※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ポリンキー*
妊娠・出産

ノンストレステストの繰り返しは普通ですか?次回は子宮の状態も調べてほしいです。

本日、3回目のノンストレステストを受けました。お腹も下がって来てないため、予定日を超えると思います。次回の検診は予定日の翌日になりますが、またノンストレステストがあるそうです。
こんなに何回もテストをするのはこれは普通ですか?むしろ皆さんが言われているように何センチ子宮が開いている、とかの方を調べてほしいのですが。

コメント

とーまま

37週に入ったら毎週NSTやってました😌
子宮口は予定日超過2日のときに初めて調べられました😲💧
病院によって違うとは思いますが💦

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

そうなんですね!私の行ってるところと同じくらいの頻度ですね(^ ^)

• 3月18日
ゆりあママ♪

普通ですよー。
うちの産院はノンストレステスト(NST)は臨月入ったら毎週なので4回は必ずします。
お腹の張りや痛みがあれば臨月前でもやりますよ。

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

頻繁にすることを知らなかったです。毎回診察料が高くなるかと思うと、結構な出費で…(-_-)

• 3月18日
ニキ

36週の時から毎週NSTやってます!
私も内診をやって、何センチ開いてるかとか調べてほしいのですが、私の産院では特に問題がなければ40週からしか内診をならないみたいです💦
病院によって違うみたいです(;_;)

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

やはり子宮口の開きは早くから見るのと見ないのと、ポリシーが違うんですね。できればノンストレステストなんかよりも開きを見てほしいです(>人<;)

• 3月18日
emasara

うちの病院は36wから、毎週NSTと内診、経腹エコーやります💦

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

内診して貰えるんですね!羨ましいです。私の行ってる病院は経腹エコーとノンストレステストだけなので、検診代(話をするだけ)以外はうちの自治体ではクーポンがないこともあり、費用だけがかさんで知りたいことがわからないというジレンマです…(>人<;)

• 3月18日
  • emasara

emasara

そうなんですね💦
    うちはエコーも内診もNSTも助成券使えるので、お会計無料です^ ^
    でも、あと一枚しかないので、そろそろ出産したいです💦

• 3月18日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

素晴らしい自治体ですね!!今、検診分だけ「無料」なんですが、それももうなくなるのでかなり高くなりそうです…憂鬱です。笑

• 3月18日

NSTは36wから毎週必ず、内診でのチェックは39wでもまだ産まれてない場合にする。

というのが、ウチの通ってる病院のやり方ですよ~

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

本当に所変わればやり方も変わるみたいですね!私の行ってるところは予定日過ぎたらさすがに内診して貰えるんでしょうか?不安です…笑

• 3月18日