※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月産まれ👶🐥
妊娠・出産

初マタの方が、吐きづわりで悩んでいます。食べやすいものとして、そうめんやバナナ、トマト、ポテト、ゼリーなどが挙げられています。他におすすめの食べ物があれば教えてください。

明日から9週!初マタです!
5週くらいから、ずっとムカムカはしていたけど、
一昨日くらいから本格的な吐きづわりに…
でも食べないと気持ち悪い。

そうめんとバナナが食べやすいですが
そうめんはまだちょっと寒い~💦💦
でも暖かいごはんや、肉とかが食べられないー😭

そうめん
バナナ
トマト
マックポテト(ケンタポテトもOK)
ゼリー
冷えた野菜(キュウリやモヤシ、ほうれん草のナムルとか)
うどん(梅だけ入ったシンプルなもの)


以外に食べやすいものあった方
教えてくださいー😷😷

コメント

うしにん

細巻き ウメキュウ
サンドイッチ マヨネーズはダメ
ウィダー
そば

はたべられました!
同じくつわり中、寝たきりです。
なぜつわりの薬がないのか、恨みたいです

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    わかりますー…薬でもなんでも欲しいー😭
    わずか2cmの赤ちゃんにこんなに破壊力があるとは…(笑)と、旦那に話してました。
    やっぱり冷たくてあっさりしたものが良いですよね?ちなみに量は普通に食べれてますか?

    • 3月18日
  • うしにん

    うしにん

    具合が良い時は小分けで少しずつ、いつもよりは少し少ないくらい食べられますが、ダメな時は一切食べられません

    • 3月19日
ママさん

じゃがいもや里芋を蒸したものがたべやすかったです!
シンプルに塩だけかけるのがよかったです。

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    芋系はやっぱり食べやすいのかな?
    少し前はポテトサラダが食べやすかったのを思い出しました。里芋の煮っ転がし食べたいなー…😭😭

    • 3月18日
  • ママさん

    ママさん

    今はピーク過ぎたかなくらいなんですけど酷いときは芋しか食べてなかったです…笑
    私もマックのポテトならいけたのでもしかしたらと思いまして!!

    • 3月18日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    さっき調子よく食べたそうめんを
    吐いてしまいました…全然消化されてない!!
    (汚くてすいません💦)
    そうめん吐きずらかったー…(笑)芋なら溶かしながら食べたら消化に良さそうですよね😅

    • 3月18日
  • ママさん

    ママさん

    そうめん吐きにくいんですね…💦
    本当つらいですよね。

    芋は本当食べたあとにあんまり気持ちわるくならなかったです。
    ぽるぽるさんも合うといいんですが!

    • 3月18日
mnm

りんご、みかん、アイス、カリカリ梅、食べてました。
りんごは吐き気を多少抑えてくれるみたいです。
あとは、飲み物になんでもスライスレモンを入れてのんでいました。

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    りんご良いって聞きますねー!わたし果物のりんごが苦手で…😢スライスレモン!なるほど!試してみよう🤔

    • 3月18日
ぺこ

りんご
おにぎり(冷めたご飯)
ウィーダー
りんご
豆腐
あんパン
水をたくさん飲むと調子が良いと聞いて実戦したらよかったです(^^)

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    やっぱりりんごですねー!
    水を沢山飲むと良いのですか?!
    初めて聞いた!吐いて脱水になっちゃうから、水分とった方が良いですしね☺️

    • 3月18日
minami

私も吐きつわりで苦しみました(^^;)

バナナ
りんご
パイナップル
メロン
いちご
きゅうり
ウィダー

フルーツはわりかし、食べやすかったです。
おにぎり(コンビニの暖かくないもの・梅)
なら、少し食べれてました!

正直暖かいものは基本ダメでした。

携帯のメモ帳に出産後やつわりが治まったら食べたいものをリストにして「いつか絶対食べてやる!」って思い、自分を励まし、今に至ります(笑)

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    食べたいものリストいいですね!!( ´艸`)
    わたしも毎日、お料理アプリで食べれそうなものを探すついでに、あぁこんなん食べたいなぁって見ています…(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 3月19日
❤︎

冷凍くだもの
酢飯
もずく

でした(^^)体調によっては、たまーに
なぜか、じゃがりこが食べやすかったりしました!!
また最近ぶり返してますが
だいぶおさまりました。。。
あと少しです。頑張ってください💦😭😭
酷い時は脱水なって熱も出て点滴だとかなりました(笑)
食べれなくても水分とってゆっくりされてくださいね(´;ω;`)

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ありがとうございます!
    最近は気持ち悪くなったら
    水をがぶ飲みしてからトイレに行くようにしてます。ほんとに辛いですね…(´•̥  ̯ •̥`)

    • 3月19日