※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えろぺこちゃん
妊娠・出産

初めての投稿ですが、妊娠23週目で胎動を感じ、赤ちゃんの名前を何と呼んでいるか気になります。皆さんは何と呼んでいますか?(*´∀`*)

こんにちは\(^o^)/
初めて投稿します♬

今、妊娠23週目です(≧∇≦)
胎動を感じ出して毎日幸せな気分で生活しています♬

赤ちゃんがお腹の中で
コポコポ動くから旦那さんと二人で
『コッポさん』
と呼んでます(´▽`)ノ

皆さんはお腹の中の赤ちゃんの事を何と呼んでますか?(((o(*゚▽゚*)o)))

マタニティー限定の赤ちゃんの名前、
色々聞いてみたいなって思って投稿しました♡よろしくお願いします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*

コメント

ジェジェネ

私は妊娠中「マメちゃん」って呼んでいました☆
妊娠が分かって初めてみたエコー写真がお豆みたいに小さかったので(o^^o)

出産後、それが抜けず名前じゃなくて「マメちゃん」って間違って呼んだりしちゃいました(笑)

えろぺこちゃん

マメちゃん♡
もうエコー写真初めて見た時から名前を付けて可愛がっていたんですね♬

どんどんおっきくなってマメじゃなくなって来ますけどね!笑!

私はほんと最近よく動くから名前を付けました☆

出産後も呼んでしまいそうになる感覚、わかる気がします☆それだけお腹の中にいる時に話し掛けてあげて、旦那さんとお話してたんですよね(´▽`)ノ

ありがとうございます♬

まきつむ

私も23週ですʕ•̫͡•ʔ
よろしくお願いします(♡´艸`)

うちは、ふーちゃんって
呼んでます(¨̮)
なんでそうなったのか思い出せませんが、旦那がいい始めました!

えろぺこちゃん

わー!同じ23週ですね☆
よろしくお願いします(´▽`)ノ

ふーちゃん♡
何でか忘れたけどふーちゃんなんですね!笑!
うちも命名したのは旦那さんです!勝手に呼び始めて可愛がってるのをみると微笑ましいですよね♬

後100日ちょっと
ふーちゃんと一心同体の時間、楽しんで下さいね(≧∇≦)

ありがとうございます♬

空~SORA~ママ

妊娠おめでとうございます!

あたしは、妊娠して息子がお腹にいた時は「空プー」とか「空ぁ🎵🎵」って呼んでました!

コポコポは、可愛いですね!
息子の時は、ゲシゲシ蹴ってました(´・∀・)♥

出産してからは、大人しい男の子に成長して、足癖が凄い子になりました(´・∀・)

さこ@

コッポさん(*´▽`*)かわいいですね

うちの子は『ぽこちゃん』でした(*'▽'*)
ポコポコとした動きが多かったので。笑

産まれてきた今でもたまに呼んじゃってます。笑

えろぺこちゃん

妊娠前から名前が決まっていたんですね!!愛情を感じます☆私なんてほんと最近コッポさんと呼び始めたのに!それまで普通に『赤ちゃん』でした!笑!

職場の人たちにも名前を付けてもらって可愛がってもらって、とても幸せですね(´▽`)ノ主治医の名前を使うのも面白いですね!笑!

呼び名を決めると
『私の赤ちゃん』て特定されて、一層愛おしくなるもんですね♡

そして、、、コッポさんどころじゃなくなって来るんですね!笑!後期は名前変えないといけなくなるかもしれないですね(≧∇≦)

ありがとうございます♬

初めてのママリ

最初にエコー写真を見たとき、
ちょん。っていたので、ちょん♡って呼んでました!
そのあと大きくなってきたら、赤ちゃん♡って普通に呼んで、今は名前が決まったので、名前で呼びかけてます(´艸`)
友達からは、私の名前をとって、
○○男、○○太郎って呼ばれてます\(^o^)/

えろぺこちゃん

ありがとうございます(´▽`)ノ

空プー♡空ぁ♡
可愛いっっ♡

女の子でも男の子でも
『空』っていいですね(≧∇≦)

私はまだ性別分からないのですがやたらコポコポ動くから男の子かな?と思っています!
そろそろゲシゲシ蹴りだすかもしれないですよねψ(`∇´)ψ

お腹の中から活発だったから足癖凄い子になってるのかもしれないですね(≧∇≦)

ありがとうございます♬

えろぺこちゃん

ぽこちゃん♡
うちと反対ですね!笑!
ポコポコ、コポコポ動きますよね☆今、返信を打ってる時もポコポコ、コポコポやってます☆

やっぱり妊娠中にいっぱい呼んでると産まれてからもついつい呼んでしまったりするんですね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

私もこれからいっぱい呼び掛けて話題に出して、友達にも呼んでもらいます(´▽`)ノ

ありがとうございます♬

えろぺこちゃん

ちょん♡
可愛いですね(≧∇≦)

分からない人が聞いたらなんのことかさっぱり分からなそうな名前で面白いです!!笑

おっきくなるにつれて名前を変えてるのもいいですね♬

そして男の子確定したんですね\(^o^)/
○男、○太郎、昭和な感じで好感持てます(≧∇≦)
私、昭和の女なので!笑!

