※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんぴ
ココロ・悩み

初妊娠で子宮頸がんの高度異形成診断を受け、手術不安。体験談や手術の痛み、医療費について教えて欲しい。心積りしておきたい。

こんにちは!
いつもこちらで皆様の投稿、コメントを参考にさせて頂いております。

今回初めての妊娠で検診の際に子宮頸がんの検査をしたところ精密検査までいき高度異形成との診断を受けました。

現在は妊娠中のため経過観察で、出産が終ったあと経過観察して状態が変わらなければ円錐切除の手術になりそうです。

二人目も欲しいのですが、先生からも今後の妊娠などは特に問題ないと言われているのでそこらへんは特に不安はありません。
ですが、手術自体には不安があり怖いです(;_;)

経験された方の、体験談などよければお聞かせくださいm(*_ _)m
手術のときの痛みや術後のこと、医療費など教えて頂きたいです。

経過観察ですので、この先どうなるかわかりませんが心積りしておきたいのでヨロシクお願いしますm(*_ _)m

コメント

☆とみぃ☆

手術と言われると怖いですよね(>_<)
私は独身時代に子宮頸がんと診断され、円錐切除の手術をしました。
全身麻酔で眠ってる間に、手術はあっという間に終わってました。すぐ目も覚めたし、たぶん全部で1時間もかかってなかったような😊背中に注射をした麻酔だけが多少痛かっただけで、手術中はもちろん、麻酔が切れても私は全然痛くありませんでした。入院も3日程でした。

これから迎える陣痛や分娩の方がよっぽど怖いです(笑)

費用も覚えてないくらいなので、さほどかかった印象はありません。手術と入院費あわせても10万いかなかったと思います(あまり記憶になくてごめんなさい)。医療保険には何か入られてますか?保険金がおりたら、手出しの額はあまりないはずですよ😊

• らんぴ

らんぴ

☆とみぃ☆さん\( ö )/

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    独身時代に手術されたんですね!
    全身麻酔なんですか?
    他の投稿みてたら下半身麻酔って書いてる方がいて不安でした( ˙_˙ )
    病院によって違うんですかね?
    術後もとくに痛みがないって聞いて少し安心しました(´つ﹏⊂)

たしかに陣痛、分娩もなかなか怖いですよね😭笑

費用はそれぐらいなんですね!
    保険は女性特有の病気の保険入ってます😯
    適用されるか確認してみます★

• 3月18日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

確かに、今思えば最初の説明では下半身麻酔と言われて、意識ある中で手術されるのか~と思った覚えがあります。でも実際は、私が麻酔の効きがよかったのか?、すぐに眠りについてしまいました💦手術途中の意識はなく全くわからない状態でした😊

不安かとは思いますが、あまりストレスになるとお腹の赤ちゃんにも良くないですし、まずは元気な赤ちゃんを産むことに専念しましょうね😊✨
    検診でママが気づくきっかけをくれた赤ちゃんに感謝ですね😌💕

• 3月18日
  • らんぴ

らんぴ

あら、説明では下半身麻酔だったんですね\( ö )/
    私も眠りにつきたいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)笑

はい、たしかにそうですよね!
    早期発見できてよかったです😭
    まずは元気な赤ちゃん産みます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月18日