※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

何かと義両親を連れて出かけたがる旦那にイライラ!我が家は敷地内同居し…

何かと義両親を連れて出かけたがる旦那にイライラ!

我が家は敷地内同居してます。

トイザらスに行こうと言うと、「親も連れてこ」
子供服買いに行こう…「親も」
買い物…「親も」

同じ車にも乗りたくないので、すっごくトイザらス行きたいけど「やっぱりまだいっかー」と言って断ります。

もーーーー!!
だったらお前らで行ってこいや!!って言いたくなります。

義母は、車の中は行きから帰りまでベラベラベラベラとずーーっと喋りっぱなしで頭痛くなるし、子供が泣いてれば「可哀想!抱っこするか?涙が耳に入る」とベラベラベラベラとずーーっと言ってくるし。
運転中に抱っこしたら危ないんじゃ!それにお前が抱っこしても泣き止まんわ!!
それに義父は加齢臭が凄くて気持ち悪くなるし…。

一緒に車に乗るのはもうゲンナリ。

旦那に嫌と言ったら逆ギレされます。
何とか断る良い言い回しありませんか???

コメント

yu-n-ha☆

一緒に行ったら買ってくれたりするんですか?
でも、毎回一緒は嫌ですね💦

  • ぷー

    ぷー

    一緒に行って買ってくれた事は無いです!
    とにかく一緒の車に乗りたく無いです
    (;_;)

    • 3月19日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    それなら一緒に行く意味が(笑)
    ただのストレスですね😅
    行き先は特に決めずどっか出掛けよう~と言っても、親もって言われるんですか?

    • 3月19日
  • ぷー

    ぷー

    お昼のご飯も私達が出します💧
    何処へ行くにも、旦那が義両親に〜〜行くけど行くー?って言っちゃいます。
    ただのドライブでも(泣)
    私達は犬を飼っており、義両親は犬嫌いなので、先ほどペットショップ行こうと提案したら、今外で旦那と義母が話してました…。
    嫌な所でも付いてくるのかと吐き気がします…。

    • 3月19日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    えー昼御飯も出してくれないんですか?
    それなら、余計来なくていいですよね💦💦💦
    てか、うざすぎます!(すみません)
    旦那さんマザコンですか?(^^;
    なんでそんなに親と一緒に行きたいんですかね💦💦
    義親はそんなに暇なんですか?

    • 3月19日
みこ

なんで連れていきたいんですかね?
お財布になってくれるなら多少は我慢できますが(笑)

家族でプリクラも撮りたいし3人でいこーよ☺️はどうですか?😆

  • ぷー

    ぷー

    一緒に行って買ってくれた事はありません!娘(義姉)には色々買ってあげてるみたいです!買って欲しいとも思いません!!!
    プリクラ!良いですね〜!あ、でも絶対皆んなで〜って言いそう…。

    • 3月19日
はるママ✩

家族だけでお出かけしてる時にトイザらス行きたい!って行ったらそこからわざわざ義両親を迎えに行くこともなさそうですけど…そもそも家族だけでお出かけすることなかったら難しいですよね💦

  • ぷー

    ぷー

    何かと連れて行きたがるので、家族3人で出かけられる口実を作るのが難しいんです(ー ー;)その方面に行った時にいきなり言えば良いですね✌️

    • 3月19日
たす@51244

いつもみんなだから、たまには親子だけで行きたいなーって言ってみては...😓

いつでも会えるのに買い物まで一緒は嫌ですね(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

  • ぷー

    ぷー

    親子だけで…なんめ言ったら逆ギレされそうです💦
    とにかく何かとうるさいので、一緒に出かけたくありません!

    • 3月19日
  • たす@51244

    たす@51244


    ご両親のこと大好きなんですね(´・ω・`)
    いいことだけど...こいらとしては嬉しくないですね⚡️

    • 3月19日
  • ぷー

    ぷー

    敷地内同居だからこそ誘ったりするのかもしれません💧こちらとしては迷惑です(泣)

    • 3月19日
コハルコ

あなたとデート気分で出かけたいのに(〃ω〃)
なーんてのは通用しないですか?

  • ぷー

    ぷー

    デート💘良いですねー!!
    なるほど!早速使ってみます!!!

    • 3月19日
ミキ

一緒に行かれたら会計は誰がされるんですか?
義両親が買ってくれるなら私はラッキーと我慢しますねぇ!

質問の答えですが、
義両親と一緒に行くの嫌ではなく、
「たまには家族三人でお出かけしたいなぁ」と言ってみてはどうでしょうか??

