※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あいちぁん☆
妊活

体温のバラツキでも妊娠の可能性はありますか?23日の診察が気になります。

病院に不妊治療で通院しています。
今まで、何回かタイミングをとりましたが、授かりませんでした。
3月4日が排卵と言われ、今回、人工受精をしました。
ただ排卵は無事できたみたいなのですが、体温がスムーズに上がらず…。
5日に36.67まで上がり始めたと思えば、6日~7日は36.40台まで下がってしまいました。
その後、すぐ36.70~36.80台をいきぎしていましたが。
13日に36.51まで下がってしまいました。
ですが、14日から本日まで36.90~37.00台をいきぎしています。
元々、高温期が短めでしたので。
人工受精後、高温期を延ばす為に HCG3000の注射を3日ごとにしています。
最後にした注射が14日です。
このような体温のバラツキでも妊娠の可能性はあるものでしょうか?
23日に診察があるのですが、気になって仕方がありません。
排卵日から数えて、整理予定日は昨日なのですが、まだきそうにはありません。

長々とお読み頂きありがとうございます(^_^)v
もし分かる方がいらっしゃいましたら、お返事お待ちしておりますm(__)m

コメント

ゆき(o^^o)

なかなかいいにくいのですが、
HCGは黄体ホルモンなので、薬の効果で上がっているだけだと思います。

• ☆あいちぁん☆

☆あいちぁん☆

やはりそうなんですね。薬の効果なんですね…。
    お返事ありがとうございましたm(__)m

• 3月19日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

デュファストンではなく、排卵後もHCG打つんですね。。

• 3月19日
  • ☆あいちぁん☆

☆あいちぁん☆

はい、高温期を延ばす為に打ちますね。と言われました。
    男性の医師であまり質問が出来ず、詳しくは分からないのですが…(。>д<)

• 3月19日
ちゃそこ

私とほぼ同じです。
3月5日に排卵して、その日に初めての人工授精しました。
体温は測っていないのでわかりませんが、生理予定日は今日。まだ生理はきていません。
私が行っている病院はいついつに検査薬してくださいと言われわたされました。
男性医師だと質問しづらいですよね、、返事になっていなくてすいません😫お互い妊娠出来てるといいですね😊

• ☆あいちぁん☆

☆あいちぁん☆

お返事ありがとうございます。
    私のとこの病院は忙しいみたいで、1人に対しての時間が短い感じなんです。
    聞いてもちゃんとした返答がなく…余計に不安や不満が溜まるので(。>д<)
    今は何も聞かないようにしてます。
    お互いに妊娠できてるといいですね(*^^*)

• 3月19日