※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼寝が短くなり、泣きじゃくることが増えて心配。原因が分からず、寝かしつけの方法を知りたいです。

あさってで3ヶ月になる女の子の
ことで質問です☆

3日前までわ夜起きることなく
ぐっすり寝て朝も起きてから
おむつを替え添い乳で昼前まで
寝ていました!

けど3日前から夜は変わらず
寝るか1回授乳するくらいに
なりましたが朝、昼、夕方が
全く寝なくなり泣いてばかりに
なりました(T_T)添い乳したら
絶対寝てくれて2時間くらい
お昼寝してたのですが最近は
添いで寝なくなり寝ても
5分10分や30分以内です(T_T)

暑いのかな?と思い温度も気をつけて
います(´Д`)

いきなり泣きじゃくってぐずることが
多くなり心配ですが原因がわかりません。

こうすればいいよ!ってことが
あれば教えてほしいです(T_T)

コメント

Nano

うちも最近は昼間起きている時間が長くなりました!
疲れてる時は1時間くらい寝るけど、だいたい30分以内くらいで起きちゃいます(^^;;
成長は嬉しいけど、もうちょっと寝てくれると助かるんだけどなーと思っちゃいますよねー!
うちは抱っこしてれば割とグズらないのでひたすら抱っこしたり体を使って遊んだり音楽流したりしてます。それでもダメならひたすらおっぱい咥えさせたり。
暑そうなら扇風機の前で後頭部冷やしたり笑
とりあえず色々試してます(>_<)
アドバイスにならずすみません。

xxx♡

回答ありがとうございます!

もう少し寝てほしいなーって
思ってしまいますよね(*_*)
けどその反面なにか
あって寝れないのかなって
心配です(T_T)!

音楽いいですね!
やってみます*\(^o^)/*

マリアンヌ

私の所も3ヶ月目に入ったと同時に、お昼からの睡眠時間が減り、寝ても30分以内に起きてきます。そしてグズグズを繰り返して夜寝る前までそんな感じになりました。時期的に黄昏泣きや夜泣きが始まるお子さんもいるので、それかな?と思い、泣きたい時もあるよね〜!ママも泣きたい時もイライラするときあるもんね!思いっきり泣いちゃえ!ずっとママがそばで抱っこしててあげるからね!って話しかけて抱っこして泣かせてます。
そしたらしばらくしてすぅーっとウトウトしだして、置いたら起きるけどにこぉーって笑ってご機嫌になります!
きっとお子さんも成長してるんですよ!
私のところはもうすぐ4ヶ月目前ですが、最近黄昏泣きが落ち着いてきました(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾

xxx♡

回答ありがとうございます!

やっぱり3ヶ月になると
あることなんですね☆

母乳が足りてないとか
体調が悪いとか気になって
いたので安心です☆

みきこ

私も3ヶ月になる前あたり?くらいに、あまり寝ずにぐずることが多くなった時期がありました!

温度にも気を遣っているということなので、原因がわからないですね💦
一時的なものだといいですね(>_<)