ありがとうございます♬

na- premama

私は、
モコちゃん、モコたん、モコピ、
って呼んでます(笑)
名付けは姉です。(´V`)♪
今年はひつじ年で、ひつじはモコモコしてるからって理由で(笑)
モコモコしてないくらい骸骨な正面エコーばかりですが、気に入ってます♪
胎動も最近目でみてわかるくらいダイナミックになってきてます(´V`)♪

ぶーちゃん🐷

男の子だったら...
女の子だったら...と
名前決めてたので夫婦間では
その名前で呼んでました(*Ü*)ノ"

今はもう性別も分かったので
女の子の名前で呼んでます👶💕

周りの友達からは
旦那のあだ名が“バナナ”だったので
“ちびバナナ”と呼ばれてます(笑)

おまめねこ

初めて見たエコーが豆粒だったので「おまめ」です(笑)
今や豆粒でもなんでもねぇな!って笑ってますが、夫婦間でも「おまめがさ〜」「おまめは〜」って言い合ってます◎
名前も決まってるんですけど、もし産まれてきて性別が万が一違かったら可哀想!と夫が言うので、産まれるまではおまめ継続ですね(笑)

えろぺこちゃん

モコちゃん♡モコたん♡モコピ♡

ひつじ年だからモコってところにお姉さんのセンスを感じますね♬
エコーがモコモコしてないのんは笑えますけど!笑!産まれる頃にはモコモコになってるでしょうね♡

私もお腹が動くのが目でみて分かるくらいダイナミックになって来ています☆可愛いですよね♡

ありがとうございます♬

えろぺこちゃん

夫婦で名前についてもう話し合っていたのですね♡
性別が分かる前に色々想像して話はしていますが特定出来ていなくてコッポさんになりました☆

実際につける予定の名前で呼んであげると産まれてからもスムーズに呼びやすいですね(≧∇≦)

しかし
ちびバナナてっっっ!!!笑
旦那さんのあだ名がまず面白いっ!!笑!
笑わせてもらいました(#^.^#)

ありがとうございます♬

えろぺこちゃん

おまめ♡
可愛いっ(#^.^#)
どんどん豆じゃなくなっていくけどおまめはほんとに最初につけた名前だから愛着ありますよね♬

『おまめ』て呼び捨て感がいいです!
産まれるまでおまめで貫き通してください!笑!

ありがとうございます♬

ベティー

初期からなぜかりんたろうと呼んでました。そして性別も最近男の子とわかりましたが、りんたろうと言う名前を旦那様以外受け入れてもらえず今名前は考え中です😣

えろぺこちゃん

りんたろう♡

いい名前じゃないですか!!
直感で、インスピレーションで『りんたろう』がしっくり来たんでしょうね♬

いい名前だしずっと呼んできたし、男の子判明したし、ここから名前を変えるのはなかなか納得行かないかも知れませんが、いい名前また付けられますようにっ♡

ありがとうございます♬

えりのん

私は、性別を先生に聞いたとき
姫かねぇ~って言ってて

女の子確定してから、姫ちゃんって読んでます(*´∀`)♪

めんま

わが家はめんまちゃんと呼んでます(^ω^)
明石家さんまさんも好きだって話していた、あの日みた花の名前を…(以下省略)っていう長い名前のアニメがあるんですが、妊娠がわかるかわからないかぐらいの時期に私たち夫婦を発信源として、両親祖父母兄弟みんなそのアニメにハマってしまって、そのアニメのヒロインのあだ名がめんまなんですけど、誰からともなくめんまちゃんって呼ぶようになりました(´▽`)笑
いまではラーメンやさんでめんまを注文した時でさえ、胎動で反応してくるので赤ちゃんもすっかり馴染んでるみたいです(^ω^)笑

キャサリン!

我が家は、ドラちゃんです
(=゚Д゚=)
エコー写真が最初のころ、二頭身で手足をグーにしてたので
ドラえもんみたいって思ったからでした₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
実際、ドラえもん(男)じゃなくて、ドラミちゃん(女)だったのですが(笑)

えろぺこちゃん

姫ちゃん♡
スペシャルな感じでいいですね♬男の子やったら殿だったのかな?笑!

とっても可愛い女の子が産まれて来そうですね(#^.^#)

ありがとうございます♬

えろぺこちゃん

めんまちゃん♡
もうラーメンしか思い浮かばない!笑!
わたしもそのアニメ気になって来ました!!ちょっと調べてみます☆

親族みんなでめんまちゃんと呼んでもらえてめんまちゃんもすっかりめんまちゃんがお気に入りなんですね♬

ラーメン屋さんでも反応するなんて!!笑!よく聞いてるんですね♬暖かいお話しほっこりしました♡

ありがとうございます♬

えろぺこちゃん

ドラちゃん♡
ドラえもんみたいだからドラちゃん☆分かりやすくていいですね☆ドラちゃん呼びやすいし☆なんかドラえもんがお腹に居ると思うと不思議な感覚ですけど!笑!

実際は女の子でドラミちゃんだったんですね(#^.^#)オチまであって素敵なストーリーですね♡

ありがとうございます♬

はぼん

私は子供を作っていて中々出来なかった時に、生理が少し遅れて旦那がゴン子さん出来た?って言っていたのがきっかけで妊娠が分かってからもゴン子♡笑

まだ性別分かっていないので女の子でも男の子でもゴン子にしています(*^^*)!
でもよく友達とか笑われるのですが…(°_°)笑

ririn

初めはベィビィ♡と声をかけていましたが、最近はベビビ♡と呼んでいます♬