※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
お金・保険

子供の学資保険について、早めに加入したいが月1万円ほどしか払えない状況。おすすめの会社を教えて欲しい。生命保険は日本生命。

無知ですみません😭
色々教えていただけるとうれしいです😭

子供の学資保険なんですが、どこのやつはいってますか?
もうすぐ6ヶ月の子供がいますが、まだ学資保険はいっておらず、私が育休中なので復職したらはいろあかなーってぼんやり考えてました。

ですが、早く入った方がいいという話を聞いてちょっと焦ってます😓

多くても月々1万ぐらいしか払えない状況なんですが、おすすめの会社あれば教えていただきたいです。

生命保険はわたしも旦那も日本生命です。。

コメント

あおむし

私も旦那も日本生命の保険に入ってて、学資保険も日本生命に入ろうと思っています!
月々一万円でと希望を言って、見積り出してもらいました((o(^∇^)o))
郵便局と迷いましたが、日本生命のほうが同じ額でもらえる額が高いので、日本生命に決めました!

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

なるほど!
    教えて下さりありがとうございます!
    1度日本生命の担当の方に相談してみます🤗

• 3月19日
とうあ

うちは、学資保険入ってないです。
その代わり積立してます。
月に1万、ボーナス時に5万してますよ。

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

学資保険に入らずご自身で積み立ててる理由教えていただけますか?😭

• 3月19日
  • とうあ

とうあ

夫の会社の口座に積立していると利率が高いのでそうしました。
    あと、夫の職場の先輩が積立している方が多かったので、うちも真似しました。

• 3月19日
☺k☺li

うちは明治安田です。フコク、ソニー生命、JA、終身のライズなどいろいろ検討しましたが、この間やっと明治安田に決まりました!

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

差し支えなければ、明治安田にされた理由教えていただけますか?😭

• 3月19日
  • ☺k☺li

☺k☺li

返戻率が高かったのと、払い込みの年齢が決められること、もらえる時期がちょうどよかったからです。
    いろいろ資料請求したり、見積もりしてもらったり、実際にお話きいて決めると納得できると思いますよ!

• 3月19日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

早速明治安田の資料請求してみました!
    入るならやっぱり辺戻率の高いところがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 3月19日
chisa

1人目が男の子でメットライフアリコの学資保険に入ってて14000円位のに入ってますが、2人目は女の子でそんなに高くなくてもいいかなと思って、富国生命の9462円の学資保険に入ってます(*´Д`*)
男の子より女の子の方が大学に行ってもそんなに高い学部には入らないだろうと思い安いのにしました!!

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

冨国生命はじめて聞きました🤗
    調べてみます!ありがとうございます!

• 3月19日
オコジョ

いまは明治安田生命が一番返戻率がよかったので明治安田生命にしました(^^)

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

今のところ明治安田が2票です🤗
    資料請求してみました🤗
    教えてくれてありがとうございます!!

• 3月19日

うちも明治安田生命です!

15年払い込み、200万もらえるプランで月々9800円くらいです!

ゆー

今月中に入らないと来月から改正されて、利率下がるし月々も高くなったりするみたいなんで早くした方がいいですよ!
私は外資の保険屋ですが明治の友達のとこで入りました!