※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊娠・出産

検診で妊娠糖尿病と診断されました。病院選びに迷っており、福岡の病院での体験談や評判を知りたいです。

今日検診の時に、1ヶ月前にした血糖値の検査結果で妊娠糖尿病だと診断されました。空腹時は問題ないのですが糖を摂取した1時間後と2時間後どちらも基準値をオーバーしていて、総合病院で診てもらうように言われました。産院から教えてもらった総合病院のリストから自分で選ぶのですが、地元ではない為、評判が全く分からない状況です。
高齢出産の初マタなこともあって、とても不安で仕方ないです。

福岡在住なのですが、福岡赤十字病院、福岡徳洲会病院、済生会福岡総合病院、浜の町病院で検討しています。
同じような経験をされた方や体験談、評判など教えていただけると嬉しいです。

コメント

❤︎

住んでる場所にもよると思いますが
私は徳洲会には絶対いかないですね🤔🤔
日赤か、済生会おすすめします!!
祖母がもう30年ぐらい日赤でお世話になってますが、すごく良くしていただいてます✨✨

お大事になされてください(^^)

• サリー

サリー

ありがとうございます。
    徳洲会に絶対行かないと言われるのは、あまり評判が良くないとかですか?

• 3月19日
ローラ

私も糖尿病で治療しながら浜の町病院に通っています😊
先生も優しい方達ばかりですし、何より父もここの病院に入院した事があるのでここに決めました(´._.`)

• サリー

サリー

浜の町病院に通われているんですね。
    私は検討して日赤に決めて昨日受診してきました。日赤もみなさん優しくて安心しました☺️
    お互い頑張って治療していきましょう🌸元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 3月23日
  • ローラ

ローラ

交通の便など考えると断然日赤のがいいですよね!あとあと日赤にしとけばよかった〜と少し後悔してます(笑)
    ちなみに日赤は出産費用いくらって言われました??
    浜の町は55万でした😗💦

• 3月24日
  • サリー

サリー

出産費用は聞いてないですが、産後は身近に助けてくれる人がいる環境の方がいいよ。と先生に言われて、実家の山口県で里帰り出産しようかと思っています。受け入れ先が無い時は日赤で産むってなっても全然良いですよって言ってくださったので、今総合病院の受け入れ先を探してるところです。

55万って結構高いですね😱

日赤はそこまで高くはないんじゃないかなー?と勝手に予想してます😌

• 3月25日
  • ローラ

ローラ

総合病院なのでそのくらいが妥当だと思ってました😫💦
    やっぱり高いですよね😅
    家からは日赤の方が近いので日赤に変えようかなと悩んでます😅

ちなみに私も地元山口県で宇部市です(笑)
    彼の実家が今いるとこから近いのと私の母がよく福岡に来るのでそのまま出産予定です😊

• 3月25日
  • サリー

サリー

家から日赤の方が近いなら先のこと考えても、変えていいかもですね🌸
    私はこの間初診で行ったばかりですが、朝9時に行ってから全てが終わったのは午後4時くらいでした😱
    次回からは予約制だし、問診や栄養管理指導とかもないのでここまでかからないと思います。
    1人だと結構疲れもどっとくるので、どなたかついてきてもらえたら、話したりして気も紛れると思います🌸

宇部なんですね🎵私は下関出身です😄宇部にも何年か住んでました☺️
    うちは知り合いが近くにいないのでやむを得ず地元に帰ります😔日赤で産めたら産みたかったんですけどね💨

• 3月25日
  • ローラ

ローラ

病院変えるのって何だか少し勇気いりますよね😅
    浜の町も初診はそのくらい時間かかりました💦
    二回目以降も昼1番に行っても帰るのは17時近くになる事が多いです。
    1人だと疲れるし退屈ですよね😓

新生児は大変ですもんね。旦那さんに頼りきることもできないですし…(笑)
    実の親に手伝ってもらうのが1番です!

• 3月25日
  • サリー

サリー

そうですね、病院変えるの勇気いりますね。
    費用とか日赤に先に電話で聞いてみるのもいいかもしれないですね。

総合病院はやっぱりどこも混むんですね〜😣でも仕方ないですよね。頑張って乗り切りましょう🌸

• 3月25日