※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
サプリ・健康

旦那様や身内の方が、心房細動と診断された方いらっしゃいますか?うちは…

旦那様や身内の方が、心房細動と
診断された方いらっしゃいますか?

うちは、主人が24歳の時に健康診断で発覚し
26歳の終わり頃にカテーテル手術しました。
足の付け根の静脈からクダを挿入し、
電気で焼いて原因を断つ手術でした。

普通は50代〜の病気らしいのですが
若年性でなってしまったのも心配です。
心室細動ではないですが、手術する頃には
突発性のものから慢性になっていたみたいです。

手術から一年半、今は脈の乱れもなく元気です。
酒は一切飲まず、タバコは辞めれず1日5本です。

手術しても20パーセントくらいの確率で
再発するらしいのですが、
予後はどんな感じですか(´;ω;`)??

コメント

マカロニ

身内で診断されてはないですが、、、

まず、本気で治したいのならまずタバコは辞めてください。あとタバコだけでなく食生活も気をつけた方がいいと思います。
心房細動で受けた手術はたぶんアブレーションというものではなかったですか?
再度心房細動になったとしてそのままの生活を送ってたら血栓が飛ぶ可能性ガーゼあると思います。

御家族のためにもご本人のためにもまずお若いので煙草やめたほうがいいです。

• さなちん

さなちん

そうです、アブレーションです!
    食生活ですね...
    まだまだ料理うまくないので、色々調べて見ます!
    血栓の話、先生から聞きました💦
    血をサラサラにする薬を一時期飲んでました😱
    一番はタバコですよね!前まで1日二箱だったので、もっと褒めて辞めさせます🎶

医療関係者の方でしょうか??
    若くで心房細動って、そんなに珍しいんでしょうか😭??
    回答ありがとうございます!

• 3月19日
  • マカロニ

マカロニ

若くてなることは珍しいことではないと思いますが、、、
    医師の判断ではアブレーションの他に除細動で1度ショックを与え脈を戻すという方法もありますが、、、
    タバコ以外でもストレスや飲酒などもありますからね、、、

みーもさんが言うように急にタバコはやめられないので少しずつ本数を減らしていっていいと思います✨
    あまり無理なさらずに育児もあると思いますので👶

• 3月19日
  • さなちん

さなちん

あまり珍しいことではないんですね😍
    先生は、若くでの手術の例があまり無いと言っていたので、そんなにレアな病気なのかと不安でした😭😭
    そうなんですね!再発した時のために、他にも何か治療法があるのか調べておきます!😱

ありがとうございます😊!
    育児も頑張ります(*´꒳`*)💕

• 3月19日
晴晴

若い分、再発する可能性も高いですね(>_<)(先が長いという意味で)
やめれるものならやめるに越したことはないと思います。ですが、煙草は本人の意志がないとやめられないので、御主人にどこまでの意志があるかですね…

• さなちん

さなちん

やはり可能性高いですか...
    もうあんな怖い手術したくない!と言っていて、前回の手術も、こちらが望んで(医師には、まだ手術しなくて様子見でもいいですがどうしますかと聞かれて)手術してもらいました💦
    再発の危険性が高いとなると、まず予防出来ることといえばタバコですよね!
    そこを強く言って見ます!
    ありがとうございます😊

• 3月19日