※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家事・料理

産後、旦那さんのお弁当作りってすぐに再開しましたか?うちは里帰りして…

産後、旦那さんのお弁当作りってすぐに再開しましたか?

うちは里帰りしてなかったので、生後1ヶ月まで初めての育児と家事ともうバタバタで夜中は寝れないしで作るのやめてました。
やっと落ち着いて来たので、そろそろお弁当再開しないとと思ってるんですけどなかなか一歩踏み出せません😭

どのくらいで再開したかおしえてください!

あとみなさんお弁当は夜全部作ってますか?うちは旦那が職場にレンジあるので、夜作ったり夜ご飯の残り入れたり、時間があるときに作り置きして朝つめるだけで、食べるとき旦那がレンチンするって感じでした。

夜ご飯作ろうとしたら子供が起きて泣いたりするので、作り置きとかしてる時間あるかなーなんて弱音吐いててなかなかお弁当作りが再開できません💦みなさんどのような感じか教えてください!

コメント

ぺっちゃん

わたしは上の子のときは3ヵ月下の子のときは2ヵ月お休みしました。
半分くらいは夜に準備します。
朝作る分はささっと作れるくらいのものです。
お弁当ってなかなか大変ですよね。

こあ

娘が生後6カ月半ばになりましたが、まだ再開してません😂
4カ月辺りから前の日に切り込み等して作ろうとしたのですが、まだ夜中の授乳が続いていること、私が朝起きると数分後に起きて結局作れなかったので早々あきらめました😂笑

私の気持ちに余裕がもてるようになってから再開するつもりです🙌🏻💦

victory

私も里帰りせずで
2日後から作ってましたー☆
とりあえず節約重視だったので(><)

つむねこ

私は3ヶ月ぐらいお休みしてました^_^
朝子どもが起きない間に準備しますが、もう冷凍食品がおかずの半分くらい占めてます笑
前日の夕ごはんのおかずをつめたり、無理しない範囲でも良いと思います!
育児で手いっぱいですもん(´-`)

みゆ☆ミ

二人目産まれてからすぐ再開しました(^^)💦
っていってもさすがに全て手作りとはいかなかったです!
冷凍食品も結構使ってましたね💦

はな

退院してすぐに再開しました!
どうしても作れない時もありましたが、今は毎日作ってます(*´∀`)
メインのおかずは夜の残りか、焼くだけの味付き肉で隙間は冷食やブロッコリーでごまかしてます!笑
あとは毎日タマゴを入れてます😆
我が家は弁当じゃないと高くつくので必死に作りました!!
最近やっと作り置き出来始めたのですが、子供が寝てる間に作るので作れる品数が減りました💧
毎日少しずつ増やしていくしかないかなと😢

初ママ💓

私は里帰りに旦那も連れて行き、退院後から作り始めました☺
母が「詰めるよ」と行ってくれましたが、これからアパートに戻ったら自分でやらなきゃいけなかったので、やってました!
でも母は仕事で朝刊を配り終えてから5時頃に帰ってきてあつもなら寝るのに私に付き合っておかず作るの手伝ってくれたりしてました!
でもそんなに頑張らなくても大丈夫ですよ😌
アパート戻ってからも辛い時は作らずに買ってもらったりしてましたよ😊
私は最近夜に作ったりして朝にも一品作ったりしてます!
あとは夕飯のおかずをよけておきます😊

はなななな

子供が2ヶ月まで里帰りして、3ヶ月頃から再開しました~!!無理な日は外で食べてもらっていますが😅
当日朝作ってます🍴

tomo

旦那がお弁当かったらお金かかるからって言って自分で作ってくれてます😂💕(笑)
そして私の分もついでに作ってくれてます!(笑)
この間はのり弁つくってくれました!(*≧▽≦)笑

たろ

退院した次の日から作ってます💪🏻💓
が、妊娠中にまとめて作って冷凍しておいたので、ほぼ詰めるだけです😁✨
卵焼きとお魚くらいは焼きますが…😊♪♪♪

happy

作れる時に作る感じでした‼️
あまり無理しなく
自分の体調ペースで
いいとおもいますよ( ^ω^ )

ゆーみん

帝王切開+里帰り出産だったので、産後1ヶ月経ってから再開しました(*^^*)
っていっても、市販の冷食+卵焼き+肉・丼とかで朝10分程度で出来る簡単な物でしたよ!