※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
妊娠・出産

「ワゴン車に乗っている方へのチャイルドシートのおすすめについて聞きたいです。使い勝手や重要な機能など教えていただけますか?」

チャイルドシートについてお伺いします!
いつもお世話になっておりますm(__)m

現在、トヨタのノア(ハイブリッド)に乗っています。

主に車移動が多く、産後の退院時も車の予定の為、チャイルドシートを出産前に買わなくては!
といろいろ見て回ったり口コミ調べたりしているのですが、よくわからなくなってきてしまいました…

ワゴン車に乗ってある方、どのチャイルドシートを使用されてますか?
使い勝手はいかがでしょうか?

この機能はあった方がいい!や、
チャイルドシート購入にあたって重要視した点など教えて頂けると嬉しいです(^^)
よろしくお願いします!

コメント

ジャンジャン🐻

わたしは絶対に回転式と決めてたので、アップリカにしました^o^

ベッドにして寝せても隣にひとりは乗れたので^o^

車移動が基本だと、首座る前から乗せることが頻繁なので、首の心配なく乗せられたのはよかったです^_^;

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

アイさん、こんにちは♡

私も新型NOAH乗ってます。

まだ生まれていないので、乗せてませんが、我が家はアップリカのクルリラ購入しました!

決め手は、回転式でISOFIXに対応している為、従来のシートベルトより取り付けが簡単なこと、そして片手でワンタッチで操作がスムーズで使いやすそうだったので、購入を決めましたᙏ̤̫͚♡゛

ユーさん

我が家はヴォクシーのってます(^^)

チャイルドシートはコンビのネルームを使ってますが、車異動が主になるのであれば、回転式は楽かなぁと思いました!

お店の店員さんが、ファミリーカーや女性が多く利用する車(ラパン等)はチャイルドシートを使う可能性が高いので、大概の物は装着可能みたいですよ(^^)

アイ

やっぱり回転式便利ですよね!
うちも首すわり前から乗ることが多そうなので、しっかり確認したいと思います!
ありがとうございました*\(^o^)/*

アイ

こんにちは!♡
あ、もうこんばんはですね…(°▽°)

車同じなんですねー!
isofix対応がよさそうですね!
詳しく画像までありがとうございます✨
調べてみます♡

そして双子ちゃんなんですね!
単胎児よりもいろいろと大変だと聞きます(>_<)
準備するものも2倍で大変ですよね💦
お身体気を付けてください!
回答ありがとうございました*\(^o^)/*

アイ

やはり回転式ですね…!
重視して探してみようとおもいます(^^)
装着可能なものが多いのは助かりますね!
回答ありがとうございました*\(^o^)/*