  • ぷー

    ぷー

    一緒に行って買ってくれた事はありません!ご飯も私達が出します💧

    たまには3人で出かけたいと言っても、いつでも行けるじゃんと言われてしまい…。行ってないと言うと、孫と一緒にいさせてあげようと…。
    あー言えばこう言う…。

    • 3月19日
  • ミキ

    ミキ

    あら、、、出してもくれないんですねぇ。。。

    孫と一緒にだったら、お子さんを義両親にお願いして二人で出掛けるのはどうでしょう!
    あー言えばこー言う人なら何かといちゃもんつけてきそうですが。。。

    三人でお出かけいつでも行けるけど、6ヶ月のお子さんと出掛けられるのは今しかない。と!

    • 3月19日
  • ぷー

    ぷー

    そうですね!?
    子供とゆっくり出かけられるのは今しか無いですね!?
    ホント旦那も義両親共々何でもいちゃもんつけてきます💢
    私も強く訴えてみます!

    • 3月19日
  • ミキ

    ミキ

    余談ですが、
    うちの旦那は
    娘が小さい頃にお出かけしてもいつも私が娘を抱っこして、旦那が鞄を持っていたので、(悪気はなく)
    今(もうすぐ3歳)になって、「小さい頃にもっと抱っこしてれば良かった」と後悔してるみたいです。

    歩き出したら、お買い物どころじゃなくなりますよ。。。

    • 3月19日
deleted user

うちも何かと親もさそうってなります😑
うちは買ってくれるのでまだいいのですがちょっと毎回毎回で嫌になったので「え?また?そんなにお母さんとお父さんと買い物行きたいならどうぞ・・私は自分の親と買い物に行くわ✋」って引き気味に言ったら恥ずかしかったのかそれ以来親という言葉を頑なに言わなくなりましたよ!(笑)
でも今さっき「たまにはゆっくりし〜」と子供連れて出て行きましたが絶対義実家行ってますよ(笑)

  • ぷー

    ぷー

    反論出来て羨ましいです。
    ウチの旦那は自分の思い通りに行かないと逆ギレするので言えないです😭
    出先でも孫バカぶりを発揮してるので、一緒にいるのが恥ずかしいです💧

    同じ敷地内に住んでるので、すぐ来るのでホント嫌です…。

    • 3月19日
なっちゃん

わかりますー!同じ車に乗るの嫌ですよね!😭
加齢臭…私妊娠中吐きました。笑

回避するには、やっぱりハッキリ言うしかないかと。
その場その場ではなんとかなっても、その内通用しなくなると思います。
お互い折れて、義両親連れてくのは何回かに一回にして!とか。

  • ぷー

    ぷー

    妊娠中はめっちゃキツイですよねー😱
    出産前はあんまり一緒に出かけなかったので良かったのに…。
    あれはホント吐きますね💧

    確かに、通用しなくなりそうです💦でも、ハッキリ言うと、逆ギレして「じゃあ出かけない!!」という始末。。
    いつまでも乳離れ出来ないクソ旦那です…。

    • 3月19日
ゆりりん

私まさに今その状態です笑!!!
墓参りに一台の車で向かってますが、姑はずーーーーと喋ってます。
私は後ろの席でママリ弄ってます!話の内容がいつも嫌味ったらしいので聞いてません笑

pom

トイザらス行こう…じゃなくて、
トイザらス行ってきまーす!
子供服買いに行こう…じゃなくて、
子供服買ってきまーす!
って、旦那さんさえ誘わずに
娘さんと2人で行くのはやはり難しいですか?

理由を聞かれたら、
あなたは私よりも義両親と一緒にいたいみたいだから、とか。

それでも何か言ってきたら、
じゃあ、お正月やお盆にうちの実家へ帰ったとき
ずっと両親と一緒に行動してね。とか。
もちろん、いつも義両親にしてるように
うちの両親にも全部奢るからね、と釘を刺しておいて。

こんなもんでは難しいですかね(^_^;

ぴぴぴぴ

最悪ですね!w私は結構ハッキリ言っちゃうタイプですが...何言ってもダメなら交換条件出しますね!こんなに毎回親と一緒に居なきゃいけないなら、私の親にも同じくらい尽くせと。滅多に会えない距離なら、年に最低1回は義親は無しで私の親と一緒に旅行する!とか。まぁ実際それも嫌ですがw相手が嫌なこと突きつけたらちょっとは回数減らしてくれるかも...とか考えます。あとは、お子さん6カ月ならまだまだ母親がいないと大変なので、買い物行くって言って義親もってなったら、じゃあ子供とお留守番してるから親と3人で行ってきてっていうかな😅

ぽよぽよ☺︎

たまには家族3人で行きたいな
と甘えた感じで言うのはどうですか??
義理両親がいたら手つないだり出来ない的な感じで😂🙆