※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

通勤での悩みや体調不良が辛い。電車内の臭いや混雑、マタニティマークの扱い、体力の低下などで苦しい思いをしている。仕事を辞めたいがお金がないため続けている。

電車通勤についてのひとり言。だったら仕事の辞めたら?とか分かりきってることは聞きたくもないのでスルーして下さい。純粋に悩みとひとり言です。

仕事の通勤が物凄く憂鬱。電車で片道2時間近くです。
電車は2回乗り換えがあります。

①電車内の臭い、又は加齢臭やらなんやらの臭いにて吐きそうになる。もぉ寝るしかないんですけど本当に毎回毎回吐きそうになる。または駅おりて吐いてしまう…😢😢

②電車でこんでる時マタニティマークは見えずらくしている。
堂々としててもいいとは想うんですが、混んでたりする時に堂々とと出してると譲れよ!!って言ってるみたいで気が引けます…。

③昔のように全く体力が無く少しでもいい走ったり早歩きすると速攻息が上がり自分のデブさ加減に悲しくなる…。
マスクしながら接客してるのでお客様と話してる時にもとてもとても息苦しくなったり…血液料が増えるとかその関係なのかな??と。

マタニティで電車通勤してる人にしか分からないんだろうなぁ。
早く仕事辞めたいなぁー…辛いです6ヶ月過ぎたのに未だに悪阻に悩まされて本当にイライラする…。
そして何より電車って皆そこまで考えてないから致し方ないけど平気でぶつかってくる人…。こないだなんて若い女にいきなり肘打ちお腹に喰らいました。凄い怒るべきか悩みましたが…わざとやられたので!!

そんな奴らも沢山いる電車通勤…。辞めるにもお金貯めないと少しでも…てなわけで辞めれないんです。。

電車通勤についての独り言聞いて下さりありがとうございます!!

コメント

ママ

うわー、妊娠中もお仕事ご苦労様です(´;ω;`)!!

匂いに敏感になりますよねー私も妊娠中ほんと人混みが無理でした(´;ω;`)
マタニティーマークも一度嫌な思いしたことあるし(´・ω・`)

③に関しては、妊娠中はありますよね...。
後期はそれプラス貧血めまい立ちくらみ呼吸が乱れたり大変でした(´;ω;`)

ほんとに、無理しないでくださいね(´;ω;`)

• 。

ありがとうございますお優しいお言葉!!

本当に大変ですよね😢😢我慢するとかそういう問題でもなく…好きで気持ち悪くもなる訳でもなく…。結局今日は悪阻が酷くて早退しました。。。

これから更に立ちくらみや貧血酷くなったらとてもじゃないけど仕事に行けてもかえれなくなります。😢😢気をつけます!!ありがとうございます♡♡

• 3月19日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

私も通勤片道2時間近くで
まじでキツかったの思い出しました。
マタニティーマークに対して世間はまだ
冷たいですよね。
優先席もサラリーマンで埋まってるし。
喫煙者が隣に座ってきたら殺意湧きますよね😂
突き飛ばされた事ありますあります!
こっち臨月やのにふざけんなよ!って!

デブさ加減、、、、
わかります(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
マスク苦しいですよね😭
私はマスクの匂いさえ苦痛でした!
最近はマスクにも色んな種類があるみたいで
外からの匂いカットの消臭マスクとか!
気になってます🤔

悪阻がキツすぎて点滴したりで
私は仕事辞めちゃったんですが、
たまーに悪阻が楽な日には
辞めなきゃよかったなぁーなんて
おもったりしました。
子供産まれたら保育園あずけないと
働けないし、お金ないしの
エンドレスです😂💦

妊娠もう折り返し地点ですね☺️
仕事大変かと思いますが
無理しすぎず
頑張ってくださいね💪( ¨̮ 💪)

• 。

暖かいお言葉ありがとうございます😢😢
    片道2時間とかえげつないですよね!!でも今更やめたとこで他では雇ってもらえるわけもなく…です。。私も喫煙者でしたがタバコ吸った後に悪阻でも吐かなかったのに始めて吐いてしまってそこから恐怖症になり(吐くことの)絶対辞めれないと言い張っいたタバコスッパリ辞めれました。。
    辞めてからしばらくすると煙草の臭いが駄目になりました。自分勝手だなぁって思いますけど何故か勝手にそうなってしまいました…😢
    突き飛ばされたんですか??信じられない…
    女に肘打ち喰らった時に駅員のところ連れて行けばよかったと後悔してましたが…突き飛ばされたとか本当に殺したくなりますね!!

なんでかマスクして走ったり階段小走りで上り下りしたりとかちょっとしたことでとてつもなく息が上がり死ぬか?と思います。なるほど!!スッキリした匂いが唯一気持ち悪くならないのでマスクにそうゆう対策すると変わるかもです!!ありがとうございます♡♡
    点滴されてたんですね😢まだまだ気が早いですが旦那さんと3人恵まれれば子供が欲しいねと話していますが第1子の妊娠でここまで体調悪すぎてしまうと自信がないです…。

ありがとうございます!!頑張ります!!

• 3月19日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

私も喫煙者でしたよー!
    妊娠したら本当に匂いダメになりますよね!
    今も母乳なんで吸ってませんが
    悪阻なくなった今では吸いたすぎて
    毎日夢にタバコが出てきます😂💦

うちも3人頑張りたいねっていってて
    悪阻中は絶対無理や!って思いました😂
    今はもう2人目欲しいです!
    大丈夫!ママは強しです!
    お互い子供3人目指して
    5人家族がんばりましょうね😘💖

• 3月19日
  • 。

うわぁ♡♡心強くなんだかとても嬉しくなりました!!そんなふうに言ってもらえたのも始めてですし!勝手ながらこんなママ友が欲しいと本当に思います😖😖✨✨
    境遇なども一緒で分かり合えるのがとても嬉しいです。きっと今って旦那さんは凄い理解してくれるんですけどなかなか友達もいなくてそうゆう身近にわかる人居ないからなんだろーなぁ…と。。
    5人家族夢です♡♡頑張りまょうぜひ!!

• 3月19日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

そんな事言ってくれて嬉しいですー!!
    ママ友私もほぼいませんよ!笑
    こんな私でよかったら
    なってください😍💕
    どちらの方なんですか💗??
    私は東京です😙💓

• 3月19日
  • 。

近いですね欲しい私は神奈川ですょ☆

ぜひ仲良くしてくださいね♪

• 3月19日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

返信したと思ってました😫💦
    グッドアンサーありがとうございます!!
    神奈川だと場所によっては本当に近いかも😄💓
    ギリギリまで働かれるんですか😙💕?

• 3月24日
  • 。

いえいえ!
    神奈川でも下の方なんですよぉ☆東京までですと電車で町田まで45分くらいですょ☆

ぎりぎりと言っても8月3日予定でして6月末まで働く予定です☆

• 3月24日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

8月なんですね!
    悪阻あるのに
    ギリギリまで働くママさん
    本当に尊敬します😭💖

• 3月25日