;)
みなさん、印鑑ってどうしていますか?
結婚してから旦那と同じ名字になり(当たり前ですが)銀行印が一緒になってしまいました。子供が産まれ通帳を作るのをきっかけに、印鑑をそれぞれ作ろうかと悩んでいます。みなさんは、旦那と自分、子供と印鑑を分けていますか?また、みんな名字が同じなので、フルネームですか?そして、印鑑は長く使うのでちゃんとした所で作りたいのですが、どこか良いところはありますか?

コメント

ももいちご

私は名前の印鑑です❗同じになくていいですよ~💡

• ほそちん。

ほそちん。

コメントありがとうございます。
    やっぱり別の方が良いですよね(^_^)
    今回をきっかけに作ってみようかと思います!

• 3月20日

私は下の名前の印鑑使ってます!
子供の頃に母が作ってくれていてそのままです☺息子も男の子ですが名前で作りました!
楽天でお店探して注文しました(^^)

• ほそちん。

ほそちん。

早速、楽天で見てみます!

• 3月20日
  • ほそちん。

ほそちん。

差し支えなければ、印鑑屋サンのお名前を聞きたいのですが…。検索したら、たくさんあり…(T_T)

• 3月20日
はな

私は苗字の印鑑は主人が使わなくなった印鑑を一個もらいました。でも銀行は全て自分の下の名前の印鑑で登録し直しました!娘も下の名前だけの印鑑を作って、口座を作るつもりです!

• ほそちん。

ほそちん。

コメントありがとうございます。家族みんな一緒より、一人一人の印鑑にしてみようかと思います!

• 3月20日
リラックマーくん

私も親が名前のを用意してくれてたので銀行などの名義変更時にはそれを使いました·ᴥ·

• ほそちん。

ほそちん。

コメントありがとうございます。家族みんな一緒より、一人一人の印鑑にしてみようかと思います!

• 3月20日
ごまどうふ33

自分のものは、結婚を機に下の名前で実印を作り、銀行などの印にしています。近くの印鑑屋さん?で作ってもらいました。

息子のものは普通の名字の印鑑です。かわいい魚の絵のケースに入れて分けています。

• ほそちん。

ほそちん。

コメントありがとうございます。お魚のケースかわいいんでしょうね(^_^)
    やっぱり、自分専用となると下の名前ですね~。ケースも見てみたいと思います。

• 3月20日
コロコロ

新しく苗字の印鑑(銀行印)とフルネームの印鑑(実印)を夫とは別に作りましたよ!そしたら夫もフルネームの実印を作りたいと言い追加で作りました!
なのでお互い別々で同じ苗字で持ってます!
でも字体が違うので区別つきますよー!ケースを変えるとか!
私は楽天で印鑑屋さんで購入しました!しっかししてるしお気に入りです!

• ほそちん。

ほそちん。

コメントありがとうございます。フルネームの印鑑って実印に良さそうですね!
    また、字体を変えるという考えもあるんですね(^_^)
    楽天の印鑑屋さんを検索してみます!

• 3月20日
  • ほそちん。

ほそちん。

検索してみたのですが、たくさん印鑑屋サンがあり、迷ってしまい…。差し支えなければ、印鑑屋サンのお名前を聞きたいのですが…。

• 3月20日
  • コロコロ

コロコロ

私が購入したところはハンコヤストアってとこですよー!

• 3月21日
R@

名前で作った方が何かと
都合がいいかと思います🙌✨
自分は苗字で旦那さんと一緒ですが(◞‸◟ㆀ)
子供のは男の子ですが名前で作ってあげようと思ってます😊✨

• ほそちん。

ほそちん。

コメントありがとうございます。この先の事も考えると、名前の印鑑にしたいと思います。
    子供にも、名前の印鑑作ってみようかと思います!

• 3月20日

私は下の名前のみ、
主人はフルネーム、
息子は苗字のみです!

私は独身時代に作ったもので香港でローズクォーツの印鑑を作りました。結婚して苗字が変わったとき用に下の名前です!

息子は義母が私にくれた苗字の印鑑を取り急ぎ使っていますが、ゆくゆくはフルネームのいいものを作りたいと思っています。

• ほそちん。

ほそちん。

男の子だし、フルネームの印鑑にしてみようかと思います!
    ローズクォーツなんて、色も可愛くて印鑑使うの楽しみですね~(^_^)

• 3月20日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

わたし自身は、母が下の名前で
作ってくれていたので、
今もそれを使っています!

子どもの印鑑も、下の名前で
作りました😆

• ほそちん。

ほそちん。

コメントありがとうございます。母親からプレゼントなんて、嬉しいですね~(^_^)
    早速私も息子に作ってみたいと思います!

• 3月20日
まっこ

それぞれ持ってます。
娘たちにはそれぞれ名前のものを作り、銀行印にしています。
いずれお嫁にいくときに渡すつもりでいます。
長女が産まれた時に友人から出産祝いとしてもらい、次女と三女のものはイオンに入ってる印鑑屋さんで頼みました。

• まっこ

まっこ

娘たちの名前に「桜」の文字が入っているので、桜柄の印鑑です🎵

• 3月19日
  • ほそちん。

ほそちん。

コメントありがとうございます。かわいい印鑑!ですね~(^_^)
    子供たちも、ママからプレゼントされたら喜びますね!

• 3月20日
さるあた

私と上2人の娘は下の名前で印鑑、息子は名字で印鑑作りました。

私と上2人のは実母が作ってくれました。

• ほそちん。

ほそちん。

コメントありがとうございます。実母からのプレゼント嬉しいですね~(^_^)
    私も息子に作ってみたいと思います!

• 3月20日