※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
子育て・グッズ

授乳後にミルクを戻してしまいました。娘は普段通りで眠っていますが、心配です。大丈夫でしょうか?

ミルクの吐き戻し?について

いつもお世話になります。
いま授乳をしていたら、ミルクを戻してしまいました。
左右合わせて15分程おっぱいを飲んだあと、ミルクを60ml用意したのですが、30mlくらい飲んだところでむせてしまいました。
戻した量は見た目10mlくらいで、娘自身は普段の授乳後と同じ様子に見え、いまは眠っています。

特にぐったりしたかんじではありませんが、大丈夫でしょうか?
たまに授乳後にたらーっとミルクを出すことはありましたが、服が濡れてしまう程出したのは初めてで心配です。

コメント

ななまうす

元気なら大丈夫です!うちもよくごぼっと吐いてました^_^
むせてしまって、戻ってきちゃっただけですよ!!

• べりー

べりー

いまもすやすやと眠っていますが、心配で様子を見ていました。
    ごぼっと出ちゃうことあるんですね💦
    おかげさまで安心できました!
    ありがとうございました✨

• 3月19日
ちぃ

吐き戻しは珍しくなくて、うちもよくします。多いと1日に何度も。着替えが追い付かない日もありました😂でもまた飲みたがるくらい元気です

噴水みたいに出たり、その後不機嫌とかグッタリしなければ大丈夫とお医者さんに聞いています。

夜にゴボゴボ吐いていろいろ電話したりしましたが、無事でした。あれは心配しました(;つД`)こわかったです。

哺乳瓶は空気穴の向きに気をつけても空気が入りやすいらしいです。
母乳は縦抱きが一番空気が入りにくいそうです。
縦抱きしてもげっぷしても吐き戻しすることあります😅うちは下手みたいです

• べりー

べりー

吐いてるのを見ると心配になりますよね💦
    哺乳瓶の空気穴の向きまで気にしたことありませんでした!
    げっぷしても吐き戻ししちゃうことあるんですね💦
    うまくげっぷさせてあげれてないのかと思ってたので、お話を聞けてよかったです✨
    ありがとうございました✨

• 3月19日