※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

保育園のお別れ遠足で、10ヵ月の娘のお弁当に悩んでいます。市販品でも良いか迷っています。皆さんはどうしますか?

来週、保育園でお別れ遠足があって、お弁当を持ってくるようになっています。(親は参加しません)
そこで質問なのですが…娘は10ヵ月で離乳食後期くらいです。お弁当と言われても…何を作ればいいのかさっぱりなんです(´・ω・`;)市販の物を持たせてもいいものか…せっかくのお弁当なら、ちゃんと作った方がいいのでは…しかし、何を入れれば🤔…と無限ループしてます。皆様ならどうされますか?

コメント

はるちゃん

10ヵ月でお弁当はじめて聞きました😳
ほんと、何をいれたらいいか悩みますよね(TT)
いつもお昼は給食ですか?
もしそうであれば給食に出るようなメニューを入れたり好きなものを柔らかめにしていれるなどですかね💧
アドバイスにならず申し訳ありません……

• ぬーん

ぬーん

私も1歳未満の子達は遠足には参加しないと思ってたので、まさかお弁当がいるとは思ってませんでした😅
    お昼はいつも給食です!やはりそうなりますよね…頑張ってメニュー考えてみます。御回答ありがとうございましたm(._.*)m

• 3月18日
はじめてのママリ🔰‪

いつもお家で食べてる離乳食でいいんですよ★!

• ぬーん

ぬーん

いつも食べているのだと飽きちゃうかな?とか考えちゃいましたが、まだ遠足が何かも分かんないですし…いつものでいいですよね😅ちょっとメニュー考えてみます。御回答ありがとうございましたm(._.*)m

• 3月18日
ぷにこ

おにぎりに、ハンバーグとか卵焼きとか、おやきとかでいいと思いますよ💡

10ヵ月のときに家族で遊園地行ってお弁当持って行きましたが、
息子のはそんな感じです🍙
-
あとは、鮭のムニエルとか、野菜炒めも入れました🍙

• ぬーん

ぬーん

具体的なメニュー教えて頂きありがとうございます!.....φ(・∀・*)なるほど。参考にさせて頂きます😊御回答ありがとうございましたm(._.*)m

• 3月18日
ぽこおかあさん

まだ、離乳食は先なのですが、昨日買った本に、食パンをくるくる丸めたサンドイッチとか載ってました。
10ヶ月で遠足でお弁当🤔悩んじゃいますね

• ぬーん

ぬーん

サンドイッチいいですね!娘はパン派なので、サンドイッチにしてみようかと思います😊
    そうなんです…毎日、悩んでます。まさか離乳食でお弁当作る事になるとは…(;´д`)私も明日、本買ってきます💦御回答ありがとうございましたm(._.*)m

• 3月19日