※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
ココロ・悩み

子宮筋腫や卵巣の腫れで心配。検査結果や経験を教えてほしいです。

カテ違いだったらすいません…長くなります。

四ヶ月検診の時に子宮筋腫と卵巣が少し腫れてるなどプラスもう一つ気になる腫れ?があるから2週間後に来てくださいと言われ今日行ってきました。
やはり腫れているみたいで、大きな病院で1度診てもらった方が良いと言われました。その時に妊娠が進むごとに腫れが収まる場合もあるし、一番最悪の場合卵巣癌の可能性もあると言われ、頭が真っ白になりました…
赤ちゃんは元気だったのでよかったのですが、帰って母と電話してまだ何もわからないんだからと言ってもらい、電話を切ってから涙が止まりません。

同じような診断された方いらっしゃいますか?検査の結果どうだったかなど教えていただけるとうれしいです…

コメント

ゆか

同じかわかりませんが私も妊娠した時に卵巣が腫れてると言われ、腫れが収まなきゃ様子見て産んでから手術した方が良いと言われました💦癌かどうかは腫瘍とらなきゃわからない言われました。結局産んでからも腫れがひいてなくあんまり大きいと破裂したりすると言われ手術勧められました。卵巣とる=再発しない。腫瘍のみ取る=再発もある。で選択して下さいと言われ私は腫瘍のみ取りました。結果癌ではなく、すぐ2人目も出来ました!

• ペン子

ペン子

癌かどうかは腫瘍とらなきゃわからないって感じなんですか💦私はMRI?とか言われました…

癌ではなかったんですね!
    それは腫瘍のみにしてよかったですね😩
    私もそうであることを願います。
    ありがとうございました。

• 3月18日
  • ゆか

ゆか

私も手術前にMRIもしたような(`_´)ゞ
    腫瘍も又出来ないと良いですが💦
    卵巣腫瘍は良性が多いみたいだし大丈夫な事を祈ってます!

• 3月18日