※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ
その他の疑問

マイホーム計画中です。!業者さんに依頼したらこんな間取り作って頂きま…

マイホーム計画中です♡!
業者さんに依頼したらこんな間取り作って頂きました!治したいなーと思うところ色々ありますが、、、マイホーム計画先輩のみなさん、意見きかせてください!♡

コメント

さわみん

ウォークインクローゼットを通って洗面所というのが気になりました!
来客時に手を洗ってもらうときもそこを通るとなると気になるなぁと思います。

• あいぴ

あいぴ

ありがとうございます♡
    ウォークイン廊下みたいですよね…そして、通路なんかにしたら全然収納出来ない…笑 場所変えます!!

• 3月19日
チャグチャグ

うちも今まさに計画中です(^^)
私は、トイレ後の手洗いを考え、トイレと洗面所をできるだけ近くしました。
間取り上それが難しければ、トイレの中に洗面台を付けるのもいいと思います。それほど追加料金はかからないそうです。
あと、出来れば回転動線にすると、家事をするにも家の中を移動するにも、便利だと思います。

• あいぴ

あいぴ

ありがとうございます!回転動線て、キッチン、洗濯機、物干しを回れるっていうイメージであっていますか?? 手洗い、重要ですね(´;ω;`)!ありがとうございます♡

• 3月19日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

そんな感じです^_^
    ちなみにうちは、玄関入っての短い廊下から洗面所、台所、リビングを回れるようにしています(^^)
    どんなに間取りを考えても、実際に住んでみると完璧に不満のない住宅は無理みたいですし、限られた予算と敷地でとなれば尚更なので頭悩ましてますが、お互いに住みよい家ができるといいですね!

• 3月19日
  • あいぴ

あいぴ

遅くなりすみません!
    動線重要みたいですね(´;ω;`)狭い家だしそんな気にならないのかもーとは思いましたが便利に越したことないですね(´;ω;`)♡ お互住みやすい家にしましょうね♡!ありがとうございました!

• 3月21日
いぶまま♡

洗面、脱衣所は手前の物干しの場所が良さそうですが…^_^

• あいぴ

あいぴ

ありがとうございます!全部変更してもらおうと思います(:'U'*)物干しは角がいいんですけど…ね(´;ω;`) ありがとうございました!

• 3月19日

うちは動線無視の家です◟́◞̀
動線考えながら毎日過ごさないし…
ただうちはランドリールームは一階にしました!階段上がってというのが嫌だったので😂

• あいぴ

あいぴ

ありがとうございます!同じ考えの人がいた!笑笑 そんな10メートルも歩かないんだからさーと思ってました(´;ω;`) そして、同じく洗濯物もって二階に上がるなんて面倒臭い!という考えでサンルームは一階に計画中です(:'U'*) 動線無視でも後悔はないですか??

• 3月21日

退会ユーザー

ないですねー。でも途中パントリーの位置を最初は横並びで
    パントリー キッチン ダイニングテーブルを
    キッチン ダイニングテーブル パントリーに変えたのでダイニングテーブルを越えて取りに行くのでそれが少しめんどくさいです😂
    だけど家事などは必ずしなきゃいけないので動線てなに?って感じですかね😍

• 3月21日