※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

不動産会社を変更して初期費用を安くすることは可能ですか?

引っ越し先の物件をアパマンショップで、紹介してもらって、申し込み書を書いて審査を通してもらい、契約書を昨日郵送しました。
しかし、今日ある賃貸のサイトをみてみると、ハウスメイトで借りると、仲介手数料がかからないことがわかりました。
ちなみに、ハウスメイトが管理している物件らしいです。
それだけで、初期費用が5万円ほど安くなります。
今更、不動産会社を変更することは無理でしょうか?
まだ、初期費用などは振り込んでおりません。
詳しい方、よろしくお願いします!

コメント

ザト

昨日郵送したのなら今日届いているかもしれませんし、まずは明日の朝一で電話して、一旦契約を保留にしてほしいと連絡してください。
それが可能なら、ハウスメイトに連絡して賃貸契約を結べるか確認、という形になると思います。

  • み

    ハウスメイトに連絡したら、申し込み書を書いて、審査を通して、そこまで話が進んでいるなら今から変更するのは無理だと言われました。
    賃貸アプリで昨日、新着で上がっていた情報なので、残念です。

    • 3月18日