※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななとんとん
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて、いつ頃気にならなくなるか知りたいです。

二人目の妊娠でさっそくつわりがきついです(;_;)一人目のときはあまりきつくないなぁと思ってたんですが…食欲ないし常にムカムカ💦少し戻した方が気持ち楽なような…(´`:)
皆さん何週ぐらいからあまりつわりを気にしなくなりましたか?

コメント

初期のつわりは14週くらいがピークって言われたのですが、
確かに15週頃から気ならなくなりました!
わたしの場合も常に胸焼けって感じで
いっそ吐けたら楽なんだけどって思ってました(T-T)

• ななとんとん

ななとんとん

コメントありがとうございます!あと約2ヶ月このムカムカに耐えなきゃと思うとちょっと精神的にきますね(´;ω;`)
    頑張ります(;_;)

• 3月18日
*

私は3週目ぐらいからつわりでてました💦
しかも同じようなムカムカ…
吐きたい!と何度思ったことやら😣
私も今6週なので、まだまだ先が長く我慢との戦いです(´ω`)
同じぐらいの周期だったので、思わずコメントしてしまいました❤

• ななとんとん

ななとんとん

このムカムカ辛いですよね(;_;)私ほとんど横になってますよ😨💦お互い頑張りましょうね(´;ω;`)

• 3月18日
くるるん。

一人目の時ですが、5ヶ月頃くらいだったと思います。
でも、安定期はいったん落ち着いたものの、8ヶ月くらいからはつわり再開し、分娩室に入っても戻してました…
私もそろそろ2人目希望なのですが、つわりのことを考えると憂鬱です…